ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

東京&横浜の旅、三日目その1

まだiPod touchやタブレットにも四苦八苦。
その上新しい携帯・・・携帯から携帯なんてって甘く見てたけど、これがどうして。
パナからシャープってこともあるかもしれないけど、携帯から携帯でもなかなか難しい。

ま、ぼちぼちやらしてもらいます。

昨日は雨の中、昔ソフテロ石川さんが住んでいたという大須へ。
ソフテロはこの際関係ないけど、最近マイブームだから。

結局、大須を散々歩き回って、タブレットの保護シートだけ購入。
ケースも買いたかったけど、なんと1種類しか売ってなかった。
これならネットで買えるし、って買わず。

帰りはお煎餅屋さんのお煎餅と、唐揚げ屋さんの唐揚げ購入。
これまたソフテロ石川さんのお勧めのカレーうどん食べようと思ったら、
ちょうどランチ終了時刻になってしまっていて、休憩中で食べられず。
もーさーっ!
これは、次回リベンジ必須。



さて、もう書かなきゃ進めない東京と横浜の旅について。
三日目はこんな場所へ行って参りました。
って、今更ー!って感じ? いいのいいの。







朝一、こんな駅で待ち合わせ。
秦くん「アイ」の撮影地である渋谷駅。
これ、春には建て替えになっちゃうんだってー。
まだ行ってない方は急いで!!!
13.1.7東急東横線渋谷駅


さて、次は電車に乗ってはるばるやってきたここ。
見覚えあるかな?
13.1.7フォエソン公園1 13.1.7フォエソン公園2
秦くんの「フォーエバーソング」のMV撮影公園。
左側の階段を上ってたかと思ったけど、家に戻って観返してみたら、右側の写真の道だね。
 

あの時は夏の撮影だったと思うから、今回のような冬ではちょっと木々の緑具合が違ーうっ!
やっぱり、撮影と同じ時期に行くのが一番いいんだろうなぁ。 
13.1.7フォエソン公園3 13.1.7フォエソン公園4 13.1.7フォエソン公園5
公園の頂上でぐるっとまわりを撮ってみた。
秦くんが乗ってた台はないって知ってたよ。
あれは持ち込みらしい。。。だよね?


その次、どんどん進む。
予定がいっぱい入ってるからね(笑)
13.1.7ヤギカフェ1 
ここ、知ってる?
「僕らの音楽」で、秦くんと初代なっちゃんである田中麗奈ちゃんとのトークで
このカフェで話してた、そのカフェ。
これは、私が行きたい!と希望して連れて行ってもらった場所。

13.1.7ヤギカフェ2 13.1.7ヤギカフェ3
そこではこんなランチを食べてみた。
東京に来る前の夜にも、自分でスパゲッティ作って食べて行ったというのに、
またスパゲッティ・・・・・。 ほんと好きなんだー、スパゲッティが。

13.1.7ヤギカフェ4 13.1.7ヤギカフェ5
ヤギチャンたちは外のゲージの中にいて、道行く人を眺めてる。
私が行った時も「なんかくれるの?」ってこっちに寄ってきたけど、
私が何も持ってないと知ると、背中向けてこっちを見なくなった。
動物って正直(^^ゞ

白がサクラ、黒がショコラだったかな?
これを見て、♪黒ヤギさんからお手紙着いた 白ヤギさんたら読まずに食べた♪っていう
あの曲が頭の中を流れたんだけど、それは私一人じゃないと思う。




一回で納めるつもりが、長くなってしまったので続きは次回へ。


BGM:ソフテロ
   もう最近ソフテロばっかり聴いてる。めちゃめちゃ好き。
   LIVE at KD Japon 2012.10.13 これに自分が参加してたなんて嬉しすぎる。
   このライブのCD音源が販売されないかなー。
   ライブDVDでもいいけどなー。 無理かなー。。。





 


 
  
[ 2013/01/15 23:20 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する