ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

集中。


昨日のスキマスイッチ、大忙しだった・・・みたいだよね?

FNSのリハの前にどこへ行ってたの?
舞浜・・・じゃないの?
これって、いつ情報公開だっけ?


今日のFNSも、生放送で気になるけど、
それは大橋くんに頑張ってもらうしかないし(笑)、
私の気持ちは、自分のダブルス参戦に向かってドキドキ。

新旧あらゆるスキマスイッチを聴きながら、妄想三昧
「これやるかな?」
「これはやるでしょう。 え?やらないとかある?まさか・・・。」
「できればこれやって欲しいなー」
などなど、一人で脈略もなく考えまくっていて、
誰かに見られたら、間違いなく怪しい人と思われるレベル。

一昨日手に入れた「セカンド・ベスト ~ COIL 佳作集~」も聴かず、
「ちょーさく」の好きな娘が、「COILのベストってどこ?」と聞いてきても、
「スキマのライブ行くまで開けないよ」と冷たい反応で返す私。
(さっきリンク貼ったCOILの視聴サイト、いつからあった?)

「えーーーっ?! 全員プレゼントだけでも先に送ればいーじゃん!」とまたもや娘が言う。
(要は、ラッピングを開けて、ついでにCDも聴けばいーじゃんって狙いらしい。そうはいくか!)

「いやいや、開けたら聴きたくなるでしょ? スキマのライブに行ってからにするから。
 ってさぁ、だいたいこのCD買ったのおかーさんなんだからねっ!!!(母は強気。)」

娘、無言。。。
私の勝ち(^^)v

って訳で、COILの新しいCDも開けず、ひたすらスキマスイッチライブに向けて集中。




集中っていえば、
Drunk Monkeysのライブの映像(初日の横浜?)で
アンコール1曲目「帰り道」で、途中間違えて歌が途切れた大橋くんが、
お客さんに「集中、集中!」って言われてたシーンあったでしょ?

で、「OK。集中、集中。 だいじょーぶ。いっぱい練習してきたんだから。」
って言うあれ、今の私はそんな気分。

私は練習はしてないけど、
「OK。集中、集中。 だいじょーぶ。いっぱいスキマの曲聴いてきたんだから。」
って、言い換えればこんな感じ?

緊張して胃が痛くなりそうだけど、
その一方で「だいじょーぶ、だいじょーぶ」って自分に自分で言い聞かせてる。

ライブ参戦だけでこの緊張。。。なのに、今日はテレビ生放送。
考え始めると、全く他人事じゃなくなってくるこの不思議。

って、なんで私が緊張?!

あー、やめやめ!
もう考えるの止めよう!

FNSで、スキマスイッチが納得の歌になりますように。。。
大橋くんが、自分の力を最大限発揮できますように。。。
神様、仏様、すべての神様に、お力を貸していただけますようm(__)m
(こんな時だけ神頼み、とか言わないっ!)

私を見ているであろう息子も、よろしく頼むよ!


BGM:「musiumライブCD」BYスキマスイッチ
   DISC2「君の話」~「全力少年」・・・この「君の話」のアレンジが大好き!!!


[ 2012/12/05 11:25 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
はじめまして☆
はじめまして。
ファン暦は短いですが、日記たのしく読ませていただいています。
わたしは、大橋さんと出身高校が同じで、
大橋さんの出身地に住んでます。
12月22日のコンサート、どうしても行きたかったんですが、
チケットが手に入りませんで超落ち込んでます(泣)。
よっぴさんの愛あふれる日記を読んでいたら、
元気でてきました!
もしも、22日行かれたら、よろしかったら、レポのせてください!
会場まで、自転車で5分ほどのとこに住んでるのに
ものすごく切ないです。
音モレ聞きに行きたいぐらいです~。

はじめてなのに馴れ馴れしくすいません。
これからも日記楽しみにしています。
[ 2012/12/05 21:55 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして☆
>ゆきんこさん
はじめまして! コメントありがとうございますー!

大橋くんと出身校が同じとか! 先輩か、後輩か、もしくは同級生?
どれにしても羨ましいな!学校時代の大橋くんを見た事があるのかな?
今もあのあたりにお住まいという事で、私がいつもウキウキで行く
あのあたりに、毎日いられるなんて・・・夢のようですね♪
私なんて、中学見るだけでじーん・・・ときたりしますよ(^^ゞ


> 12月22日のコンサート、どうしても行きたかったんですが、
> チケットが手に入りませんで超落ち込んでます(泣)。
> よっぴさんの愛あふれる日記を読んでいたら、
> 元気でてきました!

この件ですが・・・、実は私もチケットゲットできなかったんです。
FC先行に始まり、ありとあらゆる先行にチャレンジしましたが全滅。
という訳なので、申し訳ないですがレポはできないんですよ。
ゴメンなさいね。
私も、初東海市でのライブ、絶対に行きたかった!!!んですけど。。。
東海市民の方には、市役所経由で申し込めるチケット先行があったんですけど、
申込みされましたか?100人分のチケットがあったので、いいなーと思ってましたが。
私も、本当に残念です。

こんな、スキマスイッチが好きなだけのブログですが、
またお越しくださいねー!
まずは、近々参加するライブの感想は書くつもりにしてますから(^^)v



[ 2012/12/06 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する