ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

一足早く

まず、昨日のブログにたくさんの拍手をありがとうございます。
これについてこれ以上書くと、泣けて仕方ないのでやめておきます。
私はね、これからちゃんと頑張って行くよ(^^)v



さて、発売より一足早く、本日我が家に到着したCD。
13.3.5福耳CD
やっぱり買ってしまった(笑)
半分たまってたポイントで払ったし、許して。
それに、明日は息子の誕生日だし、お祝いって事で。。。
って、誰のお祝いなの(^^ゞ

タワレコオンライン、ありがとう。
さすがの発売日、前日午前着。


で、今日特典DVDだけ観た時点での、ちょこっと感想を。
久し振りに、涙しながら観たよ。

















迷わずに特典DVDから観始めてしまった。
まーいいよね。

2011年、2012年とオーキャンとはご無沙汰だったから、
気持ちとしては置いてけぼり感満載だったんだけど、
結果的には観れて良かったと思う。


どのオーキャンでのサプライズも、スキマスイッチ頑張ってたよー!
高知の時はニコ生?かなんかで生中継観てたけど、
それより画像も鮮明だし、テレビの画面も大きいし、やっぱり違う。
細かい表情とかも観れて、満足満足。


横浜の時の杏子さんの涙ぐむシーン。。。
いろんな事を思い出したんだろうなぁ。
その後、大橋くんに「もう!黙ってるなんてひどいよ!」的な口パクに、
大橋くんも嬉しそうに「いやいや・・・」みたいに笑ってて、それが観れて満足。


高知では、ゆうくんがサダさんに振ってるのに歌わないサダさん。。。
「あれ?あれ・・・?」って必死に一人で何とかしようとするも誰もついて来ず、
多分この時のゆうくんの胸のウチは「心臓バクバク!」って感じだったと思うんだけど、
そしたらシンタくんが(だよね?)、ハッピーバースディのイントロを弾き始めるという。
で、みんなで歌う! ♪はっぴーばーすでぃーでぃあ さかいーーー♪
あの時のゆうくんの驚きが嬉しいような、恥ずかしいような、
なんとも言えない表情だった。 相当嬉しかったんだろうな。
その後歌い直しの「Lalalai」イントロ、かなり力強かったしねー。


奄美でのちとせちゃんサプライズは、ここで?ってとこでだったんだね。
曲途中かいっ!っていう、意表を突かれた感じ?
まぁ、多少は何かあるって気付いてたと思うしねー。
でも、やっぱり最後はちとせちゃんもちょっとウルッと来てたよね?
思い返すこといっぱいあるんだろうなぁ。



一番のツボだったのは、高知での「Lalalai」。
1番♪すーきながよーーー♪の秦くんと、2番の大橋くん対決。
対決だよね、おそらく。 リハもやってるんだし。

1番の秦くんの時は、その後山さんギターソロがあって、あんまり長く伸ばせず。
2番の大橋くんの時は、思う存分最後を伸ばして、本当に気持ちよさそうに歌ってた。
で、「どーだっ(^^)v(秦には負けないぞっ!)」って・・・きっと思ったと思うよ。
秦くんもかなりいい感じに歌ってたけどね、大橋くんの方がずっと好きな感じだった。

あんな風に歌えたら気持ちいいんだろうなぁ。。。と思いながら観てた。
今、職場で今月末に歌う歌の練習中で、久し振りの高温に元合唱部が必死なのですよ。
もう高温の裏声なんか出す事ないから、本当に出ないの。
しかも、ハモリパートもあって、どっち歌うかわかんないからどっちも練習中で、
久し振りの新しい音楽(譜面)に、結構四苦八苦。
でも、なんとかしたい!の一心で頑張ってる。

それが、あの♪すーきながよーーー♪と気持ちよく歌ってるのを観て、
あー、あんなふうならよかったのになぁ・・・なんて思ったりして。


番外編としては、奄美終わりの乾杯シーンで、
大橋くんが必死に何か手元を見てるから、何?ってこっちも見たら、
手に持ったビール(奄美限定?)を、何やら必死で読んでた様子。
そこかーいっ!!!って一人テレビに突っ込んじゃった(笑)

あと、どのオーキャンも、終始山さんがみんなを見守ってくれてる目線が優しかった。
オーガスタの中での「長男」という役割で、責任感あるんだろうなって思った。
目には見えないだろうけど、やっぱり何か背負ってる感じはあるよね。
スガさんも抜けた事だし、余計思う事もあると思う。
そういうのが見えたかなー。


で、今年は必ず参加するぞっ!って思った。
もうね、誰が何と言おうと参加です。

4枚・・・取る?
まだ一緒に行けそうな人に、一人しか声かけてない。
4枚の方がいいよねぇ。。。
検討中です、とりあえず。








コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する