ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

今こそやらねば


今日は、おニューの仕事着をおろして、朝からいい気分♪

そんな自分だけで一人盛り上がり(笑)の私だけど、
昨日の夜は「DOUBLES BEST」の特典DVDの続きを観て、
夜は、思い出しニヤニヤ・・・でいい気分で眠れた気がする(*^_^*)


で、昨日ツイッターで読んだ情報!
秦くんの新しいギター譜が出るらしいじゃんっ!


秦 基博/ギター弾き語り全曲集
4月12日発売予定  ¥3,675(税込み)

秦 基博のアルバム「Signed POP」までのギター弾き語り全曲集です。
使用機材紹介はもちろん、本人実演による代表曲の弾き語り徹底解析ページも
掲載した完全保存版。肝心なギター弾き語りスコアも本人の意図を反映させた正確
な内容でお届けします。※本曲集には、秦 基博作詞作曲による楽曲のみ収載しております。


今まで、中途半端に秦くんのギター譜買ってるんだけど、
今度こそこれで練習はじめなくちゃ!
5周年のインスト曲も載ってるらしいし、欲しいーっ!


そして、こんなものも発売になるらしい。

ギター弾き語り
スキマスイッチ/DOUBLES BEST

2013年03月発売予定 ¥1,575(税込み)

ファン投票による人気楽曲を2人だけでリアレンジ・録音した
セルフカバー・ベストアルバム「DOUBLES BEST」のギター弾き語りスコア。
オリジナルとは一味違う楽しみ方ができる1冊です。


オリジナルとは一味違う・・・かぁ。欲しいなー。

でも、秦くんの4月発売のは発売日決定してるんだけど、
スキマは3月発売のくせして「予約受付までいましばらくお待ちください。」と。
(ドレミ楽譜出版社の方ではHPにそう記載されてるー)


どっちも欲しいので、多少遅れてもいいから発売になってよね。



今年の職場の歓迎会で、
迷った挙句にやっぱり言ってしまった自己紹介の内容が、
「スキマスイッチがめちゃくちゃ好きで、ギターも買って練習してたんですが、
ここ1年ぐらいずっとサボリっぱなしなので、今年はちゃんと練習します。
あ、でも、全然弾けないので、(職場の)行事で「ギター弾いて!」とか、
そういうのはナシでお願いしますm(__)m」・・・だった私。

密かに練習を積み重ねて、行事の時にもチャララーンってギター弾ければいいのにな。
そうは思うんだけどねぇ。。。なかなか。

いや、今年こそ頑張ります。

今こそやらねば。
後悔の無い人生を送り続けるためにも、ファイトだっっっ!!!


実は、昨日のDOUBLES BEST特典DVDで、
大橋くんが言ってたヒトコトが私の心にも突き刺さっててね。

「明日から痩せようって気持ちがいかんな、やっぱ」って。
で、この後大橋くんどんどん痩せてったんだよね?


私も、今こそやらねば。
よし。






[ 2013/04/10 12:49 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
実は私はよっぴさんがギターをやってらっしゃる記事を読んで、ウクレレを習い始めました!
なぜギターじゃないかというと、笑えるほど指がふと短いから(笑)
小さいウクレレならなんとかなるかなーと(^_^;)

スキマのライブに行くたび、私も何かやりたい!夢中になりたいと思うのですが、思うだけで終わってて。
よっぴさんのおかげなんです(*^^*)ありがとうございます!
まだまだ下手なんですが、ジャカジャカ弾いていると本当楽しいです(^O^)

[ 2013/04/10 18:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あっちゃんさん

> 実は私はよっぴさんがギターをやってらっしゃる記事を読んで、ウクレレを習い始めました!
> なぜギターじゃないかというと、笑えるほど指がふと短いから(笑)
> 小さいウクレレならなんとかなるかなーと(^_^;)

ええーっ?!私のギターで???!!!ウクレレ始めたとか?
そうなんですかっ! 責任重大じゃないの!私ったら!!!
それなのに、私は練習さぼっててゴメンなさい・・・m(__)m
これは、しっかり再開しなくてはいけないですねー。
今後はギターの練習報告をここでしますね。 わー、そうなんだー。
なんか本当にスミマセン!!!

でも、私も思いっきり手は小さいんですよ。
だから、少し小さめのギター買ってて、それでもなかなか指が届かないという(笑)
いやいや、頑張りますよ!


> スキマのライブに行くたび、私も何かやりたい!夢中になりたいと思うのですが、思うだけで終わってて。
> よっぴさんのおかげなんです(*^^*)ありがとうございます!
> まだまだ下手なんですが、ジャカジャカ弾いていると本当楽しいです(^O^)

そうですよね。何かやりたい!って思った時が始め時だと思うし、
でも、それが私のギターがキッカケだと思うと、なんか申し訳ない気持ちです。
私がもっとしっかり練習してればよかったけど・・・あー、ホントにスミマセン!

なんか今、がぜんやる気ですっ!
頑張ります!!!


[ 2013/04/11 10:55 ] [ 編集 ]
すみません(^_^;)
そんなに重くとらないでくださいね!
本当にひとつのきっかけというか、後押ししてもらった感じというか。

musiumのツアーに参加したときに、私の何かやりたい!って気持ちがMAXになりまして、(今までで一番近い距離で見ることができ、大橋くんのキラキラ感にやられました(^_^;))その後でレポを読み漁っているときに、よっぴさんのブログを見つけ、ギターの記事にこれだ!私も楽器やるぜ~!となったんです(*^^*)
(単純)
ちょっとお伝えしたくなっただけなので気にしないでください~(*^^*)
[ 2013/04/11 23:52 ] [ 編集 ]
Re: すみません(^_^;)
>あっちゃんさん

> そんなに重くとらないでくださいね!
> 本当にひとつのきっかけというか、後押ししてもらった感じというか。

いえいえ、いーんですよ!
私も始めなくちゃ!って思ってたところで、グッドタイミングだったし。
何より、私は「追い立てられないとやらない」性格なので、
人からプレッシャー与えられた方が頑張れるんですよー。
もういい加減、ちゃんとオトナなのに恥ずかしいけど(笑)
こちらこそ、私の再開を後押ししてもらったみたいで、感謝感謝です(^^)v

> musiumのツアーに参加したときに、私の何かやりたい!って気持ちがMAXになりまして、
(今までで一番近い距離で見ることができ、大橋くんのキラキラ感にやられました(^_^;))

そうなんだー、大橋くんのキラキラ感にヤラれたなんて、まるで私と同じ!
なんかね、あの人の歌ってる時の表情って、本当に心つかまれるんですよね。
その気持ちすっごくわかりますよっ!

ウクレレってうちにもあるけど、弦が少ないし仕組みも良くわからず、
私はギターの音がどうしても鳴らしたくて、ギリギリギターで頑張ってます。
ウクレレの進み具合も、また教えてくださいねー。
お待ちしてます♪

[ 2013/04/12 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する