ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

上がった気持ちも沈み気味。。。


昨日から、聴ける範囲で聴き続けている「ユリーカ」。
今週の途中から夏休みに入って家にいる娘に、
すでに「またこれ?」みたいな事を言われ始めた。。。

いやいや、まだまだでしょ?
いつもは、一人の時にもっと聴いてるんだけど。
なんといっても、夏休みってのがネックだー。

それが、今日の娘は友達と大須に行くとかで出かけて行ったので、
私は一人で「ユリーカ」三昧










musiumバージョンの「ガラナ」の最初。
大橋くんのギターだけで始まるトコの、20秒ぐらいまでのところのコード進行が好き~♪
ここさ、私の持ってるギター譜よりフクザツなコード弾いてると思う。
結構細かに指変えて押さえてる、よね?

練習しなくちゃいけないのに、私ったら最近練習してないから、
弾けてもいないギターも、更に下手くそになってるだろうな。
いかんいかん、ちゃんと練習しなければ。。。





昨日の夜から、せっかく上がりかけた気持ちがまた沈み気味。

・・・DVDじゃないのかー。
MC集は嬉しいけど、DVDじゃないのかー。
DVDにはならないのかなぁ。。。

あー、ショックだ。


さ、気を取り直してデラデラ4回目観なくちゃ。
3回目なんて、すっかり忘れてたよ。

あ、今日ってテレビにも出るんだっけ?
録画予約してあるけど、そっちを先に観るか?
どうしよう。



あー、
色々考えても、やっぱりフクザツ。。。


BGM:「ユリーカ」byスキマスイッチ
   4曲まるごとヘビロテ中。PVも好きだから、またDVDも観なくちゃー!!!

[ 2012/08/09 10:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)
多分・・・
いずれDVDも出すんじゃないかなあ・・・。
だってワリーナがそうでしたもの。
最初ライブCDだけが発売され、そのとき微妙な気持ちになった私でしたけど、あとからDVDが発売になったから。
ラグランジュは同時発売でしたっけ。両方いっぺんに買うのはお金がかかるし、片方しか買えなかった方もいたでしょうし。

きっとあの2人はライブ音源をまずじっくり聴いて欲しいんじゃないかなあ。ワリーナの時そう思いました。多分あのときDVDが先に出てたら、私はCDを買わなかったと思います。でも先に発売されたCDを買って、ライブCDの良さを初めて知ったような気がします。結局ヘビロテv-410

ユリーカもいいですね!私もヘビロテ中です♫
[ 2012/08/12 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/12 00:43 ] [ 編集 ]
Re: 多分・・・
>雪のおとさん

> いずれDVDも出すんじゃないかなあ・・・。
> だってワリーナがそうでしたもの。

あー!その手があったかっ!!! そんな前例があったこと、全く忘れてた!!!


> きっとあの2人はライブ音源をまずじっくり聴いて欲しいんじゃないかなあ。ワリーナの時そう思いました。

そうかそうか、そういうのも全く考えてなかったです。
音源を聴いてほしい・・・か。そうかもしれない。
そう思うと、俄然前向きになれるから不思議! ゲンキンなもんですね(笑)
CD音源はアンコールも入ってないけど、DVDの時(発売されると信じて)は入るかな?
最近リリースが続いているから、少しずつの方がありがたいかも。
そう思って、気長に待ってみます~♪ なんか、元気出たかも!!!

[ 2012/08/17 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する