ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

祝!初上陸

本日、スキマスイッチツアーは、
スキマスイッチ初上陸(だよね?)の、大橋くんの地元東海市。
東海市でライブができて、本当に良かったと思ってます。


先にお話ししておくと、
私、チケット取れませんでした。

いろんな先行販売にチャレンジする事4回、すべてハズレ。
愛知県民として、これにはどうしても行っておきたかったのに、
かなりかなり落ち込みました。。。

でも、今回のツアーに2度参加して、
今回で終わりな訳じゃないって思えてきたので、
またそのうち、東海市でスキマスイッチに会う機会はあるだろう、と
気を取り直して、今日は近所をウロウロしてきます。


これを、ここに書くのに、
自分の中で気持ちの整理がついてから、となかなか書けずにいました。

この前の四日市に参加して、終わりじゃないって思えるようになってきて、
次の東海市(あると決めてかかってる)には必ず参加するぞっ!と誓って、
今回は、ぐっとガマンのお留守番組で、家から応援してます。

そして、昨日からは、もしかしてもう地元に戻ってる?とか思うと、
同じ市内、もしくは同じ県内にいる、と思うだけでドキドキ。
おんなじような空見てんのかな、とか思ったら、またドキドキ。
・・・おかしなヤツでゴメンなさい


今日行かれる方、どんなだったか教えてくださーい!
今日の会場って、東海市民の成人式にも使われる会場だそうですよ
(学校の合唱コンクールで使われた会場だそうです・・・12/23 訂正)
大橋くんも、その当時成人式に行ったのかな。。。
懐かしいんだろうなぁ。。。

今日が、無事終われますように。
スキマスイッチツアー、年内ラスト!


どうぞ、納得のいくライブができますように




[ 2012/12/22 09:43 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(8)
No title
東海市の成人式は市民体育館でやるので、今日の会場とは違うかと。
でも、学校の合唱コンクールで使ったのを思い出して懐かしがってましたよ!
[ 2012/12/22 23:11 ] [ 編集 ]
No title
↑コメ見て、よっぴoOさんに嘘教えちゃったと(汗)
地図拡大してみたら、微妙に位置がずれていました。。。恥ずかしい。

私も地元枠使用しましたが全滅でした。
お蔭で諦めも付き、今日は仕事に勤しみました。
次、東海市で開催の際は、お互い参加できると良いですね。
楽しみに、その時を待ちましょう♪
[ 2012/12/23 01:15 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
昨日の東海市公演に参加した、東海市民です。
私は今回のツアーは東海市のみ参加なので、
他の公演と比べてどうだったかっていうのはわからないのですが、
生まれ育った町東海市でできることを本当に嬉しく思ってるってのが
痛いほど伝わって胸がいっぱいになりました。
地元ならではのトーク(ここに書いていいのかわからないけど)もあり
楽しく嬉しく誇らしい気持ちででいっぱいです。
卓弥君にいっぱいお礼をいいたいです!

今回の公演は、FC申込の東海市民や市民限定販売でもかなり行けない人を知ってます。(私はFC当選でしたが)
けれど会場は、思っていたよりは遠征組がいて、もっと地元優先あってもよかったのになぁ。
なんて内心思ったり。でもしょうがないですよね。
卓弥君また東海市でやりたいって本心で言ってましたよ!
なので次回必ず来てくれる事を信じてまってます!
[ 2012/12/23 16:46 ] [ 編集 ]
No title
昨日東海市民枠で初めてスキマスイッチのライブに参加させていただきました
ファンでもなく東海市での広報での募集で、ラッキーにも当選いたしました
地元なのでかなり地元ねたで盛り上がり、すっかり娘とファンになって帰って参りました
私は大橋さんの中学の先輩にあたりますが、中学の校歌を歌ってくれたりと涙ものの感激でした、いつものスキマスイッチのコンサートがどんなものか知りませんが、SMAPよりも、私の大好きな、チャングンソクのライブよりも何よりも楽しかった、ほんと元気をもらい感謝、感謝のライブでした、大橋さんからの「坂角のゆかり1枚」のお土産もありもったいなくって食べられません~、ほんと素敵なライブでした、ファンで行けなかったとのこと、ごめんなさい最高に楽しませていただきました。
[ 2012/12/23 20:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
>どなたかわかりませんが・・・

> 東海市の成人式は市民体育館でやるので、今日の会場とは違うかと。
> でも、学校の合唱コンクールで使ったのを思い出して懐かしがってましたよ!

そうみたいですね!教えていただいてありがとうございます!
ブログ、訂正しておきますm(__)m

東海市の成人式は、市民体育館、なるほど。
ありがとうございましたー!


[ 2012/12/23 21:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
>うつぎさん

そうみたいです!成人式は別会場みたいでした(笑)
いえいえ、いーんですよ。誰しも間違いはあるもの・・・。

> 私も地元枠使用しましたが全滅でした。
> お蔭で諦めも付き、今日は仕事に勤しみました。

というか、うつぎさん行けなかったんですか?!
私はてっきり参加してるものだと思ってましたけど。。。
東海市枠も厳しかったんですね。
次はお互いに、本当ですね! がんばりますっ!!!
[ 2012/12/23 21:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
>いずみさん

こちらこそ、はじめましてm(__)m
コメントしにくかったでしょうに、コメントしていただいてありがとうございます。


> 生まれ育った町東海市でできることを本当に嬉しく思ってるってのが
> 痛いほど伝わって胸がいっぱいになりました。
> 地元ならではのトーク(ここに書いていいのかわからないけど)もあり
> 楽しく嬉しく誇らしい気持ちででいっぱいです。
> 卓弥君にいっぱいお礼をいいたいです!

そうみたいですね。名古屋と東海市では、ほかの地方の人には変わらなくても、
住んでいた本人にしてみれば、たぶん全然違う!って思っていたでしょうから。
今回のライブは、本当に初凱旋的な要素もあったと思われます。
大橋くんが嬉しくなって、東海市の方々が誇らしく思うのも当然です。
そんなライブに、東海市民の方が楽しんで参加できたことが、本当に良かったと思います。

> なんて内心思ったり。でもしょうがないですよね。
> 卓弥君また東海市でやりたいって本心で言ってましたよ!
> なので次回必ず来てくれる事を信じてまってます!

最初は、愛知県民の枠もあればよかったのに、とか思ったりしましたけど、
今日のブログに書いた通り、どこに住んでいても参加したい気持ちは同じなので、
それに関しては、自分のエゴだなと思えて、もう考えるのをやめました。

わたしも、きっときっと次の東海市が必ずあると信じているし、それには参加できると思ってます。
きっとやってくれると思うし。それがスキマスイッチなんじゃないかな、とも思ってます。

本当に、コメントしにくい部分にコメントいただいて、ありがとうございましたm(__)m
昨日は、大池公園や聚楽園公園にも行って、大橋くんの昔をたどってきました。
東海市、本当にステキな街ですよね! また行きます!!!


[ 2012/12/23 21:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
>りりこさん
東海市の募集で当選されたとの事、本当に良かったですね!
地元ネタも、中学の校歌を歌うなんてのも、地元ならではですもんね!
同じ中学出身なんですか?!スゴイなー!(昨日中学の前を通りました!)

ファンでも行けなかった人がたくさんいて・・・というのは、
今回のキャパでは仕方のない事なのかな?とも思いました。
私は参加できなくて残念でしたが、次回は必ず参加させてもらえると信じてます。
スキマスイッチは、そういう優しさのある人たちだと信じています。

もし、今回のライブで楽しかったのなら、どうぞこの後も引き続きスキマスイッチを応援お願いします。
きっときっと、期待を裏切らない人たちだと思いますよ(^^)v

コメントしにくい記事だったのに、本当にコメントありがとうございましたm(__)m
[ 2012/12/23 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する