ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

変わらぬ二人


ブログは更新してなかったけど、
月曜日には実家から戻って、ちゃんと仕事も行ってます。

でも、
まだ仲直りしてません。。。。。

だって、その後何も言われてないんだもの。
今回は、私からは絶対に謝らないぞ。

こう書くと、気分は「絶対に謝らんぞっ!」っていう
夕風ブレンドの44+1対決の時の大橋くんのよう。

いや、あれは本当のケンカじゃなかったのかもしれないけど、
今回の我が家のコトは、本当のケンカですから。


で、トップランナーの再放送観ました。
急に実家に帰る事になったので、観たのは名古屋に戻ってきた月曜日の夜。



その時の、ちょっとした感想など。。。





まず、第一。
大橋くーーーん、若ーーーーーい!!!
かわいいーーー

顔の、何が今と違うかっていうと、歯が違うと思う。
前歯、確か治したんだよね?
いつか日記に書いてたと思う。
だから、治す前と後とでは印象が違う。


その次、
歌が多いーーー!
あんなに歌ってるとは思わなかった。


そして、
歌声が違ーーーう!
驚いたねぇ、あんな感じだったんだ、昔って。
昔の歌声も聞いた事あるけど、ほとんど知らないに等しいから驚いた。


歌といえば、
「ふれて未来を」が
高速拍手じゃなーーーーーいっ!!!

これは驚いたねー。最初っからやってると思ってたから、なんとなく。
そうか、最初はやってなかったんだね。
観ててちょっと物足りない感じがしたのは私だけ?


で、何より感じた事、
二人の想いってあの頃とあんまり変わってないんだなって。
あんな昔っから、言ってる事は今と同じ。
それが嬉しかった。。。


これは何度も何度も観返すことになるだろうね
そのたびに、私の感想はどんどん変わっていくかもしれないけど。


とりあえず、今日はこんなところで。




[ 2013/02/27 20:50 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/28 12:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
私も声が今と違う!とかなり驚きました!(◎_◎;)
もちろん、経験を積んでいるのだから上手くなっていくのは当たり前なんですが
プロの歌声になったんだなぁと。声だけじゃなくライブの見せ方も。

二人が昔のライブは発表会だったと言っていた意味がわかりました。


[ 2013/02/28 19:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
>あっちゃんさん
コメント初めていただきますよね? ありがとうございます!

そう、声がーーー。昔のオーキャンとか、CDの特典映像とか観た事はあったのに、
テレビの時は本当に歌声が今と違ってて、すっごくビックリ!って思ったので。
同じ感想だったんですねー。
プロになってきたんでしょうね。私も「発表会」の話、思い出してました。

またコメントお待ちしてますね!
[ 2013/03/01 11:26 ] [ 編集 ]
No title
あ、ご挨拶が遅れてすみません( ; ; )初めてコメントしました!
いつもブログを楽しく読ませていただいてます!
[ 2013/03/01 23:22 ] [ 編集 ]
No title
すっばらしい番組でしたね〜、永久保存ですね。
あんまり変わってない、これは私も思いました。
8年も前ならもっと違う印象なのかな?と勝手に思ってたんです。
なんでしょうねあの二人の空気感なのかなあ?不思議ですね。
「友達みたいに」というシンタ君に「友達じゃないですけどね」とビシっと言う
大橋君に大笑いしてしまいました。かわいいですねー昔も今も。

昨日川口のライブに行って来たんですが大橋君の声絶好調でしたよ!
CDでしか知らないけど、昔の素朴な優しい感じの歌い方も好きですが
今の歌い方も大好きです。ちょっと前のmusiumの頃が力強い感じでまたそこから
更に感情表現が豊かになったような、、、
きっとこれからも試行錯誤をくり返して大橋君の歌はどんどん変わって行くのかな
なんて昨日歌を聴きながら思ってました。
ダブルスベストでもすでにアレンジが凄いのに、そこから更に音で遊ぶというのか
もうばんばんメロディ変えて来ますよね。私あれが大好きで、しょっぱなのあの曲の
神アレンジからすっかり魂持って行かれて後は夢の中みたいでした。
DAJの映画館のラスト参加できたらいいな〜

昨日シンタ君コールが凄かったです、シンタ君のファン急増中?(´∀`*)

[ 2013/03/02 16:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
>あっちゃんさん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
ブログ、最近更新が途切れがちなので、頑張りますっ(^^)v
[ 2013/03/03 19:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ぴーなつさん
トップランナー、ほんとに良かったですねー。
二人の考えは変わってないけど、二人の関係性は随分変わったなと思いました。
今の方がずっと相手の事信頼してると思うし、尊敬してると思うし。
しかも、今の方がずっと二人は仲良しですよねー。


> 昨日川口のライブに行って来たんですが大橋君の声絶好調でしたよ!

みたいですねー。ツイッターで、何度もツアーに参戦した方がベタほめしてました。
前日お酒も飲まずに早く寝たのが良かったのかな?(笑)


> きっとこれからも試行錯誤をくり返して大橋君の歌はどんどん変わって行くのかな
> なんて昨日歌を聴きながら思ってました。

そうでしょうね。進化はどんどんしていくような気がするな。
だって「歌では負けたくない」って思ってるんだから。
(この話、トップランナーでもしてたし、ダブルスベストの特典でも話してましたよね?)


> DAJの映画館のラスト参加できたらいいな〜

私も、沖縄には行けないので、ここは参加したいと思ってます。
行きたい人みんなが行けるといいのにな。。。

[ 2013/03/03 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する