ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

DAJ終了。


スキマスイッチ全県ツアー、
Sukimaswitch 10th Anniversary 2003-2013
スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"
 が、
昨日の沖縄公演にて、無事終了。

私は昨日のライブビューイングに参加できたので、
名古屋の感想も書けず仕舞いだったし、今回は思った事を書こう!と、
昨日少し下書きまで済ませていたんだけど・・・、
さっき読んだDELUXEの健マネ(だよね?)の日記で、
今日だけは、なんとなく書かないでおこうかなと思って。



 
DELUXEの事なので、記事伏せますー。













昨日のライブでの二人の表情を見ていて、話を聞いていて、
二人の昔からの夢であった、二人で全部の都道府県を回るツアーやってみたいって事、
それが昨日叶った瞬間である事は良くわかっているつもりだった。
二人がこのツアーのライブのたびに話してた事だったし。

だけど、健マネからすれば、
13年も前から、スキマスイッチの二人と共に持ち続けてきた夢だったんだなって。


私が今回参加できたDAJの舞鶴、四日市、名古屋の3ヶ所ともこの話を聞いてたけど、
私の中では、スキマスイッチ二人の夢だったんだなぁ~って思ってたけど、
健マネの日記を読んだら、これは健マネを含む三人の夢だったのかな?って。



昨日のアンコールラストの曲の前のこの話の時も、
アンコールラスト曲を始めなきゃいけない時も、
大橋くん、多分泣いてたよね?

なかなか曲始められなくて、シンタくんのキーボードだけ音が鳴ってて、
あんなに長く待ってるのに、大橋くんのギターがなかなか鳴らなくて、
きっと、自分で話しながらいろんな事思い出してたんだろうなって思ってたけど、
会場でそれを聴いて観てた健マネも、きっとグッと来てたんだろうなぁって思った。


時々、こんな風に思える事がある。
スキマスイッチは二人だけど、二人を発見して事務所に連れてきた健マネも含めて、
スキマスイッチって本当は、二人+一人なのかな?って気がする。

もちろん曲を書いたり歌ったりは二人だけど、
会社とのやりとりから、いろんなアドバイスや、きっとプライベートな事まで、
多分いっぱいいろんな事を共有し合ってる三人だと思う。
そう思うと、健マネのあの日記も十分納得・・・って思える。


私の夢ってなんだろう?
この春は、いろんな事が一段落した気がするから、
ちょっと具体的に考えてみようかな。

40代でも夢は持ってていいよね?
でも・・・海外旅行は・・・無理かな。
(いろんな意味で・・・(^^ゞ)






[ 2013/04/01 11:51 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する