ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

カラダは大事に


先週頭から続いていた咳が、良くなると見せかけてまた悪化していたので、
今日は我慢の限界で、朝から近所の内科へ。
今の職場環境上、風邪をひく頻度が高いのは承知しているけど、
本当に冬場は風邪ひきっぱなし・・・な去年だったな~と思うと、
これからのライブ参戦も、咳が辛くて止まらなくなるとどうなるか心配。

昔は、少々の風邪ぐらいだったら、病院行かずに治しちゃってたけど、
最近は、我慢しててもなかなか良くならずに、結局治らず病院に行く。
で、こんな事なら、最初っから行っとけば良かったな、って思うパターンばかり。

年・・・かな。

40代だもんなぁ、
そんなに無理はきかなくなってるのかもなぁ。
治癒能力も落ちてるのかもなぁ。

あー、落ち込むわ。


そういえば、大橋くんも先日のライブで「年かな」って言ってたとか聞いた気がする。
何言ってんの?!
アナタなんか、まだまだ30代でしょっ!
一気に痩せたから、体力落ちてるんだよ、きっと。

本当にカラダ大事にしてね。
ツアーも大事だけど、大橋くんは家に戻れば夫でもあり、父親でもあるんだし。
家族をしょっていかなくちゃいけない人なんだから。
(こういう事を思うたび、胸がチクッとするのはなぜでしょう・・・)



さて、今日は私のお給料日。
銀行めぐりに行って来なくちゃ!

私も、妻であり、母親でもある。
職場に行けば、たくさんの人が待っていてくれる・・・。

さ、頑張っていかなきゃね。




BGM:「スキマスイッチ TOUR 2012 "musium"CD」byスキマスイッチ
   大事に取って置き過ぎてあんまり聴いてないから、最近割と聴いてる。
   にしても、ソフテロ再生率に負けているのは何故でしょう?(笑)
   ・・・でも、大橋くんの歌は、やっぱり最高に気持ちいいね(*^_^*)


[ 2012/11/09 11:02 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)
大丈夫ですか?
病院行ったのだから、早く良くなるといいね~。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期だし、大事にしてくださいね。

>年・・・かな。
もうすぐ50代突入(ははは…はぁ…)の私としては、そう思うことが多々…(苦笑)
まだ更年期にはなってないようだけど、いつなってもおかしくないし。

ホントに、30代で「年かな」なんて言って欲しくないわ~。
(でも、自分が30代の頃は言ってたかも?・爆)
ダイエットに関しては、旦那と次男でさんざん苦労させられたので、
大橋さんの痩せ方は心配してたんだ。
身体を大事にして、体調を崩すこともなく、リバウンドすることもなく(笑)、
無事、全都道府県、乗り切って欲しいです。
[ 2012/11/09 23:39 ] [ 編集 ]
Re: 大丈夫ですか?
>tomotottiさん
ご心配をおかけしましたm(__)m 随分マシになったかな。
一時はどうなる事かと思ったけど・・・やっぱり年々体を大事にしないと、ね。


> 身体を大事にして、体調を崩すこともなく、リバウンドすることもなく(笑)、
> 無事、全都道府県、乗り切って欲しいです。

ご主人と息子さん、ダイエットした事あるんですか?
苦労させられたって、食事とかフォローしてたのかなぁ。

私は、そこまでダイエットしてもらわなくてもいいと思ってたけど、
本人が痩せたかったのであれば仕方ないし、それならほかの部分にも気を遣って欲しくて。
体力維持とか、免疫力を保つとか、そういうのも同時に考えて欲しい、というか。

本当に、全都道府県ツアー、頑張って欲しい!
こんなに応援してるってのが、本人に伝わってるといいなぁ。。。

[ 2012/11/11 19:36 ] [ 編集 ]
再度失礼します…
良くなってきたようで、安心しました^^
ホントに年々無理はきかなくなってくるので、早め早めに対処しなくちゃと思うんだけど、
どうしても、ギリギリまで頑張ってしまうんだよね(苦笑)

>ダイエット
旦那は栄養士さんの指導を受けて、カロリー制限の食事もやりました。
それで8キロとか痩せても、本人の自覚がなくてリバウンドの繰り返しで…
思い出しても腹が立ってきた…(苦笑)
次男がダイエットしたのは高校時代で、落とした体重は1年間で25キロ。
高校が私服で、洒落っ気も出てくる時期だから、本人がやる気になったのと、
バランスよく3食腹八分目にさせただけなので、こっちの方が楽だった。
今も標準体重を維持してるらしいし、本人も気をつけてるようです。

1年で25キロというと驚かれるけど、1ヶ月にすれば2キロで、
体調を維持しつつリバウンドしにくい状態で痩せるには、このくらいのペースが1番いいらしい。
だから、大橋さんは、一気に痩せすぎてると思って心配してたの。

ユリーカのPVのために痩せる気になって(撮影2週間前に、だそう)、
PVを撮り終えた後も(ダイエットを)続けてるだけってラジオで言ってたけど、
そこまで痩せなくても良かったんじゃないの?って思う。
よっぴoOさんが書いてるように、体力維持とか免疫力とか、そういうことも考えて、
ダイエットを続けるにしても、ペースを落とすとかして欲しかったな…と。
でも、健康に問題がないのなら、ちょっとふっくらしてる大橋さんもいいんだけどなぁ…(笑)
…長々と、失礼しました~
[ 2012/11/11 22:59 ] [ 編集 ]
Re: 再度失礼します…
>tomotottiさん
咳もずいぶん収まってきました、が、なかなか完治せず。
体力落ちてるんでしょうねー、頑張ります(^^)v



> 旦那は栄養士さんの指導を受けて、カロリー制限の食事もやりました。
> それで8キロとか痩せても、本人の自覚がなくてリバウンドの繰り返しで…
> 思い出しても腹が立ってきた…(苦笑)
> 次男がダイエットしたのは高校時代で、落とした体重は1年間で25キロ。
> 高校が私服で、洒落っ気も出てくる時期だから、本人がやる気になったのと、
> バランスよく3食腹八分目にさせただけなので、こっちの方が楽だった。
> 今も標準体重を維持してるらしいし、本人も気をつけてるようです。

スゴイですねー!毎月2キロずつ落とし続けていく・・・って、
かなり根気がないとできないと思う。 なのに、今も維持してるって・・・。
うちは、主人の方が体重気にしてるので、太ってくると散歩も増やして微調整。
私は・・・ダメダメです。 ちゃんとしなきゃ!


> でも、健康に問題がないのなら、ちょっとふっくらしてる大橋さんもいいんだけどなぁ…(笑)

私も同意見です。
今年の福耳のPV撮ってるあたり、あのぐらいまでで充分だと思ったけど・・・。
さかいゆうくんと作った曲のPVとかも、もうちょっとふっくらだけど全然大丈夫だし。
痩せ始めたらドンドン痩せられて、きっと頑張り過ぎちゃったんでしょうね。
「ハマるととことん」進みそうな感じだし、痩せて嬉しかったんでしょう。
来月ライブなので、実際に確かめてきます!

[ 2012/11/13 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する