ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

君の話は~もう聞き飽きた~(笑)


昨日は、仕事からダッシュで帰るつもりが、
翌日の準備を手伝ってたら少し遅くなって、途中からスガさんのライブ中継を娘と鑑賞会。
っていうか、仕事終わってダッシュで帰っても、もともと間に合わない時間だったんだけど(^^ゞ

スガさんのワンマンライブは観た事ないけど、オーキャンで何度か観てて、
昨日のライブを観たら、私がスガさんのライブに行くなら「Hitori Sugar」がいいな、と実感。
・・・いつ行けるかわかんないけど、今から思えばオーガスタで一番最初に好きだった人だから、
いつかはワンマン行ってみたい、と思う。
スガさんを応援する意味でも、頑張ってる同世代に元気をもらう意味でも。



さてさて、ここから話は変わって、先月末見た夢の話など。
♪君の話は~ もう聞き飽きた~♪と言わず、これもメモだとなくなっちゃうので、
ステキな記録の一部として、ハイハイ・・・って読んでやってくださいませm(__)m












どこかの地方旅館に家族で行ったら、大橋くん含む、オーガスタの人たちと遭遇!
シンタくん、杏子さん、ちとせちゃん、健マネ、ラガーマネ、他にも観たことある人がいっぱい!

旅館の中でなぜか少し話ができて、その時なぜか大橋くんにギターを聴かせてもらえた!(なんで?)

私:「実は私も練習してるけど、ちっとも上手くなれなくて、今はレッスンも辞めちゃって・・・。
   あっ!大橋くんに教えてもらえば上手くなるかも!!! ギター教えてくださいっ!!!」

誰か:「そうだね、そうしてもらったら?」(←誰が言ったか不明)

大橋くん:「えっ?僕が教えんの?! じゃ、今どのぐらい弾けるか、弾いてみて」

私:「えっ??? 今?!」

誰か:「いや、弾いてみなきゃどんな感じかわからんよね。」(←だから、誰?!)

私:「じゃあ、弾きます・・・。」


***「ありがとう」を一人で弾く***


この時、夢の中だったけど、もっと練習しときゃよかった!!!って激しく後悔したよねー。



弾いた後、
私:「お願いしますっ!!!
   大橋くんに教えてもらったら、すごく練習するし上手くなると思う!!!」

大橋くん:「そうだよね。」(納得すんの、早っ!!!)

私:「という訳で、よろしくお願いしますm(__)m」



・・・と、この「お願いします」って言ってる途中で目が覚めた。
イイトコだったのにーーーーーっ!!!(>_<)

この時のBGMは、なぜかソフテロの「ELEVEN」だったという。
起きたら何故だか、すっとこの曲が回ってた。



この夢を見たのはたぶん理由があって、実はここのところ全くギターを練習してなくて、
先月のソフテロライブでも、この前観たmusiumライブDVDでも、ギターを弾いてるのを観ると、
無性に弾きたくなる、なるんだけど、なかなか練習ってところに行き着かないという最近で。

私って、ハマると一直線だけど、気分が乗らないと全然できなくなるという厄介な性格で、
例えば、晩御飯も気分が乗ると(食べたいものがあって、涼しくなってくると)頑張って作るけど、
夏の暑い時とか、疲れてる時とか、自分がお腹いっぱいだったりすると作るのも億劫になる。
一応主婦なので、もちろん最低限はやるんだけど。

ギターに関しては、やりたい気持ちはあるんだけど、弾く!ってまで気分が乗らなくてそのまま。
40代になってもこの性格、なんとかしたいと思ってはいるんだけど、なかなか直せない。
それでも、昔よりはこれでも随分マシになってるんだけどね。

で、ギターについて気になってる気持ちが(気になってるんだったらやれっ!ってのよね、ホント)
多分、この夢になって出てきたのではないかと。


今日は、久しぶりに弾いてみようかな。
いい加減頑張らなくちゃね。
スガさんだって、あんなに頑張ってんのに・・・。

私、いい加減にしなさいよ。



BGM:「空創クリップ」byスキマスイッチ
  大橋くんの歌声が若い。なんか、このころの特典DVD観たくなってきたー!
  いやいや、ギターの練習が先、だよね。





[ 2012/11/07 11:26 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する