ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「片思い女子」継続中&最近の事

まだまだ「片思い女子」継続中ですが、
先週末の3連休(私は土曜日仕事なので、一日は休んだんだけど)に、
夏から温めていた計画、北陸への旅を決行してきました。

両親と、弟夫婦と、私たち家族。
2泊3日だけど、遠出して車に乗って、ホテル泊っていうだけでかなり疲れた。

・・・これって、全県ツアーを回るスキマスイッチの二人だって、
移動距離だけでも相当疲れるよね、なんて思いながらの旅。

結局、片思い女子の心の中は、片時もその人の事を忘れられず、
旅先でも胸キュン状態。 あー、重症だ



さて、そんな片思い女子の私が最近聴いているCD。
COIL「マスターピース」と、杏子さんの「Down Town Christmas (Reprise)」。
12.11.28オーガスタCD2枚

迷ったけど(特に杏子さんの方は特典DVDが一番の狙い・・・と思うと、邪道な気がして)、
手に入れてみると、やっぱりちゃんと聴いてる私。
DVDは、レコーディング風景好きだし、杏子さんのカワイサの伝わる良い内容だったよね。
だけど、お目当てのあの二人は・・・時々出てくるだけだけど(笑)

まぁこの2枚でだと、COILの方が聴いてるかな。
このCD欲しかったんだけど、ついてくる歌詞カードがとにかくめちゃ贅沢!
社長のCOILについての話、COILと穂苅さんの今まで15年の話、全曲COIL解説(解析?)、
元マネージャー含む、初期の担当スタッフによる回顧録。
とにかく中身が濃い!!!
これだけでも、買ってよかったーって思えたぐらい。

なぜ、COILが売れないか。
これについて、何度も過去を分析してる文章が載ってるんだけど、
やっぱり、最初は好きになれなくても、聴き続けていくとある時気付く瞬間がある!と、
私はそうだったから、そこまで聞く人を引っ張っていく力がCOILになくちゃいけない、と思う。

COILの音楽って、一般ユーザーには一聴して良さが伝わらない人たちなんじゃないかな。

そして、私はCOILのオトナの事情=【ベスト盤2ケ月連続リリース記念・応募者全員プレゼント企画】
にまんまとハマって、今月発売のアルバムも手に入れるべく、水面下で密かに画策中。



そして、こうやって片思いの気持ちを少し薄める目的もあり。

っていうか、こんなことで忘れられるわけではないよねー。
・・・やっぱり、セツナイ。。。


BGM:「マスターピース」 by COIL 
   今「クルクルフェチ」。この曲の解説が面白かったー!
   2008年のオーキャンの時には知らなかった曲。あの時この曲を知っていれば
   もうちょっと、オーキャンの楽しみ方も違っただろうに・・・とよく思う。


[ 2012/11/28 21:03 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(2)
何かでサビがしっかりある邦楽と違って洋楽の構成はそうではない、みたいな文章を
読んだ事があるのですが、COILの音楽ってわりと洋楽に近いのかなと思いました。
サビでガツーンと盛り上げるタイプの楽曲じゃないですよね。そのへんで好みが別れそう。
ビートルズとか大好きなので私個人的にはすっごく聴き心地がいいです(^^
カウンセリング&メンテナンスはかっこいいし、クルクルフェチは可愛いし(確かに
解説読むと印象が!)、思った以上にヘビロテしてます。

まだ新譜の方は買ってないのですが、こちらも買うつもり。当然全プレもと思っていたのに
なんとマスターピースの応募券を無くしてしまったという…自分のバカバカ〜(/Д`)・゜

色々手に入れたいものは相変わらず山積みなんですが、この間のよっぴさんの言葉で
少し気が楽になって気長にいこうかな、と。(スキマさんもまだ持ってないDVD
いっぱいあるんですよ)
こんなふうに必死で気をそらしてるんですが私もダージャの事忘れる事できません(笑
[ 2012/11/29 17:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぴーなつさん
そうか、洋楽チックなのかも? 言われて初めて、なるほど、と思いました!
そうかもしれない。 ビートルズに近いなとは思ってたけど、全体的に洋楽に近い?

私は、サダさんの声が好き好き別れるかも?とは思ってました。
実際、私も最初はサダさんの声が苦手だったし。今は味があって好きだけど、
最初とっつきにくい声かもしれないなー、とは思います。


> まだ新譜の方は買ってないのですが、こちらも買うつもり。当然全プレもと思っていたのに
> なんとマスターピースの応募券を無くしてしまったという…自分のバカバカ〜(/Д`)・゜

なんと!応募券なくして?!ですとっ?! 帯についてたんですよ! 帯ないですか?
もったいなーーい!!!
もう一枚のベスト、私は明日か明後日あたりに手に入りそうです♪ 楽しみ!!!


> こんなふうに必死で気をそらしてるんですが私もダージャの事忘れる事できません(笑

そうそう、そうなんですよね。 必死で気をそらす、けなげな私たちファン。。。
私はもうすぐ参戦日が迫ってきたので、そろそろスキマ大好き活動再開!と行きます(^^)v
[ 2012/12/02 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する