ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

オーガスタ20周年記念パンフ&オーキャン2006パンフ、読破


新しいパソコンより、こんばんはです。

ついについに、我が家に昨日新しいパソコンがやってきて、
今は、古いパソコンからデータ移行中の為、私はなかなか触らせてもらえない状況。

ここまで良いのを買うつもりもなかったのに、
お店であれこれ吟味してたら、もう買っちゃえ!って勢いで購入したパソコン。

画面も大きいし、最近のみたいにかなり横長な感じ。
本体は画面と一体になっているし、キーボードはキーが平べったい。
スピーカーはYAMAHAので音もなかなか良いらしく、
今までみたいに、画面の横にスピーカーを置かなくても良くなった。

・・・なんか、世代交代の重みがひしひしと。


昨日は、携帯からの長い文章の更新で、
後で見たら途中で切れて切れてるし、文章もおかしいし、
今日は晴れて、だんなさまがお風呂に入ってる間だけNEWパソコンに触れた!


で、昨日届いた今年のオーキャンパンフと、2006年のオーキャンパンフを読んだ感想を。

気になったとこだけだから、大したこと書いてないけど。。。










まず2006年パンフから開けた。
薄い方の冊子は、スキマが惑星タイマーを作る過程とかあれこれについて。
すごく盛りだくさんで、すごくすごく内容が濃かった!

そのあと、もう一方の方を期待して開くと・・・、
なんと写真だけ?・・・え?そうなの?
これ定価で買ってたら怒ってるわ、きっと。
それでも、写真いっぱいの裏のオフショットみたいなのは、なかなかヨシ。

それにしても、2006年のこの頃の大橋くんのチャラい感じが笑える!
髪の色か?それとも髪型?
とにかく、なんかチャラい。
モテてたんだろうなぁ、この頃・・・


さてさて、今年のオーキャンパンフ。
じっくりじっくりと読ませていただきました。

社長の文章もそうだけど、アーティストみなさんの文章が濃かった。
かなり過去記事も読み漁っているつもりだったけど、知らないことがいっぱい書いてあった。
知ってることでも、かなり詳しく書いてあって、へぇ~・・・みたいなのも多かった。

例えば、炎の10曲の曲目。
一部は聞いたことあったと思うけど、今回すべて書き出してあったでしょ?

大橋くんの10曲・・・全部リリースされてるじゃん。
逆にシンタくんの10曲は、今までリリースしたのは2曲?
すごい違い。
そう思うと、「これでダメだったら、事務所とは切れる」って言われたこの10曲に、
大橋くんが賭けた想いって相当だったんだな、と思った。
ギター抱えて寝て、起きたらそのままギター弾いて曲作ったってのはあり得る雰囲気。
とにかく必死だったんだね。

そういう真面目な大橋くんが私は好きなのよ。
だから、スキマスイッチは好きだし、二人のことが好きなんだけど、
どっちかっていうとタクヤーな理由は、ここらへんなんだと思う。
この、不器用なまでの真面目さが、本当に愛おしいわ。。。


ほかのメンバーも全員が事務所へ入るキッカケに答えてて、
なんとなくしか知らなかったオーガスタの出来上がり方が、
こんなふうに一つ一つ集まってきたんだなぁ、と思うと感慨深かった。

本当に細かく、事務所がどうだったとか、社長がどうだったとか、
すごく詳しく書かれていたから、イメージも浮かんでリアルに想像できたしね。
これは20周年の記念パンフとしては、なかなか良い出来だったんじゃないかな?と思う。
パンフはだいたい買うことにしてるけど、今回はなかなか当たり!だったかも。


最近のすごく痩せた大橋くん。
あちこちで噂になってるらしく、もう気にしないでって言ってるみたいだけど、
やっぱり急にあれだけ痩せたら、気にするなって方が無理なんじゃないの?

今回のオーキャンパンフ撮影は、福耳のPV撮影と同じ日だったから、
そこから今までにも相当痩せてるよね?

私は、このパンフの時ぐらいがいいと思うけど。
これじゃダメなの? このぐらいでも十分痩せてるじゃん。
このPVの時の写真、すっごく好きなんだけどなぁ。。。

まだ痩せようとしている大橋くん、無理しなくてもいいのに。
シンタくんも、ちょっとは心配してアドバイスしてよね。

いや、シンタくんの言うことなんか聞くわけないか。
聞かないな、絶対。



BGM:「P.S.S.O.S.」by長澤知之
   オーキャンのパンフと一緒に娘が購入したCD。
   昨日も書いたけど、「風を待つカーテン」で何度も泣きそうになる。
   やっぱり、長澤くんにお手紙書こう。この気持ち、絶対伝えなければ。






[ 2012/08/19 22:02 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(2)
いいな、新しいパソコン。いいのを買ったのね。
うちのも9年ほどになるから、買い替えたいけど、
パソコンの「引越し」の仕方とかがよくわからないから、
前に進めなくて、イライラ気味です。
[ 2012/08/21 09:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チューリップさん
本当はもう少し早く新しいのが欲しかったんだけどね。
私の意見では動かないけど、娘の困り事には素早く動くとはどういう事なのか。
自分では自覚してないみたいだけど、今回はそんな感じだったよ。

パソコンの引越しは難しいね。
うちは2台のパソコンをLANでつないでるから、そこからデータ移してるみたい。
というのも、私がやってるわけじゃないから、よくわからない(笑)
新しいの買ったら、お店でデータ移行サービスしてくれるところもあるんじゃないのかな?

とにかく、画面が大きくていろいろ進化しすぎていて、
手持ちのソフトが対応していないぐらいだったよ。
春モデルのとかだと、今安くなってるよ。頑張れ!
[ 2012/08/21 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する