ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

"Reprise Ⅲ"@大阪BIGCAT、その3

今週は、年度の後半に入って、職場での持ち場変更もあったり、
年に一度の研修会で栄に出かけて行ったり、
秋の行事を目前にして、職場内がバタバタ・ピリピリしていたり、
昔からの友達の息子の、ナイーブな悩みを打ち明けられたり、
毎日のように何かしら予定があって、週の後半はかなりお疲れ気味。

娘は早朝から、大学より紹介されたボランティアへ。
娘は娘で頑張ってるよなぁ・・・と思いながら、一緒に早起きして眠い・・・。
でも、これから散歩に行くらしいよ。
夕方からは仕事もあるっていうのに、散歩はどうなの?



さて、書きかけていた文章を仕上げないと!
これの為に、まだmusiumライブCD聴けてないんだからね!
書き上げるまでは封印中なのだ。

という訳で、この前の続き。。。
といっても、もう少ししかないけど。








ピグでやらなかったらしいアンコールでは、ターコイズTシャツ&リストバンドで登場。
「卓弥さん、これ(ターコイズT)着てください!!」ってスタッフさんから言われたらしくて、
「こっち(ターコイズ)が売れてないから、もしこのまま売れなかったら(しばらく考えて)、
僕のパジャマがすんごい増えることになっちゃうから! だって、今日が千秋楽なんだよっ!
二日しかないけど今日が千秋楽なのに、今日売れなきゃ困るんだから!」って必死(笑)。

「手売りしてー」の声に、「そんな事して、買ってくれんの?!」
「買うーーーーーっ!!!!!」 会場、大盛り上がり!!!
「いやいやいやいや。。。またそんな事言って! とにかく買ってください!」って。


大橋卓弥考案の「焼酎ボトルキープタグ、買ってくれた?」←売り切れたらしいね。
これいいでしょ!って大橋くんがしきりに推してたけど、私は買わず(笑)
これさ、タグに何パターンか大橋くんの手書きの文字が入ってると良かったよねー。
タグとして使ってもいいし、キーホルダーにもなるんだったら、キーホルダーとして使う用に
Drunk Monkeysって大橋くんが手書きの文字を書いてくれて印刷してある、とかさ。
そうしてたら買ったかもしれない・・・いや、買わなかったかもしれないけど。

私は結局、ピンクのTシャツとタオルを買いました。
そのピンクのTシャツを、一日だけ仕事に着て行ったという訳。
でも、やっぱり汚れるから・・・無理! もったいなくて仕事には無理!!!
(今更気付いたか、私)



他にもいっぱい話してくれてたのになー、忘れちゃったよ。
でも、今回は、ライブとしては本当に満足できたし楽しかった。

大橋くんの進化具合がすごくて、泣ける泣ける。
曲も歌いこなれてきて、全般的にすごく楽しんでライブやってる大橋くんがステキで、
メンバーとの息もピッタリで、メンバーを大橋くんの希望で揃えただけあるなって思うし、
このメンバーで活動できて良かったね、って思ったら、その偶然にも感謝したくなったり。

今回聴いても、曲に対する私の最初の頃の感想はあまり変化なかったけど、
(気になる方は、カテゴリの中の「シングル+Drunk Monkeys」をどうぞ。)
その想いたちも余裕が出てきたのかな?ってなんとなく思えた。

やっぱり、スキマスイッチの活動が楽しいからこそ、なんだろうな。
どうぞこのまま、楽しくやっていけますように。。。



さて、今日はmusiumライブアルバム聴くぞ!!!
手に入れてるのにまだ聴いてない人なんて、もういないよねー?
ここまで長かった・・・(ー_ー)



でも、まずは散歩へ。
あー。






[ 2012/10/06 10:09 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(4)
ありがとう
こんにちゎ,レポ楽しく読ませていただきました。
ピグ見てはいたけど,ほとんどサイズ変わらなかったし,よっぴさんのレポでよくわかった!!
せかせちゃったかな(^_^;)ごめんなさい! 
[ 2012/10/06 11:35 ] [ 編集 ]
私っ
「手に入れてるのにまだ聴いてない人なんて、もういないよねー?」
       ↑ 私です・笑
今日午前中に初開封~~~~っ
よっぴさんといっしょ^^

今、家事ひと休み中で、<キミドリ>かかってます。
ちょっとのぞきに来たら、この記事がっ❤

いいねっっっ~~~~~
よみがえる~~~~
[ 2012/10/06 15:55 ] [ 編集 ]
Re: ありがとう
>ふかっちさん

いやいや、せかされてないですよー!
あまりにたんしいライブだったんで、なかなか書けなくて。
しかも、みんなはピグで見てたと思うと、私が急いで書かなくてもいいかな?なんて。
気にしないでーーー!

[ 2012/10/06 21:50 ] [ 編集 ]
Re: 私っ
>みどりみにさん

そうなんだ!まだ仲間がいた!
ですが、さっきブログにも書いた通り、開封はしてるんですよ。
MC集も聴きました。
だけど、本編をちゃんと聴いてないんですよねー。
大橋くんのライブに集中するために、聴かないようにしてたし、
聴いてしまうと、スキマモードになってしまうそうで避けてたってのもあって。

これから聴きますーーー!
よみがえる・・・かな?
[ 2012/10/06 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する