ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

セツナさ、にじみ出る

昨日は、月に一度の職場での会議の日。
いつもよりずっと早くに家を出なくちゃいけなくてバタバタしてたせいか、
あんまりスキマスイッチの事を考える余裕もなく、
これはこれで、今の私にとっては好都合。

会議の後も、仕事開始までしばらく時間が空くから、
だいたい何人かでお茶に行っておしゃべりするのがいつもの流れ。
昨日も仕事開始までお茶しておしゃべり。
同じ時間に働いていても、なかなか仕事中は話す機会がないから、
この月に一度のおしゃべりは、職場内の情報がいろいろわかって有意義な時間。

でも、その分いつもより音楽を聴く時間が少なくて、
結局昨日は、仕事中一人になると秦くんの「グッバイ・アイザック」がエンドレス。
しかも、まだ一部しか覚えてなかったから、覚えてる部分だけがエンドレス。。。
そのリズムに乗って、昨日はどんどん仕事がはかどったような気がするな


オーガスタ関連の動きとしては、長澤くんもスタジオ作業らしいし、
スキマスイッチのお二人も、なにやら地下一階で作業中らしい。

長澤くんもしばらく新曲出してないし、
スキマ兄さんたちも、もしかして新曲?
期待してるよ(^^)v



こんな事書いておきながら、秦くんのシングルの感想の続き。












シングル3曲目の「やわらかい気配」。
昨日は、良い曲だなぁ・・・ぐらいだったけど、
よくよく聴いてみたら、すごーく良い曲だよね!
秦くんの歌い方も含めて、メロディーもいい感じ。

にしても、ズルイ。
秦くんはこういうセツナイ曲を歌わせたら、誰にも出せないようなセツナさがにじみ出る。
この雰囲気って、誰でも出せるもんじゃない。
弾き語りでセツナイ曲・・・セツナイ歌声の裏で、こっそりと薄ーいコーラス。
最初気付かなかったもん。

どれもこれも、やっぱりズルイなぁ~。。。


こういう一人完結の曲が強みって、スゴイ事だよね。
秦くんって、セツナイ想いたくさんしてきたのかな。
どうなんだろう?

母目線だと、ついつい気になっちゃう。
今日は曇り空だから、余計かな。




BGM:「初恋」「グッバイ・アイザック」「やわらかな気配」by秦基博
   「初恋」もだんだん好きになってきたけど、今のとこやっぱり「グッバイ・アイザック」が好き♪







[ 2013/01/23 12:20 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する