ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

まずは一歩


スキマスイッチ全県ツアー、いよいよ申し込み開始。

実は最近、ツアー日程を眺めながらため息ばっかりついてた。

どうしてため息か?って?
私の家族の無理解をご存知の方は、もうお分かりでしょうが・・・、
この後、愚痴も含め我が家の状況を書くので、
楽しくないかもしれないから、内容は伏せます。


主婦が家を空ける事への無理解、
ライブ参戦への無理解夫を持つ私のささやかな抵抗。

後悔しない人生へ、一歩踏み出した今日の出来事。















ツアー詳細を眺めながら、何ヶ所行けるだろうかと心は揺れて、
今朝はだんなさまと些細な事で言い争いになり、涙が。。。

なんかね、私の事理解してもらえてない!って最近すごく思う。
私の気持ち、全然伝わってない。
スキマスイッチだけじゃなくて、他の事もひっくるめて伝わってないと思う。

でも、ここでくじけるわけにはいかない!
私は、やりたい事もあるし、行きたい場所もあるっ!
スキマスイッチのライブにも、スキマゆかりの地めぐりも、
まだまだ行ってない場所がたくさんあるからっ!

・・・でも、今日は家族と一日行動を共にする予定だったので、
仕方無しに一緒だったけど、ほとんど目も合わせず話もせず。
こういう時、私って結構ガンコなの、ホントに(笑)

朝からだんなさまと娘と緑区へ行って、
一旦家に戻って、バイトに行く娘を置いて、今度は夫婦だけで春日井へ。

春日井からの帰りの車の中で、とうとう切り出した。

「私、今度のスキマスイッチ全県ツアーでね、
愛知だけじゃなくて、他の場所も行きたいのよ。」って。

その時に、もう一言付け加えた。

「私ね、もう40代半ばだし、やりたい事をやり残したくないと思ってんの。
家の事も、私にばっかり頼らない家になってもらいたいと思ってんの。」
とね、ここのとこ考えてた事を話してみた。

言わなくても伝わるなんて、なかなか無いと思う。
言ってもちゃんと伝わらない時も多いのに、
ちゃんと言わなくちゃ始まらないって事も、たくさんあると思うんだ。

後悔しない人生の為に、今まで言えなかった自分の想いを伝えてみようと思ったの。
言ってわからない時は・・・それなりの事を考えよう、とも思いながら、
これでも、自分の中では割と覚悟して言ってみたんだよね。


今のところは、少し伝わった様子。
もちろん、全部が全部理解してもらえるとは思ってない。

でも、少しずつ私の気持ちも話していかないと、
本当に後悔のない人生なんてあり得ない。

頑張るよ!
スキマスイッチに会う為だもんね!
私は諦めないよっ!

それ以外にも、伝えてない事って結構ある。
後で後悔したって遅い・・・息子の時に散々わかってるはずなのに、
面と向かってだと、なかなか言えないというダメダメ具合。


でも、まずは一歩。
今日の一歩で、少し楽になった。

頑張ろ!!!

同じような家庭環境の方々、負けないで頑張りましょうねっ!!!


[ 2012/07/15 23:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する