ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

私ならもう大丈夫だから

昨日の夜は、なんとなくかわいい大橋くんが観たくなって、
「ピアノとギターと愛の詩」のPVを観ようと思って、
『ALL SONGS MUST PASS-Office Augusta 20th Anniversary BEST-』
のDVDを一人鑑賞会。
本当はテレビで観たかったのに、娘がテレビの前でずっと電話してて、
代わって・・・って言っても代わってくれず。
仕方なくパソコンで鑑賞会。。。ちょっと画面が小さいんだよなぁ~。

そしたら、久しぶりに観た「DANCE BABY DANCE」PVとか、
「夏はこれからだ!」PVとかの大橋くんがかなり可愛くてニヤけたなー。


そんな事を考えながら観てたら、いろんな事を思い出したり考えたりした。

スキマスイッチを聴き始めた2007年。
最初は辛くて聴けなくて、やっと封印を解いて聴き始めたのが2008年。
それから今まで・・・いろんな事があったよね、と。




あんまり楽しくない話題かもしれないので、
それでも良い方は、続きをどーぞ。

私、3月は思う事が多過ぎてダメなんだよね。。。。。












「DANCE BABY DANCE」が発売になった当初は、
毎日毎日、本当に毎日飽きもせずこのPV三昧だった。
PVやジャケット&オーキャンパンフ撮影のメイキングも大好きで、
一字一句書き出せるかも?ってぐらい、何度も何度も観てた。
それを、PV観ながら昨日思い出した。

で、ほとんど大橋くんしか観てなかった事にも気付く。
今だと、いろんな人を観ようとするんだけど、
当時は大橋くんがどこにいるかをまず探して、ほとんどそこばっかり観てた。
だから、今観るとスゴイ発見があったりする時がある。

この当時、あんまり痩せてなかった大橋くんだけど、私には大好きな感じなんだけどな。
2008年のオーキャンパンフの写真とか、めちゃめちゃ好みだもんなぁ。
今もカッコいいけど、当時から随分カッコ良くて私は大好きだったよ。


で、この映像たちに、どれだけ助けてもらったんだろうって思ったら、
本当に感謝しなくちゃな・・・って思えてきた。

「ピアノとギターの愛の詩」のPVなんて、最初の何秒か?
あの大橋くんのクラップのトコだけ、どんだけ観たかわかんないよ。
「10 Years After」のPVだって、デビュー前のスキマが映ってるってわかった途端に
どんだけ大橋くんの姿を探して再生したと思ってんの。

今から考えたら、おかしいよねってぐらい、とにかく必死だった。

でも、それがあったからこその、今年の息子の七回忌かもしれない。
無事にこの時が迎えられるとは思わなかったもん。
頭がおかしくなりそう・・・ってぐらい泣いたし、いつもいつも悲しかった。
何を見ても、何を読んでも、息子に結びついてる気がして泣けた。

そういう事、本当になくなったもん。
私、元気になれたと思う。

それもこれも、本当にスキマスイッチのお蔭。
というか、大橋くんのお蔭かも。
夢中になれるものがあったから、何とかなった乗り越えて来れたんだよね。


返しても返しきれない
この感謝と敬意を伝えたい

僕ならもう大丈夫だから
今心から ありがとう

by 大橋卓弥「ありがとう」


まさに、大橋くんの「ありがとう」な気持ちでいっぱい。
私も もう大丈夫だよ。


いまだにね、ここのブログ最初の記事にも拍手頂いたりしてます。
楽しくない話題だけど、私にとってスキマスイッチにハマったキッカケだから、
これを書かないと始められなかったから書いたまでだけど、
今でも読んでくださる方がいて、それに拍手頂けてるというのはありがたい事です。


さーて、
スキマスイッチデビュー10周年の今年、
どれだけ追いかけられるか、どれだけ応援できるかわからないけど、
頑張って二人の後を追いかけて行きたいな、と思ってます。

と同時に、スキマスイッチがどうなっていくかを見届けたい。
二人がやる事を、一緒になって楽しみたい。
そうできたらいいな・・・と思ってます。


なんか、久々にしみじみしたブログになっちゃった。
法事の日程とか、食事の手配とか、あれこれやってたりするから考えちゃってダメだね。


さー、明日も頑張るぞっ!


[ 2013/03/04 22:44 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/08 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する