ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Live Blu-ray&DVD「スキマスイッチ TOUR 2012“musium”」 発売決定!!!


昨日は一日ラジオ三昧。
名古屋キャンペーン中のスキマスイッチを捕獲すべく、
ほとんど何もせず(手につかなかった、とも言う)スキマ一色。

今日のスキマスイッチ御一行さまは、もう北海道へ出発したかな?
密かに飛行機の時間調べたりして、またもや怪しい恋する乙女、
いやいや、恋する乙女と自分で言い張るおばちゃんかー
まーしゃーない、好きなんだから、ね


現在夏休み中の娘は、体験実習みたいなものに出かけることになっていて、
昨日は現地打ち合わせとかで、大学の入学式以来のスーツ姿で出かけて行ったけど、
送り迎えの時間が、ちょうどスキマ登場のラジオの時間で、一人で行かせた。
・・・いいよね? 一人で行くのは普通だもんね。
ただ私が仕事休みで、偶然家にいただけなんだし。

その娘も、今日から6時前起きで実習へ。
一緒に起きて朝ごはんを食べて、洗濯機2回回した私としては、
今の時間ですでにお腹すいてきた。
娘のお昼は給食が食べられる(実費)というからお弁当も作らなかったし、
私のお昼・・・どうしよう?

そして、娘に甘々のだんなさまは、いつもより早起きして支度し、
バスに乗る予定だった娘を、駅まで送って行った事はご内密に。
しかも、自分から「送って行こか?」なんて声かけちゃって。
まったく・・・。


さてさて、今日の本題。
その昨日のラジオ三昧の途中に発表になったこれ。
ビックリしたなぁ、ラジオの音声聴きながら「え?・・・」って固まってたもん。

あの感動が甦る!全国ツアー『スキマスイッチ TOUR 2012“musium”』から
東京公演の模様を待望の映像化(Blu-ray&DVD)! 
“LIVE(=生)”音楽の魅力を切り取った、通算3作目となる映像作品!!
2012.10.24 wed. In Stores


Live Blu-ray&DVD「スキマスイッチ TOUR 2012“musium”」
■Blu-ray
①初回生産限定盤:AUXL-5 ¥7,140(税込)|収録分数:約176分=LIVE本編 約130分
(全21曲)+特典映像 約46分(LIVE映像4曲+ドキュメンタリー&インタビュー映像)
②通常盤:AUXL-6 ¥6,615(税込)|収録分数:約130分(LIVE本編 全21曲)
■DVD
①初回生産限定盤[2 DVD]:AUBL-28~29 ¥6,825(税込)|収録分数:約176分=
 DISC-1 LIVE本編 約130分(全21曲)/DISC-2 特典映像 約46分(LIVE映像4曲+
 ドキュメンタリー&インタビュー映像)
②通常盤:AUBL-30 ¥5,565(税込)|収録分数:約130分(LIVE本編 全21曲)

★初回特典(初回生産限定盤のみ)★
○三方背ケース+ライブ・フォトブック封入のスペシャル・パッケージ仕様
○特典映像収録:1.糸ノ意図 2.雨待ち風 3.きみがいいなら 4.ズラチナルーカ 
 5. Documentary & Interview
○9月発売のライブ・アルバム(CD)『スキマスイッチ TOUR 2012“musium”』
 (初回生産限定盤)との W購入者抽選特典[応募ハガキ]封入(抽選で100名様に
 「TOUR 2012 “musium”」STAFF Tシャツ<別注カラー・非売品>をプレゼント!)

<収録内容(Blu-ray/DVD同内容)>
-LIVE本編-
1.時間の止め方 2.ふれて未来を
3.アイスクリーム シンドローム
4.センチメンタル ホームタウン
5.キミドリ色の世界 6.太陽 7.ボクノート
8.願い言 9.螺旋(らせん) 10.石コロDays
11.LとR 12.Andersen 13.雨は止まない
14.さいごのひ 15.ソングライアー 16.君の話
17.スモーキンレイニーブルー 18.キレイだ
19.全力少年 20.晴ときどき曇
21.時間の止め方(Ending ver.)
[LIVE at NHK Hall(2012.4.13)]
-BONUS MOVIE(初回生産限定盤のみ)-
1.糸ノ意図 2.雨待ち風 3.きみがいいなら 4.ズラチナルーカ 
 5. Documentary & Interview
※特典ライブ映像はNHK Hall初日(2012.4.12)の映像になります。
※特典映像の内容はBlu-ray/DVDともに共通になります
(Blu-rayはライブ本編と合わせて1枚のDISCに、DVDはDISC-2に収録)




以下、この発表を読んでの感想など。









まず、素直にDVD発売は嬉しかった。
しかも、ブルーレイになるっていうのも、さらに嬉しかった。

それが、CDと同じ日の音源だとしても。
いや、ほかの日が良かったなぁ・・・とか、ちょっとだけは思ったんだよ。
だけど、映像にしてくれることがまずは大事。
先に発売されるCDの予約をキャンセルするとか、全く考えてなかったし。

それなのに、やっぱり、どっちも購入した人にだけの応募ハガキがついてるんだね。
そこまでしなくちゃダメなのかなぁ。。。
欲しい人は、どっちも必ず買うと思うんだけど、その程度ではダメなの?


あと、アンコールが全く入らないんだな、と思った。
アンコールって何歌ってたんだっけ?
そうだっ!!!「ガレポンクj」だっっっ!!!
あれ入らないのーーーーー?!?!?!
めちゃめちゃカッコ良かったのに。。。すごくすごく残念。。。。。
それか、東京のガレポンクはあんまりだったのか?
それはずごーく残念。
初めて演奏されたインスト曲だったのにー。

でも、ドキュメンタリーとインタビューがついてたのは嬉しかった(^^)v
なので、みなさん初回生産限定盤をお買いになるのがよろしいかと。

それに、このところのジャケットで、
見た感じが一番良かったやつが初回生産限定盤になってて、それも嬉しかった
だいたいね、通常盤のジャケットの方がいーじゃんか!って事も結構あるのに。
今回は当たりっ


そしてそして、VIPのDVDはどうなるんだろう?
デラデラのDVDは?
そっちも気になるなぁ。。。


[ 2012/09/05 10:02 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

