ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ハワイについて思う事

ライブビューイングの記事を書いたら、これについて書こうと決めてた。
今DELUXE内で話題騒然の、ハワイについて。

いろんな人がいて、
いろんな想いがある。

だから、誰がどんな事を言っても、人は人と私は思ってる。

だけど、私の思う事はここで書いておきたい。
だって、ここは私のブログなんだもん。


今から書く事は、もしかしたら少数意見かもしれないので、
同意できない方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

その点、了解いただける方は続きをお読みください。
あくまでも、私が思う事 な訳で、違うだろー!的なお叱りは受け付けられません。










最初、ハワイって聞いた時、確かに「はぁ? ハワイって何?」とは思った。
それは本当。

いちご狩りやバーベキューが、スキマスイッチとファンとで
本当にいろんな意味で楽しくできるとは思ってなかったし、
そんな事は実現できないだろうとは思ってた。

だけど、
だからってハワイなの?って、最初は思った。

私は、ちょっとだけ検討したけど・・・やっぱり無理。
大学生の子どもの(しかも私学)学費やなんだかんだ、他にもモロモロ、
やっぱり出せない訳じゃないかもしれないけど、これには使えない。

っていうか、もし今20~30万使っていいよ、ってなったら、
多分オーダーギターが欲しいかなぁ。。。なんて思ったりもした。

とにかく、私の今の状況では無理だな、って結論になった。
で、行ける人は行ってね、って素直に思えた。
私の気持ちの中からすれば、都会で限定ライブに行けない事に比べたら、
全然悔しくないなーっていう気持ちにもなった。


今、大学生の子どもが我が家にいるという状況は、私が望んでなった状況。
早くに結婚を決めたのも自分。
子どもを産んだのも自分。
今、半日しか働いてないのも自分。

家庭があるからとか、子どもがいるからとか、
そういう状況で行けないとしても、それはスキマスイッチの知ったこっちゃないと思う。

行ける人が行けばいい。
でも、私は行けない。
それでいいかなって。


もし、私が好きなことしたくて、結婚もせず一人で自由に自分のお給料を使えていたら、
そんな事を今までも考えないことはなかった。
だけど、今の状況を望んでそうしたのは自分だし、その範囲でってのは仕方のない事。
もし自分が自由にお給料を使える立場だとしても、それはそれでいろいろ大変さもあるはず。
そういうのと、今回のハワイ行きとは、また違う事のような気がする。


上手く言えないけど、
もしこれが、東京のみ平日限定ライブ開催とかで、自分が行けない日程だったら、
私はもっとギャーッ!!!って怒ってたと思うし、なんとか行く方法考えてたと思う。
逆に、ハワイだったから、あっさりあきらめもついたかなーとも思う。

スキマスイッチと一緒に旅行! 確かに魅力的な企画ではあるよね。
だけど、私はハワイに一緒に行かなくてもいいよ。
それなら、もっと今までのスキマゆかりの地を一緒にめぐるような旅行の方がいい。
ジャケット撮った場所を一緒に回りながら、その当時のエピソード話してくれるとかね。

でも、そんな事したら、大変な事になっちゃうよね。
きっとファンでスキマの二人ももみくちゃだよ。


スキマスイッチが隣のお兄ちゃんでも、
スキマスイッチが普通の人だって言っても、
普通の人とはケタ違いにファンが多いってのは私もすごくわかってるつもり。

現実問題、一緒に触れ合うっていったって、すごい人数では絶対に無理。
二人がケガなんかすることになっちゃったら、それはそれで大問題だし。



という訳で、私は現在自分で選んだ家庭事情によって不参加ですが、
それはスキマスイッチを非難する材料にはなってないよ、って事が伝えたかったの。


あの日、「僕らは芸能人とかそういうふうには思ってない」って言ったのと、
今回のハワイが、違うじゃんっ!ってギャップだとは私には思えなかった。
上手く説明できないけど、そういう意味での発言じゃないと思うんだー。


それに、
7月9日に何するか、まだ発表になってないよね?
そっちの方が気になる。


どうぞ、東京のみでライブとかになりませんように。。。。。
デビュー日は、ファンに等しく楽しめる企画になりますように。。。。。


で、できれば、私が名古屋に住んでいる間に、
名古屋に住んでて、スキマスイッチのファンで良かったー!って思えるような、
そんなスペシャルな事が一度はありますように。。。。。


思いついたまま、パパーッと書いたので、
なんかまとまりのない変な文章かもしれないけど、このままアップします。


読まれて不快に思われた方がいらしたら、本当にゴメンなさい。



[ 2013/04/03 12:59 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)
No title
僕も大高イオンでライブ見ました。
前列でかなーりどアップでした。
ラストシーンやっぱりイイ曲でしたね~。

ハワイ旅行は、
本人も事務所を10周年だからいっちゃぇって感じなんでしょう。
万人を満足させる企画なんてありえないのだから。
いけるひとは行けばいいんじゃないかな。って思います。
ちなみの僕もいけません。
[ 2013/04/04 12:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
>通りすがりさん
おおーっ!イオン大高でしたか! 同じですね!


> ハワイ旅行は、
> 本人も事務所を10周年だからいっちゃぇって感じなんでしょう。
> 万人を満足させる企画なんてありえないのだから。
> いけるひとは行けばいいんじゃないかな。って思います。

そうですよね。万人を満足させられるなんてないですよね。
DELUXEのBBSも少し落ち着いてきたので、良かったなと思ってます。
行ける人が行って、スキマの二人も楽しんでくれたら良いですよね。
みんなで笑ってお見送りできればいいのになーと思ってます。

コメントありがとうございました!
[ 2013/04/04 22:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/16 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する