ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

自分が参加したライブが形になって残る事

前から良く考えていたので、今日書いてみるけど、
自分が参加したライブ音源が、CDやDVDになって形に残るって、
みなさん、どんなふうに思われていますか?

私はすっかりしっかり40代なので(笑)、
つい10年と少し前まで写真も現像が必要だったし、
録音すると言えばカセットテープで、容易にはできない時代に育った。

今は、デジカメで気軽に写真が撮れたり、いらないのは消せたり、
音だって、音質考えなければ、携帯やデジカメのムービーもあるし、
スマホになると、いろんな事が出来たりするらしい(私はまだガラケー)。

ライブに参加しても、自分が参加したライブがCDやDVDになるなんてことは、
ありえない事だとして、期待した事もなかった。

だけど、スキマスイッチのファンになってからは、
自分が参加したライブが、CDやDVDになって何度も聴けたらいいのになーって思う。
多分、日々の記録が、携帯やデジカメで気軽に残せるとわかったから、だと思う。

で、だいたい商品化されるのは、関東の公演ばっかり・・・だもんね。


そりゃ、関東が日本の中心として動いているから、
撮影クルーやスタッフも集めやすくて、スポンサーも付きやすいんだと思う。
だけど・・・ねぇ。


そう、私は今日文句が言いたかった訳じゃないの。

ソフテロの、自分が参加したライブの音源が聴けて、本当に嬉しいんだーーーーーー!
これがライブ盤になればなぁ・・・。

http://blog.livedoor.jp/softero/archives/51969358.html

やっぱり石川さんはライブ上手。
っていうか、ライブで本当に楽しい♪


BGM:ソフテロ15周年記念ライブ音源@KDハポン
   http://blog.livedoor.jp/softero/archives/51969358.html
   ずっと聴いてたいもん。。。








[ 2012/12/18 23:08 ] その他のライブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する