ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四苦八苦の連休


世の中のみなさまは3連休の方が多いみたいですね。
私は、土曜日仕事だったので、2連休。

そんな私ですが、スキマスイッチ四日市のMC編もそのまま、
ソフテロライブの翌日、東京と横浜であちこち行ったのもそのまま、
若干ブログ放置気味。


それは、実は・・・携帯を機種変したから。


スマホに変えたいとは全く思ってなかったけど、
使っていた携帯が5年を越えて、最近開くとグラつく気がして、
ドコモユーザーでIDを登録してそこそこ使ってるんだけど、
携帯壊れると情報引き継ぎがややこしいらしく、
最近スマホに変えたくて仕方ないだんなさまと、とうとうドコモショップへ。

結局、私は携帯機種変&タブレットユーザーとなりました。
小さい画面は苦手。
タブレットは、小さいっていってもそこそこ大きいし。

でも、自分でも予想外の2台持ち。


な訳で、タブレットの選択やら、
買ったら買ったでカバーを選ぶとか、
使い方も良くわからず、再度ドコモショップへ行くとか、
ここのところそればっかり!な毎日。
四苦八苦の連休で、どこも行けず。


でもね、なにがいいって、
パソコンはだんなさまと共用だけど、タブレットは私専用だから壁紙が自由。
早速DELUXEからDLしてきた! イエイ!

前の会社にいた頃は、自分専用のパソコンがあったから、
そこで壁紙にしてたんだけど、最近はそうもいかず。


それと、年末にようやく買ったiPod touchをタブレットに接続するという手段にも出るよ。
文明の利器、なんとまぁ・・・知らない間にあれこれ進んでいるんですねー。


という訳で、もうしばらくバタバタしそう。
しかも、タブレットあれこれ触ってたら酔ったわ、私(笑)
あの、画面やアイコンがブブーンと揺れるのがいけないらしい。

ゆくゆくは、外でグーグルマップ開きたいから、
歩きながらタブレット端末開きたいんだけど・・・。

酔い止め、飲む? 
効くか?
(^_^.)



九州のスキマチームに思いをはせながら、今日はここまで。




BGM:ソフテロライブ音源(LIVE at KD Japon 2012.10.13
   自分が参加したライブ音源って、なんて心地良いんだろう。
   石川さん!また名古屋に来てねー!!! 待ってるよっ!

[ 2013/01/13 20:28 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

