ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

東京&横浜の旅、二日目その1

昨日の東京&横浜の旅、今読み返してみたら完全に自己満足!の世界だなぁ。

自己満足でもいいと思うし、その自己満足のために行ったんだけど、
ブログに書くのはどうかな・・・と思ったり、思わなかったり。

いやいや!いーの!

自分に正直に、後悔のない人生を送るのが私のこれからの目標なんだから、
人がどうとかあんまり関係ない・・・はず・・・。

関係ない割に、結構気にしてますが(^^ゞ





ではでは、誰も興味がなくても書き切る覚悟の、旅二日目。
この日は、昼間と夜とでカテゴリ分け。

まずは、昼のゆかりの地めぐりから。


この日は、次回東京に行ったら絶対に会いたかったブログでのお友達と一緒に、
オール私の希望でコースを組んでいただき、歩き回った一日でした。



では、写真ばっかりで重いけどスタート(^-^)v





朝一、待ち合わせがこのツタヤって!!!(笑)
13.1.6三軒茶屋TSUTAYA1 13.1.6三軒茶屋TSUTAYA2
さすがスキマ好き。 ただの待ち合わせじゃない。
考えてる事がイチイチ素晴らしい。。。 好きだなぁ、そういの。

ちなみに、長期間延滞したからといって、買い取りできる制度はないと思われます。
っていうか、延滞する人が悪いしっ!!!(笑)


次は、こういうかわいらしい電車に乗って、
13.1.6三軒茶屋駅

こんなところへ到着(^^)v
13.1.6「10チャンネル」公園
スキマのインディーズジャケット写真になってる公園。
テレビでも映ってたよね。
私は2008年の時も一人で来たので、これが2回目。
黄色い遊具には乗らなかったけど、行けただけで満足♪

そしてここへも。
13.1.6バーニッシュ
スキマチームならずとも、オーガスタもよく利用しているスタジオ。
去年でいうと、「LOVE & LIVE LETTER」もここで録ってるはず。
あと、私の大好きな「夕風ブレンド」の44+1対決も、ここでやったはず。
もうね、ここに度々スキマチームが来ているのかと思うだけで感無量。。。

次への移動の時には、こんなステキな物を発見!
13.1.6ウルトラマン商店街
私、昔「ウルトラ六兄弟」のレコード持ってたもんねー。
バルタン星人は怖すぎて嫌いだったけど、ウルトラマン良く観てたなー。
ちなみに、一番好きだったのはタロウ(〃∇〃)
篠田三郎さん(名前思い出せなくて検索したけど)も好きだったし(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)




さて、気を取り直して(笑)次へ。

次の目的地はここ。
 13.1.6クレッセント 13.1.6クレッセント2
ここも、よくスキマチームとかオーガスタのみなさんも使ってるスタジオ。
一番最近だと、去年の夏「奏(かなで」のPVを生中継で放送したのがここ。
その時の映像も、ダブルスベストのメイキングに入ってるしね。
今回、どうしても来たかったんだー。 
ここで新しい子どもたちが生まれてるかと思うと、神聖な場所に思えるよね。
あー!嬉しい!!!


次は、ちょこっと腹ごしらえしてからこちらへ。
13.1.6奏公園1
あ、これじゃわかんないか・・・。

これならわかるかな?
13.1.6奏公園2
はい、そうそう!初代(?)「奏(かなで)」PVの公園!

こんなところや、
13.1.6奏公園3

こんなところも、
13.1.6奏公園4
周りキョロキョロしながら撮っちゃうよ!
(この三人、ホント怪しすぎ・・・)
どうもPVと比べると鏡が違ったり(あの鏡はスタッフさんの持ち込みだった気がする)
だけどそれでも、同じような寒い時期だったお蔭で、PVの時と同じような雰囲気で、
ホントに満足満足。


トイレの裏側。
13.1.6奏公園5
手を洗った後、こっちの方へ歩いて行ったはずだから、きっとここから出たでしょ?

13.1.6奏公園6
こんな場所も、デキるお友達のPVとの照合のお蔭で、位置を発見。
お世話になりっぱなしでスミマセン


13.1.6奏公園7
最後のここは、なんと歩道がカラーへと変貌を遂げていた!!!
うそーっ!それはないわー。
今後行かれる皆様、若干雰囲気変わっちゃってるかもです。



私も前日ハードなスケジュールだったけど、
一緒に回ってもらえたお二人も、かなりハードな毎日を過ごされていたのに、
あちこち一緒に行ってもらえて、本当に本当に嬉しかったです。

回ってる合間のスキマスイッチやオーガスタにまつわるトークも、
それぞれの人生を考えるようなトークも、
貴重な話が聞けて嬉しかったし、楽しかったし、充実感いっぱいでした。

ご一緒してくださったお二人、ありがとうございましたm(__)m




この後は、カテゴリが別なので別記事で。



BGM:「アシンメトリー」byスガシカオ
   オーガスタチャンネルのPV映像より
   な、な、な、なんと!!! ドラムが金髪のあらきゆうこちゃんじゃん!
   知らなかったなぁ~。







[ 2013/01/09 12:08 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する