ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

情熱大陸ライブinセントレア

行ってきました、セントレア。
私にとっての、初情熱大陸ライブ。

以下、簡単な感想など。。。


とにかく、昨日は暑すぎて暑すぎて、
最後まで元気に参加する事だけで精一杯。
救急搬送されていた方もいらした模様だし。
(救急車がライブ開場に来てたみたいでした)

来年も参加したいけど、
今年と同じような会場設定と座席では、無理かもしれない。
葉加瀬さん、来年も参加したいので、よろしくご検討くださいませm(_ _)m

それと、ちゃんと来年もスキマスイッチ呼んでね。


以下、今後の夏フェスのセットリストにも関わってくるかも?なので、
今年夏フェス参加の方で、まだ未参加の方は読まない方がいいかも、です。
















ガラナ
晴ときどき曇
奏(かなで)
ユリーカ
全力少年

以上が、セントレアでの5曲。
(晴雲と奏が、逆かも?)

シンタくんは、黄色ベースの派手派手なシャツに黄色の半パンツ。
黄色のハットだったかな?とにかく派手!の一言だった。
それでも似合うのねー。

大橋くんは、青系のシャツに下は不明。
黒っぽかったかな?

とにかくセントレアはフラットな会場で、
背の低い私は、ほとんど二人が見えず。
多少人の合間からチラチラ見えた!ってぐらい。


歌は、晴雲の一番高音のところ?と、ユリーカだったかな、
ちょっと高音が一部出辛そうだった、大橋くん。

でも、野外で初生歌&新曲ってのは、やっぱりテンション上がるねっ!
ユリーカのサビ振りは、ちゃーんとやってきたv(^o^)v
宇宙少年のテレビのとこ何回も観て、観ながら何度も一緒に振りしてたから、
やろう!とか、どうしよう?とか考えなくても、体が自然にやっちゃってた(笑)

ユリーカは、早口のメロディーに入る前の間奏のリズムが難しいね。
あれ、よくみんな演奏できるなぁ。
あの部分になると、リズムが難しすぎて一人でドキドキしてしまう私。
なんか、おかしいね。


他の人も観てたけど、なんせとにかく、昨日はかなりの猛暑だったので、
日除けテントの中であまり動かず、スキマスイッチが出るまでひたすら耐えて耐えて、
・・・あんな夏フェスは初めて。
数少ない参戦経験の中でも、私って今まで意外に雨に降られてるんだったわ、そういえば。

オーキャン三重もどしゃぶりだったし、
蒲郡のフェスも、最後は警報がでるような雨だった。
夢の島のオーキャンは、私が参加した日はちょこっと涼しかったしね。
しかも夢の島は、周りに木もあったし、少し緑もあった。

昨日のセントレアは・・・・・アスファルトの上で本当に暑かった。゜゜(>_<;)゜゜。


スキマスイッチのお二人は、今日福岡でハイグラに出演にも関わらず、
最後のアンコールにまで出演してくれていて、感激。。。

でも、DELUXEの日記を見ると、ライブ後に福岡に移動したらしいね。
日記は、福岡での写真なんだよね?
セントレアの写真もアップして欲しかったなぁ。


バイオリンと歌とのコラボは本当に良くて、
来年も参加できると嬉しい・・・けど、暑さ対策はなんとかして欲しい。
お願いしますm(_ _)m


<番外編>
バンマスが佐橋さんで、押尾コータローと二人でサイモン&ガーファンクルやってくれて、
それにナオトと竹善さんがハモリで途中参加してきて、ステキ過ぎて鳥肌が立った。
(ミセス・ロビンソンやってくれたっ!)

あーいうのがフェスの醍醐味だと思う。
もっとあんなほかの人との絡みが増えるといいのになー、
と、ちょっとだけ思った次第です。




最後になりましたが、
一緒に参加してくれたCさん、本当にありがとうm(_ _)m
初の夏フェスだったのに、あんな過酷な一日になっちゃって。。。
でも、またご一緒できたら嬉しいです。

晩御飯の時は、スキマについて熱く語りすぎちゃってゴメンなさい。
夏休みが終わったら、また一緒にドライブでも行きましょう~♪















あー、私の夏フェス 終わっちゃった。。。











[ 2012/07/29 10:14 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/29 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する