ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「まずは一歩」の、その後


前回のブログに、本当にたくさんの拍手を頂いてありがとうございます。
多分、同じような状況の方が、たくさんいらっしゃるのではないかと。

家族や家庭は大事です。
だけど、結婚して23年も経って、自分の時間ももらいたいのが正直なところ。

今の仕事になるまでは、家族が出かけていってから自分が仕事に行き、
家族が帰って来るまでに帰って来て(結構間に合わない事も多かったけど)、
主婦もやって・・・というのが当たり前の人生だった。
自分一人の時間なんて、全然なかった。
私の休みは、家族の休みと全く同じだったから。

でも、今の仕事になって、昼からしか仕事に行かなくなって、
自分一人の時間っていいな、と思えるようになった。
そして、現在土曜日も仕事の私にとっては、
土曜日ぐらいは、家族が主婦してくれてもいいんじゃないの?と思うようにもなって。

だって、みんなは休みなんだもん。
うちのだんなまさは、自ら家事は一切手をつけないしね。
こっちから頼んでも、自分でご飯作る事は皆無だし。

そういうのも含めて、これから私が自由を手にする為には、
乗り越えなくちゃいけないポイントが山盛り。

この前私が話した日の夜に、だんなさまが言った一言。
「俺もなんか趣味見つけなあかんなぁ・・・」だって。
そうそう、定年までカウントダウンなんだから、頑張れ!
仕事以外で友達見つけておかなくちゃ!大変だよっ!

と、我が家の事情も、少しずつ様変わりしていきつつあるので、
私も、徐々にではあるけど、一人で遠出もできるようになりたいなと思っております。

まずは、関東方面(千葉や群馬も含む)で行き残しているスキマゆかりの地もあるし、
そういうとこにも(一人で)行けるようになりたいな。


諸事情ありまして、なかなか思うようにはいかないけど、
少しずつでも努力して、なんとかしたいと思っているので、
そちら方面の方々、そのうち行きますから、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m



[ 2012/07/17 10:04 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

