ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

今日編集した、最近のテレビまとめ

雨続きのここ数日、唯一曇りの今日は洗濯2回。
娘は大学の試験とバイトで忙しいし、私も今週は疲れた。
職場の行事に、家の水漏れの確認やらモロモロ。

で、癒されようと思って、
最近スキマスイッチ御出演(笑)の、テレビ録画を編集しながら再確認。

やっぱり、スキマスイッチはいいよねぇ~
究極、そういうことです。。。














まずは、デテコイスのアーダとコーダ。
今回は、ちゃんとヘッドフォンで聴いてみたんだけど、
大橋くんとシンタくんの音のバランスがおかしくない?

多分ね、大橋くんの声はよく通るけど、シンタくんは聴き取りにくかったんだろうね。
ヘッドフォンだと、大橋くんの声が小さく聴こえて、シンタくんの声が大きい、ってか近い。
同じバランスだと、シンタくんが負けちゃうんだろうなー。

オクターブのハモリも、シンタくんが本当にいい声だし、
大橋くんはちゃんと裏声も使って、さすがボーカリスト!っていう歌になってる。
細かい歌の上がり下がりも、二人の息バッチリ完璧だったから、
これは相当二人で(もしくは、大橋くんの歌に合わせてシンタくんが猛特訓とか)練習したと思う。
そうでないと、あんなにバッチリ合わないよね?

・・・シンタくん、頑張ったよねー!
全県ツアーでの、シンタくんのハモリが楽しみだわっ


もうひとつ観たのは、CDTV。
一応たくさんの出演者の方々、少しずつは観てみたんだけど・・・興味ある人は見つけられず。
しいて言えば、SEKAI NO OWARIぐらいかなぁ。
それでも2回観たから、後で消そうと思ってる程度なんだけど。

あんなにたくさんの人が出てて(と言いながら、AKB関連の部分はほとんど飛ばした)、
キライじゃないけど聴かなくていいやー、的な思いにしかならないなんて、
私ってどんだけスキマスイッチ好きなんだろう?って、一人で編集しながら思ってた。

スキマスイッチ最高~♪


「奏(かなで)」も、「ユリーカ」も、
どっちもかなり緊張してたみたいで、音程がガッチガチで安定してなかったけど、
テレビ的にはかなり良かったんじゃないかなぁ。

というのも、大橋くんが痩せてカッコ良くなってたし、
シンタくんも爽やかな衣装で、しかもトークもなかなか頑張ってたし、
AKBの一団と一緒に出てたのは、観てる人も多くて良かったんじゃない?
・・・私はAKB好きじゃないけど(@_@)

トークの時の大橋くん、ほんっっっとにかわいかったよね?!
あれで、新たなファンも増えたんじゃないかっ?!
私は、髪はもうちょっと自然な感じの方が好きだけど。
って、そんな事聴いてないですね、はいスミマセン

でもさ、
ファンはもちろん二人の事大好きなんだけど、一般の人にも知られるって大事だよね?
私だったら、もっとぽっちゃりしてても大好きだし、全然問題ないけど

二人が、二人のやりたい事をどんどん実現させていく為には、
もうちょっと売れた方がいいと思うし、世間に認知されていって欲しいと思う。

だけど、ファンとしては、
あんまり売れすぎてしまうと、ちょっと淋しくもあるのが本音だけどね。


なんか、訳わかんなくなってきた。

さ!
気を取り直して、デラデラ観ようっと!




[ 2012/07/22 15:04 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する