ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

お笑い3人衆?!

こんなものがアップされてるーーー!

『JALスペシャル~オフィスオーガスタ 20th アニバーサリー』
朝から3回聴いちゃったよ(笑)
JAL乗ることないから、ここでしか聴くことないけど。

元ちとせ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、さかいゆうの3人がしゃべってるけど、
キミたち、お笑い3人衆かっ?!って思っちゃうような内容だよねー。
仲良しな事務所なんだね、何度もトークの中でも言ってたけど。



でここからは、私がこれを3回も聴いてウキウキで書く感想です。
なんじゃ?それ?・・・と思う恐れのある方は、読まれない方が賢明かと。

だいたいさ、家族にも呆れられてるような私が・・・だよ?
ウキウキで感想書くなんて、人には理解してもらえない時がほとんどだと思うしね。

でも、書いておかないと忘れちゃうから!
で、万が一同じような思いをお持ちの方は、コメント待ってまーす!













ここがツボ!と思った、ほとんどが大橋くんのトーク集。
この人のしゃべりは、本当にいつもツボだらけ。
ラジオがレギュラー化しないかなぁ。。。


スキマスイッ(1分11秒あたり)
このね、時々出てくるこの「チ」の言い方が好きなんだなー。
前にも「雨待ち風」の特典DVDの中で、「セブンロッジ」っていう時の「ジ」も好き♪
今回は、それに近いものを感じたなー。(マニアック過ぎてゴメン・・・)

ちーちゃん(2分3秒あたり)
言い方がとにかくかわいい。
なんだ?これ。 
こんな呼ばれ方したらホレてしまうやん。

マジで?!(8分0秒)
やっぱりさー、この大橋くんのマジで?!っていう言葉は、本当にいつも好きだな。
中でも、ここの「マジで?!」は、素の大橋くんな感じでいいなー。

オレも行った事ないから(14分57秒あたり)
大橋くんの「オレ」は、本当に素な雰囲気だよね。
でも、大橋くんって奄美行った事あるよね?今年5月ぐらい、行ってたよね?
って、行ってなかったね。あれは宮古島・・・でした!スミマセン!!!

マジですか(15分10秒あたり)
だから、大橋くんの「マジ〇〇〇」な言い回し、好きだって。

オーロラ的なさー(17分58秒あたり)
で、大橋くんの「〇〇〇さー」みたいな言い方も好き♪

すげぇ(18分40秒あたり)
最近の若者が当たり前に使うこの言葉。私の回りで使っている人はいなくて、
スキマスイッチのファンになって、二人のトークで「あ、みんな使ってるんだ」と思った記憶が。
スキマの二人も、健マネとかも、結構使ってるよね?

そうだね(19分27秒&53秒あたり)
これも、今更?って感じだけど、本当に大橋くんの放つ「そうだね」が好き。
なんでこんな言葉だけでキュンと来るんだろうか。
どーしてくれるんだ、こらーっ!




番外編。。。
ちーさんって、さかいゆうくんは呼んでるんだねー。
初めて聞いたかも。
秦くんは違ってた気がするなぁ。

スガーレス
あまりにちとせちゃんが上手い事言い過ぎて、言葉も出なかったね。
スガさんって、もうオーガスタの人じゃないんだ・・・と思うと寂しい。
それを、スガさんのシュガーレスってアルバムとかけるなんて、うますぎる。
でも、やっぱり寂しい。。。。。


スキマスイッチって、こんなの聴くまでもない
こんな名前のヤツが、良いわけない。by健マネ
これがスキマスイッチと健マネとの最初の出会いなんだから、不思議なもんだ。
変な名前過ぎて、かえってインパクトあったんだろうとは思うけど、不思議な縁だねー。



って、以上今日の感想でした!

いやいや、読み返してみても、我ながら好きすぎて困っちゃうぐらい(^_^.)

こんばんわ!
こんばんわ。ツイッターではフォローありがとうございました。
詩まoOです。こちらのブログ、前から拝見させていただいてました(*^_^*)
はじめてコメントさせていただきます。

お笑い3人衆、よっぴさんのおかげで聴くことができました!
本当に仲良しな事務所ですよね!
私も、大橋さんが「ちーちゃん」って言う所好きです。
あと、大橋さんの笑い声とか(´∀`)

初めてライブに行ったのが2年前のラグランジュポイントだったんですが、
その時聞いた笑い声、ゆるめのトークに心わしずかまれました☆

あと、「○○だからさ~」とか、シンタ君とツボに入ったように笑ってる所とか。
何だか長々と書いてしまってすみません(^_^;)
これからもブログ、楽しみにしてます!
[ 2012/09/14 00:52 ] [ 編集 ]
はじめまして
5月の「美ぎ島ミュージックコンベンション」は沖縄宮古島ですよ。
それと、これは5月にJAL機内で放送されたものなので
収録は4月ではないかと・・・

なのでまだ奄美に行ったことはないんじゃないかな。

以上大きなお世話でした(笑)
[ 2012/09/14 08:53 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ!
>詩まさん
あ!ツイッターで!こちらこそ、たいしてつぶやかないのにありがとうございます。
ブログも前から読んでいただいていたそうで、ありがとうございますm(__)m


> お笑い3人衆、よっぴさんのおかげで聴くことができました!
> 本当に仲良しな事務所ですよね!
> 私も、大橋さんが「ちーちゃん」って言う所好きです。
> あと、大橋さんの笑い声とか(´∀`)

聴けてよかったです。事務所の良い雰囲気も伝わってきたし、
楽しいトークでしたよねー!いつも仲良しで、本当にうらやましい!

そして、同じ個所がツボだそうで、分かり合える人がいて嬉しいです。
「ちーちゃん」っていう大橋くん、なんであんなにかわいい言い方なのか・・・。
大橋くんに関しては、しゃべる度にツボ満載なので、いつ聴いてもいつもウキウキで。
ライブでも、本当に崩れ落ちそうなくらいにトークが好きなので、
それでハマった詩まさんの事は、すごーく理解できます♪
これからも、その調子で(笑)どんどんハマっちゃってください!

コメントありがとうございました!

[ 2012/09/14 10:54 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>appleさん
間違いを教えていただいて、本当にありがとうございました!
本当ですね、5月は宮古島でしたね。すみませんでした。
収録日時は、記事をアップした後で昔のものだったと気づいたんですけど。
さっき、昨日の記事は訂正入れておきました。

> 以上大きなお世話でした(笑)

いえいえ、助かりました!
これに懲りずに、またお越しくださいねー!
[ 2012/09/14 10:57 ] [ 編集 ]
これ知らなかったので聞けてすごく嬉しかったです!よっぴoOさんありがとうございますー。
仲良しなのが伝わって来ていいですね〜、いいなあ〜「ちーちゃん」なんて、いいなあ(笑
あとゆう君を「ゆう」っていうのもなんかとっても好き♪

ちとせさん可愛い(^^)、そして進行が素晴らしく上手い!
ゆう君は歌声は高いのに話す声は結構男らしいのが意外です。
大橋君は普段からお腹から声が出てるのか凄く響くんですよね、
歌声が好きなのは勿論だけど、話す声も印象的でドキドキしちゃいます。
健マネの「スキマスイッチ」の話とかシンタ君の手拍子とかもう爆笑(≧∇≦)
やーこれ楽し過ぎですね、何回も聞いちゃうかも。
[ 2012/09/14 15:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/14 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぴーなつさん
知らなかったんですね!聴けてよかった!
いいですよねぇ、あの三人の会話。 本当に楽しかった!
だから何度も聴いちゃったんだけど(笑)

ちとせちゃん、カワイイし、しかも若干天然?!の割にズバズバモノ言うし、
しかも、デビューは先輩だからなかなかいい味出してましたよね。

大橋くんの話声、私最初の頃は、実は好きじゃなかったんですよ。
シンタくんの声が好き過ぎて(シンタくんの声が好みなので)、
大橋くんのしゃべり声はあんまり好きじゃなくて。
でも、前より声が低くなってきたような気がするし、しゃべり方はダントツに好きで!!!
だから、今回もツボがたくさんあって、本当に堪能させてもらいました。

ぴーなつさんの感想も教えてもらって嬉しかったです!
ありがとうございましたー!!!
[ 2012/09/16 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する