ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

セントレア、追加編

今日も暑い!
でも、土曜日の方が暑かったかなー。

昨日の名古屋(っていうか、うちの回り)は、
朝から曇っぽくて、その後雷&雨。
セントレアで雷とかだったら大変だろうし、そこは難しいけど。

夏になると、パソコン置いてある部屋が暑いので、
昼間はほとんど触れなくなる・・・。
今日も、これから掃除機かけたらエアコン入れて、
DVDでも観ようかな?と思ってるとこ。

こんな時ノートパソコナーだったらよかったのに、って毎年思うけど、
今の状況では仕方ないしね。




さて、昨日のブログでかなりの方が訪問してくださった様子。
ありがとうございますm(_ _)m

たいしたこと書けてないのにね。

で、スキマスイッチの回りで、思い出した事を少し追記。
ライブに参加して思った事も、ちょこっと追記。















大橋くんとシンタくんには会えなかったけど、
健マネは、スキマのステージを客席中央あたり(機材席?)から観てたらしい。
スキマスイッチが終わったら、白髪混じりの髪を束ねた男性と一緒に歩いてた。

スキマのステージを準備してる時は、ラガーさんがステージに出てて、
なにやら紙(歌詞?)をゴソゴソ足元に準備していたような気がする。


あきーむは、押尾コータローさんの時だったか、椅子席の一番後ろの中央で
一人立ってステージを観てた。
musiumのスタッフTシャツ着てたから、
スキマスイッチファンにしたら、あの人誰?!って絶対わかっちゃうっていうの!
声掛けちゃいけない雰囲気だったから、離れた場所でそっと見守ってたけど。

あと、スキマスイッチのMCでは、
常滑で情熱大陸に出れたことが嬉しいと。
「実家は近い(30分ぐらい)し、高校は知多だったから、この辺本当に地元なんです」って。

シンタくんも「名古屋弁でしゃべっても伝わるよね?」って言って、
なんか名古屋弁で言ってくれてたなぁ。(なんだっけ?)

「常滑ーーー!」とか「セントレアーーー!」とか、
普段はできないレアな掛け合いができたし。


・・・今回私がどうしてもこのフェスに行きたかったのは、
情熱大陸のフェスだったって事もあるけど(弦楽器が好きーv(^o^)v)、
ほとんど名古屋(常滑だけど)で、スキマスイッチ至上初の夏フェス!って事で、
なんとしてもその感動的な初回ライブに参加したかったって事もあって、
暑いかな?とは思ったけど、地元感満載のライブを堪能したくて行きたかった訳で。

朝も家から出発して、ライブ後も電車で家までサーッと帰れるって、
夏フェスでこんな事今までなかったなーって思った。

あ、オーキャンの三重以来?
三重(長島)は、名古屋市に近いけど愛知県じゃないし、
今回の常滑の方が、私にとってはずっと地元感満載だった。
夜、家に戻った時には、本当にそんなふうに感じられた。

しかも、ライブ会場の横を飛行機がスーッと飛んで行くのが見えて、
本当にステキな会場でした。


ただただ、本当に本当に暑かったの。
水をまいてくれても、すぐに蒸発してしまうし、
日陰が日除けテントしかなくて、それも人がいっぱいでギューギューだったし、
来年もできれば参加したいと思ってるから、暑さ対策の強化を是非ともお願いしたいっ!

葉加瀬さん、よろしく頼みますm(_ _)m


大橋くんもシンタくんも、実家のご家族やお友達にたくさん会えましたか?
やっぱり、どう考えてもかなり緊張してた・・・よね?
ホントにお疲れさんでした


[ 2012/07/30 10:41 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する