ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

聴き漏らさない為の方法


今日の名古屋は、久しぶりに曇り空。
ずっと晴ればっかりだったから、今日は朝から一息つけそう。

昨日の午前中には、8月も終わりだというのにあまりの暑さが続いてて、
仕事中耐え切れなくなりつつあったので、髪をカットしに行ってました。

そしたら、今日はなんと曇り(笑)
そんなもんだよね




前回のDOUBLES BEST初聴き感想に、じわじわと拍手を頂きまして、
まずは、本当にありがとうございますm(__)m

アルバムを聴き始めてから、いろんなシチュエーションで聴いてみようと思って、
自分なりにあれこれ試してはみたんだけど・・・、
私の中では、ヘッドフォンで聴くというのが今のところ一番しっくりきたかな。

というのも、車で聴くとエアコンガンガンにかけてる時がほとんどで
(普段は近距離しか乗らないからねぇ)細かい音まで拾えなくて残念。

家でステレオで聴いてみたけど、これも車と同じ。
ご近所迷惑にならない音量では、細かい音がほとんど聴こえない。
コーラスとかもよくわからなくなるし。


そもそも、いつものアルバムと違って、
今回は二人っきりで制作してるとわかれば、
キーボートやギターやドラムまでも聴き漏らしたくないっ!ってところが本音。

となると、細かい歌い方のニュアンスや、コーラスや演奏の端々まで拾おうとか思うと、
どう考えても他の聴き方じゃ物足りなくてしょーがない。


という訳で、家にいる時に聴いてる聴き方は、
ipodを専用ポーチ(父に縫ってもらったオーダー品)に入れて肩から下げ、
ヘッドフォンで聴きながら家事してるかな。
これだと新聞も読めないし、テレビも観れないんだけどね

あ、携帯のメールも気付かず、家族から話しかけられても気付いていなかったり、
そういうこともあるので、夜はあまりやらない事にしてます


BGM:「ガラナ」DOUBLES BESTバージョン byスキマスイッチ
   このアルバムの中で、大大大好きなアレンジに仕上がった曲!!!
   ドラムも、エレキギターも、コーラスも、どれもこれもツボ、ツボ、ツボ
   喉傷めないか心配だけど、これは大橋くんにしかできない歌だと思うし。
   ・・・もっと自分に自信持ってもいいのになー。

 
[ 2012/08/29 09:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する