ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

東京&横浜の旅、三日目その2

昨日の続き~♪
読みたい人がいなくてもアップ! 記憶がどんどんなくなっていくからー(^^ゞ


とにかく写真ばっかりなので、記事は伏せます。
あ、写真はクリックすると大きくなりますー(^^)v





さて、朝イチから電車で移動しまくり、今度は都内から横浜へ。
ここは、調べても調べてもわからなかくてずっと探してて、
見つけたっ!と思ったものの自信が持てず、ブログのお友達に確認してもらったら違ってて、
結局そのお友達に教えてもらった・・・という、ゆかりの地の中でも探すのはかなり難関だった場所。
でも、この頃の映像がすごく好きだから、一度は行ってみたかったんだー。

13.1.7アカツキジャケ1 13.1.7アカツキジャケ2 13.1.7アカツキジャケ3
はい、アカツキの詩のジャケット撮影したり、夕風ブレンドの写真や特典映像撮ったりしたとこね。
大橋くんが修学旅行(高校?中学?)の写真持ってきて見せてくれたり、
ギターケースの絵を説明してくれたり、ここで一日撮影してたって感じ?
帰りの映像ではもう真っ暗だったもんねー。

私の記憶では、入って行ったドア回りが芝生だったと思ったんだけど、
実際に見てみたらレンガ敷いてあった。思い違い?か、はたまた芝生の維持が大変で変更したか。
なにはともあれ、実際に行ってみてかなりコンパクトな洋館だったのに驚いた。
映像では、もうちょっと大きな建物なのかな?と思ってたから。



次は、電車で移動してここへ。

F.A.D。言わずと知れた、秦くんがデビュー前に散々ライブやってたっていうあの場所。
13.1.7F.A.D1 13.1.7F.A.D2

今回初めて行ったけど、ストリートビューで見た時もだけど、イメージとは違ってた。
なんていうの? 私の中ではもうちょっとさびれたイメージだったのよねー。
なんか、爽やか・・・じゃない? 建物も、その回りとかも。

一緒に行ったお友達は、ここでの秦くんのライブにも参加したことがあるらしく、
中がどうなってるかとかいろいろ教えてもらえた。
そのうちここでの秦くんのライブに、私も参加できる事があるんだろうか?と思いながら聞いてたけど。
うーん、当分なさそう。。。かな。


そして次はここへも。
13.1.7リザード1 13.1.7リザード2
club Lizard

ここも秦くんがデビュー前にライブしてたという場所。
ここでのライブの時に、オーガスタの人が見に来てたっていう場所だっけ?
どっちにしても、この二つのライブハウスでのあれこれがあってこそ、
秦くんの今へとつながっていく気がする。
秦くんのライブ原点、基礎な感じだもんね。 
ここに何度も来てたかと思うと、それさえも感慨深いんだなー。

看板が私の好きなトカゲ系の!と思ったら、「ポケモンでもリザードはトカゲだよね」と娘。
なるほどー、そうかそうか。安易なネーミングの(失礼!)ポケモンに教えられるとは!
にしても、このトカゲのマークは私の好きな感じ♪
(私はカエルやトカゲは結構好きで、エサが昆虫でなかったら飼いたいと思った事もあるぐらいなので)



そして、最後はここへ。
秦くんがそのライブハウスでのライブの合間に、フラーッと散歩に来ていたという公園。
13.1.7山下公園1 13.1.7山下公園2 13.1.7山下公園3

空いてるベンチに座ってたっていうから、いくつかのベンチに座ってみた。

お友達は「きっと海の方向いて座ってたよね」と、もっともな意見。
そっか、そっか、そうだよね。やっぱりボーッとするなら海の方向くかー・・・って私たちも向き変更。
13.1.7山下公園4 13.1.7山下公園5 13.1.7山下公園6

とことんバカです(笑)
何年も前だし、秦くんがどこのベンチに座ったかもわからないのに。

でも、そういう事じゃなくて、その頃の秦くんの気持ちに近づいてみたいと思っただけ。
ここらへんに座って、こうしてたんだなーって。

その時には何考えてたんだろうな、とか、曲が浮かんだりしたのかな?とか、
そういう秦くんの当時の気持ちに、同じ場所に行けばなんとなく近づけるかな?って思ったから。


ゆかりの地めぐりする時って、デビューしてからの場所と、デビュー前の場所とでは全然気持ちが違う。
デビュー後は「お仕事」って思って義務で行ってると思うけど、
これがデビュー前だと、これからの事とかいろいろ考えてただろうなとか。
「これから俺はどうなっていくんだろう」っていう不安と闘ってたのかな?とか、
もしかしたら、すぐに始まるライブの曲の事とか考えてたのかもしれないし、
何を見て、何を考えていたのかなーってぼんやり思いながら、こんな場所をウロウロしてきたのでした。



この後は、この駅から
P1001015.jpg

交通費節約の為、これに乗って
P1001016.jpg

名古屋まで帰りました。
P1001017.jpg
これは、だんなさまが仕事の帰りに車で拾ってくれた名古屋駅での写真。
お土産やら荷物やらが重かったし、助かったー(*^_^*)


で、その日の晩御飯は、秦くんもオススメと聞いたこれ。
P1001018.jpg P1001020.jpg
崎陽軒の中華弁当。
値段もギリギリ千円以下だったし、あんまり期待してなかったのに美味しかった!
家族にも好評~♪ 私からも、オススメ!



1月4日の夜行バスに始まって、5日~7日までそれぞれお付き合いいただいた方々、
本当に本当にお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

それぞれの方と、いろんな話もできたりご飯食べたり、本当に楽しかった。
今度名古屋に来られる時には、私が接待させていただくつもりでお待ちしてます!


お正月の帰省明けで、快く送り出してくれただんなさまと娘にも、
ここは読んでいないはずだけど気持ちだから。
・・・・・本当に本当にありがとう。


またどっか一人で行きたいから、その時もよろしく!
って、これは内緒

この年齢になって、一人で出かける楽しみを覚えちゃってどうしましょう。

でも、今日はとりあえず、明日に備えて今から病院へ。




BGM「エンドロール」by秦基博
  昨日「初恋」を手に入れたのに、まだ開けてない。
  で、冬になるとこの曲がすごく聞きたくなる。 良い曲だ。







[ 2013/01/16 10:52 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/17 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する