ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

いいとも!&Mステ

連日、快晴の名古屋より。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか???

先日の土曜日は、職場の年間四大行事の内の一つ開催の為、
先週は、打ち合わせやら、準備やら、変更点の確認やらバッタバタ。
しかも、外でやるから天候もギリギリまで雨でドキドキさせられて、
その上、今は打ち上げやらアレコレの幹事で(一年交代)、
打ち上げ場所の確保や、連絡も・・・とにかく初めての事なので緊張。

でも、天候にも恵まれて無事に終える事ができて、
その後の久々の焼肉ランチも大満足。。。
みなさんの評判も良くて、ホッとした。。。

そしたら日曜日から喉が痛くて鼻水も。
どうやら、風邪ひいたらしい。

それなのに、ご近所のご主人が亡くなられて、急遽お通夜へ。
息子の時以来、1回しかお通夜やお葬式には行ってなかったけど、
取り乱すこともなく、無事済ませて帰ってこれて、これまたホッとした。




以下、ここ最近の、スキマスイッチテレビ出演に関しての感想を少し。。。
あくまでも、私の意見なのであしからずm(__)m















まずは、17日(水)「笑っていいとも!」。

いろんな方からお花が届いてて、
今後の活動が垣間見えた気もしたり、
仲良しさんがわかって嬉しかったり、
生歌が聴けて(実は結構期待してた)嬉しかったり、
全力少年でのコラボ後にタモリさんが、
「スキマスイッチとメンバーになれたみたいで嬉しい・・・」と照れて、

こちらこそ、その嬉しそうな一言が、逆に嬉しかったり。

とにかく、連日リハ続きでどんな感じかな?と思ってたけど、
そんなにお疲れの様子でもなかったので、そこらへんは安心できて良かった。
DELUXEでも、二人のリハ風景の写真とか出ないしねー。

楽しくトークして、楽しく歌って、ストラップもゲットして、
良かったなぁ~と思って、満足してから仕事に行った水曜日。


19日(金)ミュージックステーション。

実は、私の頭の中は翌日の職場の行事の事でいっぱいだったけど、
それでも、リアルタイムでちゃんと観た! 覚えてるなんて奇跡的!
録画予約もしてたけど・・・これ以降一度も観れてない。

調子悪かったのかな?
イヤモニの具合が悪かったのかな?
連日のリハで疲れちゃってたのかな?

ツイッターやDELUXEのBBSでも、みんな心配してたけど、
私が大橋くんに言える事は何もない。
何もないっていうか、私が何を言ったところで、本人が一番悔しいはずだから。

ただ私が言いたいのは、大橋卓弥はこんなもんじゃないっ!って事。

あれ? スキマスイッチってこんなだっけ?と思った、そこのアナタ!
あれは違うからっ!
今月には、ライブDVDも出るし、ライブCDは発売中ですから。
良かったら、聴いてみてくださいませ。

Mステのスキマスイッチは、というか、
Mステの大橋卓弥の歌は、いつもとは別枠ですから。


でもね、ファンの私がいくら弁解しようとも、
うちの娘が言った一言が、普通一般の方々の意見なんだろうなぁ。

私「やっぱりMステは緊張してダメなんだなぁ、ホントは上手いのに」

娘「でも、プロなら緊張しても、ちゃんと歌わなきゃいけないでしょ」、と。


そうかもしれない。
プロなんだから、それはそうなんだろうけどさ。

私はね、デビューしてこんなに経ってても、
どうしようもなく緊張して、生放送のテレビで歌う大橋くんが好きだよ。
プロだって人間。
苦手分野だってあるさ。

いつも上手い・・・プロなんだから、確かにそれはそうかもしれない。
でも、そんな、機械モノじゃあるまいし。


ってな訳で、私は今でもスキマスイッチが大好き。

もっと言うと、こういう人間臭い大橋卓弥が大好きです。
(キッパリ!)


なんか、こんな事前も書いてた気がするなぁ。。。
まーいいか。


BGM:スターダストレビューいろいろ。
   高校の頃からスタレビ好きだったけど、最近またなんとなく聴いてる。
   今は「夢伝説」。さっきは「木蘭の涙」。
   デビュー曲「シュガーはお年頃」がスゴいんだよっ!
   で、アルバム2枚目の「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作った
   オニオンスライス」(長っ!)がかなり好きー。 いいなぁ、スタレビ。

   で、最近のスタレビ、スキマとは絡んでますか・・・?へへへ・・・(^_-)






[ 2012/10/22 11:21 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
よっぴさん、お忙しくて大変な中更新ありがとうございます!
私は大橋君にいつも笑顔で歌っていてほしいけど
100%そんなわけいかないですよね、だって人間なんだもの。
緊張しいな大橋君も、大好きですよ。

はじめは歌を好きになって、ライブでの声量に圧倒されて、甘い声で歌うかと思うと
急に男らしい歌い方になったり、テレビでは爽やかな笑顔の青年で、デラデラでは
面白くて、ちょっとオラオラな?所があるかと思えば、と〜っても可愛いかったり。
(;゚ ロ゚)ハッこれがよく言うギャップ萌えというやつなのか。(スミマセン汗
シンタ君は安定のかっこよさ。いやシンタ君にも色々ギャップがあって面白いんだけど。
とにかく魅力溢れるお二人だから、あんなに多彩な音楽が作れるんでしょうね。

私もいいともの後スタレビさんが気になって木蘭の涙を聴いてたとこです。
他のは知らなかったので聴いてみます。(^^

季節の変わり目ですので無理なさらずどうかお大事になさってくださいね。
[ 2012/10/23 08:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぴーなつさん
いえいえ、体調悪くても忙しくても、好きで書いてるんですから(笑)
こんなに大好き・・・が続いているなんて、自分でも呆れますが。
でも、好きなもんは好きだしっ!という若干の開き直りと共にツッパシリます。


> 私は大橋君にいつも笑顔で歌っていてほしいけど
> 100%そんなわけいかないですよね、だって人間なんだもの。
> 緊張しいな大橋君も、大好きですよ。

そうそう、そうなんです。
いつも笑顔でいて欲しいけど、楽しく歌っていて欲しいけど、
同じ人間だもんね、時には失敗も緊張もありますって! ね!
カッコ良くて、かわいくて、なのに失敗する時もあって、
ギャップは私も見てて良く感じてて、そこは萌えポイントかも(〃∇〃)


> 私もいいともの後スタレビさんが気になって木蘭の涙を聴いてたとこです。
> 他のは知らなかったので聴いてみます。(^^

スタレビ、いいですよー!
昨日挙げた曲以外にも、良い曲いっぱいです!
ただ、初期の頃の曲は、今のイメージとは少し違うかも?ですが。
私は好きなんですけど(*^_^*)
[ 2012/10/23 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する