ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

東京&横浜の旅、二日目その2


昨日の続き。

東京&横浜の旅二日目の夕方からは、
なんとライブへ参加してました。

というかね、今回の旅の発端はこれといってもいいぐらい。
これがあったからこそ、前後の予定を入れる決心をしたのでありました。

でも、多分前日の横浜行きがなかったら、
きっとこのライブ参加は不可能だったと思うので、
やっぱり一日目の横浜行きは、今回の旅の核となって全部を後押ししてくれました。

一日目の横浜でご一緒してもらったKさん、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m



さてさて、それではこの日のライブについて。
もう、察しの良い方はきっとわかってるんだろうなぁ~。













私の2013年一発目のライブは、こんなところで
13.1.6下北沢440

この方のライブに参加。
13.1.6下北沢440ソフテロ

そう、ソフテロ!

~ソフテロ15周年記念ワンマンライブ~
[ソフテロのちゃっかり16年]


私が、去年10月名古屋の15周年記念ライブでどっぷりハマってしまったソフテロ。
その時と同じサポメンさんたちだという事で、どうしても行きたくて、
あれこれ絡めて、なんとか家族に了解をもらったソフテロライブ。


めちゃめちゃ楽しかったよー!
行って良かった!!!
ソフテロは、なんであんなに純粋に楽しめるのだろうか。
石川さんは、なんであんなにライブでお客さんを乗せるのお上手なんだろうか。


あ、当日の詳細は、ソフテロブログにて。


ソフテロ2回目の私が語るこっちゃないけど、
このサポメンさんたちとの息がぴったりで、本当に楽しいライブになるから嬉しい。

この前のライブの時も思ったけど、ちょっと「斉藤和義」的な気がしたり、
娘が言うには「くるり」だというし、とにかく誰に似てても似てなくても、
私には、本当に純粋にライブを楽しんで聴ける人であることは間違いないと思う。

ライブの日の石川さんは、どこかで髪をしっかりセットしてもらっていたようで、
とってもカッコ良い姿になってた。
ライブ後にチェキ会もあったし、ねぇ。


石川さんが「inu」として、ツイッターかなんかに上げていた曲があって、
これは私はあまりにも気に入ったんで、何度も何度も聴いてたんだけど、
これをライブでやってくれる時に、石川さんが話してくれました。

「この曲は3.11の震災の時に思った事を書いた曲だ」と。

そうだったのかー・・・って。
私その曲がすごく気に入ったから、オススメ!ってつぶやき返したりしてたけど、
なんか、雰囲気読めないヤツみたいだったのかなぁって思ったりして。

そう言われて聴く「いぬ」(ソフテロブログ内表記)は、
自分も阪神淡路大震災の事を思い出して、少し泣けた。

やっぱり好きだな、ソフテロ。
良い曲だもんね。



サポメンさんたちも豪華だったし、息ぴったりだったし、
KDハポンよりは大きかったけど、それでも小さなライブハウスで近くて、
らーさんの手元や、石川さんの手元をじっくり見たり、
片パッドさんのドラムやコーラスをニヤつきながら確認したり、
オープニングの意地弦は嬉しかったし、全部が全部盛りだくさんだった。

あ、ソフテロにゆかりの深いアノ人が、忙しいスキマを縫って
Special Guestとして特別出演!
ってのもあったしね。

この、「アノ人」は、ステージに出てきた瞬間「デカッ!」ってなったよね。
石川さんもらーさんも細身だし、その横を通ってやってきたから余計か。

でも、近くで見る「アノ人」は、ゴツくて本当にカッコ良かった(〃∇〃)
鍵盤弾きながら、みんなを見回しながら楽しそうに弾いてくれてて、
それはそれは、見てるだけで楽しくなっちゃうほどだったなー。


そう考えれば、夢のようなライブだったよね。


ライブ後は、ちょっとしたハプニングで接触する事にもなっちゃったし(笑)
あの下北沢440のトイレには、何かあるらしいから。
こっちはこっちで、後でガッチガチに震えたけど(*・・*)


BGM:ソフテロ音源「トントン」・・・この曲で始まるライブが、ホントにいい!
   次にソフテロのライブ参加できるのは、いつなんだろう・・・。
   考えるだけでも、ちょっと切ないよ。







[ 2013/01/10 23:58 ] その他のライブ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/11 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する