ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「ユリーカ」フラゲ

昨日我が家にやってきた「ユリーカ」。
私の気持ちを上げるべく(笑)、ちゃーんと午前中に到着。
ありがとね。

12.8.7ユリーカフラゲ
写真は、初登場?かな?
日間賀島に行く時に、師崎港の売店で買ったタコのぬいぐるみ。

向かって左側が、私が二年ぐらい前に買ったタコ。
あまりの可愛さに娘も欲しいと言い出し、この春受験が終わってから買ってきたのが右側のタコ。

本当は、タコトラベルに出てくるのが欲しかったんだけど、
あれはかなり大きくて、しかもこっちの方が可愛かったのでこちらに。
我が家では、毎日モフモフしたりして癒しの存在的なタコ達。
お陰で、毛並みがバサバサになってきてるけど


さてさて、昨日対面したユリーカの感想など。
以下、伏せます。。。。。
















まず、アナザージャケットを確認。
ネタバレになるから写真撮ってないけど、カッコ良かった!!!!!

そして、まずはDVDから。
いつもは一人だから、ヘッドフォンで聴くんだけど、
昨日は娘もいて(やっと大学も夏休みに入った)、一緒に観る為にそのままで。

まずは「ユリーカ」PV。
宇宙兄弟に挟まれるCMでは何度も観たから、ある程度予想はついてたけど、
やっぱり二人ともカッコイイね
サポメンさんが気になったけど、ドラムはいつもテレビに出る時の人?
他はほとんど誰かわからず。
多分、このPV中のサポメンさんは、人を特定させるような目的じゃないんだろうな。

驚いたのが、バンドスタイルでの演奏シーンの大橋くん。
髪、長っ!!!
バンドバージョンのシーンを先に撮った?
そして、それを撮ったのは、ダブルスのジャケット撮影の日とかじゃないの?
なんか横顔が、デビューの頃の顔と同じような時がちょいちょいあった気がした。
(あくまでも、私の予測だけどね)
このPVだけで、二日間はかかってるって事なのかな。

あと、バンドバージョンの時のギター、あれ大橋くんの?
黒いギターなんてあったっけ?
でも、どっかで観た気がするなぁ・・・。 
どこだったのかなぁ、違うか?
きっと、衣装も映像も黒っぽいから、ギターも黒い方がいいっていう判断だったんだと思う。

早口の時の大橋くんの口アップの映像が後ろにあって、
なんかすっごいドキドキしちゃった。。。。。


そして、「スキマスイッチ2012年宇宙の旅?!」の方へ。

最初の映像、これって事務所かな?
外階段からラガーマネが歩いてきて、しかも全身タイツなのにいつも通り上着はスーツ!
全身タイツにスーツの上を羽織ってる人を初めて観たよ。
最初のやり取りが、あまりにぎこちなくてどうしようかと思ったけど、
その後はなんとか映像も進んでいって、結果的にはなかなか楽しめた~♪

いつも、特典映像なんかで頑張りすぎてくれて、本当にありがとう。
これがあったから(私にはタコトラベル)スキマスイッチにハマったようなもんだから、
本当に毎度毎度力のこもった特典映像で、二人には本当に感謝してる。

特典映像の中で、ラガーマネと話をするときのスターの呼んだり指差したりの手の振りとか、
自分のポロシャツと同じ色のビニールテープを貼ろうとするとこ(手のアップを含む)とか、
ペットボトルロケットの発射カウントダウンで、堪能(笑)な英語の発音が聞けたとことか、
自分なりのツボポイントがたくさんあって、昨日の仕事に行く前に2回も観ちゃったんだからね!



肝心の曲の方は・・・、
「ユリーカ」はカッコイイのはもちろん(この曲、本当に好き!)、
musiumライブバージョンの「きみがいいなら」の最初の歌で、
じーん・・・・・ときて泣けた。

musiumツアーを思い出して泣けたのか、
私の大好きな曲がここで聞けたのが嬉しかったのか、
何が原因なのかは、自分にも良くわからないけど、
とにかく、♪きーみーがー いいーならーーー♪・・・って、ここでじーん。。。
いい曲だ、ホント。


この曲は入らなかったけど、ダブルスベストの発売も楽しみになってきたよ!


BGM:「ユリーカ」のみエンドレスで。(もはや10回以上)byスキマスイッチ
   初回聴いた時に、もはや早口部分が自分でサラーッと歌えたのに、自分で驚いた!
   いつのまに覚えたんだっけ???








[ 2012/08/08 09:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
はじめまして(゚∀゚)!
好きな歌って自然に自分の耳にのこってて、いつの間にかロずさんでるときって、あしますよね(゚∀゚)!私もそういうときあります、ブログいろんな人の見てて、ぶらりと立ち寄って、コメントしました(゚∀゚)ジャンルは全然違うけど、色々お話ができたらうれしいです(゚∀゚)仲良くしてください!
[ 2012/08/08 18:21 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして(゚∀゚)!
>MKさん
はじめまして。コメントありがとうございました!
好きな歌、本当に耳に残りますよね、わかります。
フッとした時にも、頭の中を勝手に流れていたりもします。(仕事中とかでも 笑)

ガンダム好きなんですねー。
私にはほとんどわかりません・・・(^^ゞ
そんな私でもよければ、またヨロシクお願いしますm(_ _)m
[ 2012/08/09 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する