ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

クリスマスの約束2012、感想


25日夜のクリスマスの約束、レポート提出で徹夜覚悟の娘が起きてたし、
私も当日受け止めたいな、と思って放送をリアルタイムで一人鑑賞会。
なのに、前回書いた方の武道館DVDにハマって、なかなかクリスマスの約束の気分になれず。

で、昨日の夜になって、ようやくその気分に。
年末のバタバタの銀行めぐりと買い物もあって、自分に余裕がなかったのもあるけど。







今回は、スキマスイッチの出番少なかったねー。
今年は忙しかった中で、だから、あんなもんか。出演してくれただけでも有難いのかも。

で、もともとは小田さんの番組なんだから、小田さんのファンは今年は楽しめたんじゃないかと思う。
私は、小田さんのファンというより昔のオフコースが好きだったから、それとはちょっと違うかな。
スタレビ要さん・いきもの水野くん・スキマスイッチとで「委員会バンド」と言われるようになってて、
あの小田さんにそこまで言ってもらえるなんて嬉しかったし、ファンとしてもちょっぴり誇らしげ(^^ゞ
委員会バンドのライブが本当に実現するといいのにな。。。


痩せた大橋くんが心配だったけど、夏場よりは体が慣れてきたのか、普通に見えた。
夏場は「大丈夫?」って聞きたくなるような雰囲気の時あったよね?
私はふっくらな大橋くんでも好きなんだけど、頑張って痩せたんだし足もスッと組めてカッコ良かった!
それより、大橋くんのスナッピング(要さんが説明してたね)がめちゃめちゃ好きだから、嬉しかった!
あと、ハンドマイクで思いっきりカッコつけて歌う時(笑)大橋くんのマイクの持ち方がカッコ良かった!
しかも、あのきれいな指で~。。。あーステキ!!!
マイクになりたい(〃∇〃)

歌詞のガン見も、あのカワイさ、もしくはカッコ良さなら仕方ない。
うーん、今年のクリ約は、スキマスイッチのファンじゃなくても評判いいんじゃないかな?


ソフテロの石川さんがつぶやいてたけど、シンタくんが靴履いて鍵盤弾いてるのなんて初めて見たかも。
あの雰囲気だったから、あえて脱がなかったのかなー。

で、大橋くんのギターが、あの11月末の収録時点でもすでに第二のベフニックギターになってて驚いた。
あ、そういえば、ベフニックの方のツイッターって、いつの間にか削除されてるんだよね?
何かあったのかな・・・。

大橋くんがあれを弾いたのは、いきもの水野くんがマーティンのギターだからかな?と思ったんだけど。
なんにしても、いい音で鳴ってたね(^-^)v
フレットも金でピカピカ綺麗だったし・・・あんな風に弾けたらいいなぁ。。。
(それには、練習ですね。はい、わかってます)



という訳で、四日市のMC編もアップしないまま年末に突入の予感。
書ける時に書くって事で、本当にスミマセン!


そして、今日は仕事納め。
最後までしっかりやって、しっかり戸締り確認のお手伝いもしてこなくちゃ。

頑張ります。
みなさまも、年末のバタバタの中でしょうが、思う事が無事はかどりますように。。。










[ 2012/12/28 12:02 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する