ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

連休も良し悪し

昨日、今日とブログは書けずでした。
もしかして、万が一、楽しみにされていた方がいたとしたらスミマセン。。。

土曜日に散歩してから仕事に行ったのもあって、
早朝からボランティアに出かけていた娘と早寝したら、
「みいつけた!さん」の放送をすっかり忘れていて観れず。
私としたことがー! 知ってたのに、一生の不覚!!!

朝起きて、すぐに確認すれば間に合ったのに
ぼーっとしている間に放送終了してたし。
あー。


という訳で、なんか落ち込んじゃって気分はモヤモヤで、
それを言い訳に、前からなんとかしたかった台所回りの模様替えに突入。

新しい棚を、現品限りということで激安で購入し、
昨日から今日にかけて、物の移動&処分。

今年度の目標でもあった、家の中を片付けるという事を少しずつ進めてます。
とにかく、来年3月にやる事になるはずの息子の7回忌までに、家を片付けたい。
今まで、息子が家にいた時のままにしておきたくて、
大きなものを移動するとかやりたくなくて、ずっと延ばし延ばしにして早6年目。

もう、いい加減に前に歩き始めなくちゃ、ね。



そんな連休を過ごしていたので、musiumライブCDは手つかず。
だんなさまの見張りが厳しくて(笑)、ずっと片付けてたー。
ちょっとスッキリして、満足。


明日は朝からCD聴きたかったけど、
なんと娘は午後からの授業。
それって、自転車で15分の大学へは、昼頃まで出かけなくて済むって事?
となると、また明日もちゃんと聴けないかも・・・。

なんてことなのさ、連休ってば、もう。
体は休まるけど、こういう事に関しては良し悪しだなぁ。




そうそう、そういえば一つ思い出した。

大阪のドランモンの時、あきーむの話になったでしょ?
(ピグってた人に同意を求めてる・・・の図 笑)

「この人、スゴイ人なんだよっ!」って大橋くんが言ってなかった?
その時のあきーむ、ステージに向かって左側にハケて行ったと思うけど、
それが私からはハッキリ見えていて、下向いて照れ笑いしてたんだよねー。
カワいかった!

土曜日と日曜日では、名古屋に来てたみたい。
ちとせちゃんのフリーライブと学祭かな?
らーさん来てたみたいだし、行きたかったなぁ。。。



BGM:ビートルズあれこれ。
   今日WOWOWでビートルズのあれこれの番組やってて、だんなさまがずっと録画してた。
   娘も結構好きだから、さっきまであれこれ聴いてて、その延長戦で私も。
   「Let It Be」なんて、中3の時に好きだった男の子とキュンとする思い出が・・・。
   あの時、あれがうまくいってたら、今頃違った人生だったんだろうなぁ。。。



[ 2012/10/08 22:14 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(2)
う~んと…
あきーむって、ギターを運んでた人のことかな?
(よく分からなくってゴメン・笑)
あの時、大橋さん
「この人忙しいんですよ、いろんな人のギターをこうして…」
って、言ってたと思う(MCはところどころメモってたんだ・笑)。

>あの時、あれがうまくいってたら、今頃違った人生だったんだろうなぁ
そう思うことってありますよね~
忘れてたはずなのに、何かの拍子に思い出したりするの

↓の記事のことを、ここで…
>デラデラチャーム
大きさもそうだけど、割と重くないですか?
バッグにつけようかと思ってたんだけど、もし外れて落としちゃったらショックだよな~
[ 2012/10/09 18:36 ] [ 編集 ]
Re: う~んと…
>tomotottiさん

> あきーむって、ギターを運んでた人のことかな?
> (よく分からなくってゴメン・笑)

そうそう! ローディーさんっていうのかな?
ギターメンテしたり、管理したりしてる人ですね。
ダブルスベストのスタジオでも、現張り替えたりして映ってましたね!


> あの時、大橋さん
> 「この人忙しいんですよ、いろんな人のギターをこうして…」
> って、言ってたと思う(MCはところどころメモってたんだ・笑)。

そっか!忙しいんですよ!でしたっけ? スミマセン、間違っちゃった。
ありがとうございますー。


> >デラデラチャーム
> 大きさもそうだけど、割と重くないですか?
> バッグにつけようかと思ってたんだけど、もし外れて落としちゃったらショックだよな~
同じ理由から、去年だったかのデラデラチャームもつけられてないんです。
しっかりしてていいんだけど、重すぎるし大きすぎる・・・(ー_ー)
[ 2012/10/09 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する