ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

最近のスキマスイッチチェック結果

飛び飛びの更新でスミマセン!
更新してない間も、訪問者数が思ったよりも多くて、
もしかして、ここを楽しみにしてくださっている方なのかな?と思うと
有難いと思うし、本当に申し訳ない!!!

パソコンを新しく&回線&プロバイダー変更となると、
思った以上にいろいろ変更する事も多かったりで、なんかバタバタで。

しかも、今娘が行ってる体験実習が、思ったよりハードスケジュールでキツイ。
キツイって何がキツイかというと、朝が早い。。。
毎日5時50分起き・・・なんだもん・・・

朝は苦手だけど、若い頃から比べるともちろん平気にはなってきてる。
だけど、絶対にちゃんと起きなきゃ!とか思うと、夜中に何度も目が覚めたりして辛い。
しかも、今朝(夜中)の雨と雷はひどかった・・・。
近所に落ちたか?と思った時が何回もあったもんね。
夜中に目を覚まさないはずの娘でさえも、雷に気付いてたらしいし。


という訳で、バタバタの合間に、スキマスイッチチェックは欠かさず(笑)
名古屋で追える範囲で追っかけ(テレビ&ラジオ&雑誌ね)してました。



ケータイ大喜利も初だったけど、あんな番組とは知らず。
でも二人の反応がなかなか笑えて楽しかった

宇宙兄弟ではオープニングのアニメに二人が登場できるとはねー!
シンタくんのコメントもアップされてて(宇宙兄弟HPの音楽のスキマスイッチ内)
大好きなアニメで、シンタくんってば嬉しかったんだろうなぁと思うとこっちまで嬉しいし、
EXILE魂も観たし、みいつけた!のアーダとコーダも(全部観てないけど、再放送だよね?)、
我が家のブルーレイくんが、キーワード登録を察知して録画してくれてたし、
なんだか、またあっという間にHDDがいっぱいになってきたよ。

娘の大泉洋関連の録画も増えてるし、また編集したりしないと!


で、一番良かったのは、矢野きよ実の音楽無礼講だなー。
(9/8 ON AIR分ね♪ 服装からしてFM愛知デーの日に録音したんだな。)
オフィシャルで上がってた?この情報。
なんだか、いつもオフィシャルで知らされない気がするのは私だけか?
ま、オンタイムでFM愛知を聴いてなくても、それ以上の音源がHPに上がるからいいけどさ。

中身は、知ってる話も多かったけど大橋くんちに応接室があるとか、
シンタくんの実家がなくなった(売った)とか
ま、これは別方面の話から知ってたといえば知ってたけど・・・、
シンタくんが実家に置いていた荷物を取りに行った時は、農業センターに来た時かな?
8ミリメートルの原案ができた時か(シンタくんの実家で昔の8ミリが出てきたんだよね?)、
シンタくんのお父さんが、シンタくんのあげた車に喜んで乗ってるとか(笑)、
あんまりほかの番組では聞かせてもらえない内容がココにはある!って感じ。

最初のお好み焼き屋の時って!!!もうそのお好み焼き屋なんて建て替わっちゃってるしっ!
東海市立文化センターがDAJツアーの年末最後って事にしても、
年末実家でゆっくりしてればいーじゃん、そのつもりでこの日程じゃないの?!みたいな?(笑)

HPの音源は曲が入らないけど、途中の「ボクノート」を大橋くんが選んだ時は、
私はちゃんと家でその時に聴いたよ。 沁みたわ・・・・・。


中でも、一番嬉しかったのは・・・、
「スキマスイッチボーカル大橋卓弥」「鍵盤常田真太郎でーす」・・・って。
・・・・・えっ?! 大橋卓弥って、って言った?!
うわぁ、泣けるわ。 この「と」で泣ける。。。。。


トッキントッキンとか!私は使わないけど(関西ではピンピンっていうから)、
シンタくんのお父さんは、矢野さんの100倍しゃべる人だとか、
大橋くんは、ナガシマジャンボ海水プールに「あすなろ会」のメンバーで行ったとか、
この番組はいいなぁ~・・・って思いながら2回も聞いた

矢野さん、是非ともDAJツアーの時も、スキマスイッチゲストとしてお願いしますっ!
東海市のライブ前に録音しようよっ!!! そうしよう、そうしよう!!!


そんなこんなで、長くなったのでまた次回。


[ 2012/09/11 11:45 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する