ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

これだけは

スキマスイッチのダブルスベスト、ヘッドフォンで聴くのが一番とわかってはいるけど、
なかなかそんな状況ばかりにもなれないので、最近はふつーにも聴いてたり。

この前の休日、緑区にちょこっとお買いものに行った時、
(先月逃したちたまるスタイルももらって来た(^^)v)
緑区といえばシンタくん→シンタくんといえばスキマスイッチ→
スキマスイッチといえば・・・そう、ダブルスベストでしょっ!って事で、車で流した。
(強引すぎて家族も呆れてた 笑)

あー、これもいーじゃん。
車だとエアコンガンガンで音が聴き取りにくいのは確かなんだけど、
青空の下、爽やかな気分で聴くにはいーかも!、って新たな発見。


でもね、でもでも、1曲だけは違ってた。
それは「ボクノート」。

私の大事な大事な曲、それだけじゃなくて、
このダブルスベストのボクノートは、渾身のアカペラ曲だから、
車だと聴けない音が多過ぎて、良さが伝わらない。
これだけはヘッドフォンが必須。

やっぱり、これだけは外せないな、と気付いた。


この曲のコーラス、本当にいいわー。
また特典DVD観たくなってきた。
今観たら、最初とは違った部分にも気付ける気がする。


さて、いつ観るかな?








[ 2012/09/12 11:26 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
車で…
>家族も呆れてた

我が家では、このところ私が車を運転してるor乗ってる時は、
ずっとスキマスイッチのみが流れています(家でも聴いてるのに)。
家族は呆れるを通り越して、諦めてる?
ただ、徐々に刷り込まれてはいるみたい(笑)

「ボクノート」のアカペラ、そしてコーラスはすごく良いです。
CDを聴いて、鳥肌が立ったもの。
でも、いつもヘッドフォンで聴ける状況じゃないのが、残念。
[ 2012/09/15 22:29 ] [ 編集 ]
Re: 車で…
tomotottiさん
実は、tomotottiさんのブログを読みに行き始めて、結構さかのぼって読んでます♪
そのうち、コメントも入れさせていただきますねー!

> 家族は呆れるを通り越して、諦めてる?
> ただ、徐々に刷り込まれてはいるみたい(笑)

刷り込みですか、それはいいですね!
うちも家族は若干あきらめてもいるんですけど、
あきらめを通り越して、最近はスキマのイメージが落ちてくるので、
その辺が難しいところなんですよね。
私も、家でも散々聴いてるので(^_^.)

> 「ボクノート」のアカペラ、そしてコーラスはすごく良いです。
> CDを聴いて、鳥肌が立ったもの。
> でも、いつもヘッドフォンで聴ける状況じゃないのが、残念。

これ、わかります。
私も好きすぎて胸が苦しくなるぐらいです・・・。
だから、割と飛ばしてる時もあるかな?
ちゃんと聴けない時も多いし、そういう時は中途半端じゃ申し訳ないぐらいで。
もう、ここまで行くとおかしな人、ですよね?
でも、私にとってはとても大事な曲なので、大事に聴きたいと思ってます。


[ 2012/09/16 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する