ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

確認。


今日は、この前からどうしても観たかった
「DOUBLES BEST」の特典DVD(レコーディング風景)を一人鑑賞会。

何故観たかったか、というと、
もちろん、レコーディング風景が好きってのもあるけど、
この前のDAJラストのライブビューイングで観たのは、
レコーディング時どうなってたか?ってのを確認するため。

こういう事を確かめたい時って、私ったら本当にマメ子(^^ゞ
時間の合間をぬって、なんとか観る時間を確保する。
今日は朝から眼科にも行ったのに、自分でもよくこの時間が取れたと思うもん。










確認したかったのは、「螺旋」でシンタくんが弾いてたベース音のとこ。
ライブでシンタくんが鍵盤で弾いてるとは思わなかったから、
それってレコーディングの時ってどうだったの?ってのが観たくて。

そしたら、レコーディングでは大橋くんがベース弾いてたねー。
というか、弾く手前までで終わってたけどね。

ご飯が届いて(出前?)、先に食べようってなった時に、
シンタくんに「(食べる前に)つるっと弾けばいいじゃん」って言われて、
「いやいやいやいや!つるっとなんか弾けないっすよ!
トメトメでいかしてくださいよっ!!!ベーシストじゃないんだから」
って言うシーンのとこだったねー。
何回も観たのに、意外と覚えてないんだな。
いつもウハウハで観てるから覚えてないのかな(//∇//)


そっかそっか、これが螺旋だったか。
となると、レコーディングは大橋くんがベース弾いて、
それをライブではシンタくんが鍵盤で再現したって事だね。

すごいなー。
恐るべしスキマスイッチだなー。
やるなー。


よしっ。
これからその続き観よ。

いざっ!



[ 2013/04/09 22:29 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する