ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

絶好のアイスクリームシンドローム日和♪

今日は、もんのすごっく暑かった!!!!!
みなさんがお住まいの地域も・・・同じですよね?

久し振りに、晩御飯の下ごしらえを朝のうちに、と思って、
朝から切ったり、洗ったり、野菜を揚げたりしてたら、
汗がダラダラ流れて・・・かなり痩せた気分
あくまでも、気分・・・ですから(笑)

で、その後銀行のハシゴしたり、買い物に行ったりしたら、
車だったのにまたすっごい汗ダラダラになっちゃって、
アイス買って、家に戻って、エアコン入れて、アイシンのPV一人鑑賞会

この前、健マネがアイシンがラジオで最近よく流れてるらしいって言ってたし、
「ラストシーン」のPVは、結局あれ以来観れないままだし(私には胸が痛過ぎる・・・)、
今日みたいな暑い日には、絶好のアイシンPV日和だと思ったしv(^o^)v

曲の方は本当に好きで、今でも毎日のように聴いてるけど、
PVはちょっと久し振り。




車を運転する大橋くんの手が綺麗だなぁ~って見とれたり、
シャツの袖が短い? あー、腕が長いんだ!そうかそうか!って思ったり、
ここにはないけど、もう少し後でシンタくんの口に「アイスがついてるよ!」って指差すとことか、
もうね、大好きな大橋くんを観れば観るほど、やっぱり好きだなぁ~、とね。

スキマスイッチが好きだし、シンタくんももちろん好きだけど、
なんと言っても私は、大橋くんに随分助けてもらった事もあってか、かなりのタクヤー(笑)
スキマスイッチの映像で、キライなシーンはほとんどないもんね。

ちなみにキライなシーンはというと、
44+1対決で、折り紙を「バカじゃないの、こんなのバカじゃないの」って払って落とすとこ。
あれは何度観てもダメなんだなー。
たとえ演出だとしても、あれは最初に観た時からずっとダメ。

逆に、好きなシーンなんか、いくつでも上げられる!
っていうか、ほとんどが好きかも(〃ノ∇ノ)
へへへ。。。










今日観てて、今更気付いた事。

あの女性の撮影とスキマスイイッチPV撮影は、
PVのストーリーの中でも、同じスタッフが撮影してる設定って事?

最後の方で、犬を追いかけるシーンのあたりで、
遠くの砂の山の上にシンタくんがいたり、
犬と追いかけっこしてるシーンでも、スキマの二人がチラッと映ってたり、
・・・そんな事、今まで全く気付いてなかったよ

私、このPV好きだから、本当に何回も何回も観てたんだよ?!
それなのに・・・、なんだ、この私の気付かなさといったらさー。

皆さんは、もちろん知ってたんですよね?
知らなかったのは私だけ?!

今日は、目からウロコだったなー。

こうやって、何回も観てる映像でも、
ある時フッと、今まで気付かなかった事に気付くって事もあるから、
だから結局、何回も何回も観ちゃうんだよね。

さて、一番ソングSHOW観なくちゃ!



[ 2012/07/25 22:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
はじめまして
よっぴoOさん
こんにちは、いつも楽しく読ませて頂いてます、はじめてコメントします。
本当にアイスクリームシンドロームがぴったりの季節ですね!
私はこの曲ではじめてスキマスイッチに出会いました。
ポケモン映画のエンディングがすごく印象に残ったのですぐにCD聴いて
メロディラインに泣いて歌詞の意味を知ってまた泣けて、
以来彼らの音楽に毎日のように浸ってます。

PVも素晴らしいですよね。あのアイスクリームついてるよってところの
大橋君の笑顔が本当にナチュラルで素敵過ぎ。
で、そこからそのフレーズを歌いますか!ときて畳み掛けるような
場面転換と転調転調でまた涙。
車でリズムとるシンタ君も可愛くて、そりゃ隣で大橋君が歌えば
ノっちゃうよな〜っと羨ましくなったり(笑

私も新たな発見に感動することが多々あります。
芸が細かくて何度でも見たくなるPVが多いですもんね。
さすがに全力少年の二役に1年近く気づかなかったのは
我ながらどうかと思いますが(-ω-;)

スキマ歴は浅いけど、これからも彼らの作品を追いかけて行きますよ〜(^-^)

[ 2012/07/26 18:47 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>ぴーなつさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
いつもブログ読んでいただいているようで、ありがとうございますm(_ _)m

ピーナツさんもアイシン好きですか?私も大好きです!!!
去年この曲が出て、PVも観て、相乗効果で本当に大好きで、
夏だろうが冬だろうがよく聴いてます。
でも、やっぱり夏が似合う曲ですね。昨日は本当にそう思いました。
この曲でスキマに出会ったとは、ぴーなつさんにとって特別な曲ですよね。


> 私も新たな発見に感動することが多々あります。
> 芸が細かくて何度でも見たくなるPVが多いですもんね。

そうですね!PV見飽きないのばっかりです。私、どれもこれも何回も観てます!
全力は、一人二役って知ってたので(PV集のメイキングでネタバレしてるんですよ)
知らなかったら気付かなかったかも!なるほどー。
奥深いスキマスイッチを、今後もどうぞよろしく!
一緒にガンガン応援していきましょー!

[ 2012/07/26 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する