ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

脳内BGM

昨日は、寝る前の時間にスキマスイッチ以外の曲を聴いていたというのに、
朝起きたら、頭の中で「スカーレット」が流れてた(笑)

しかも、勝手に画像つき♪
(写真はクリックで大きくなります)
10.11.26聚楽園公園6

これは、大仏の公園の大仏前から名鉄を見下ろした時の。(2010年秋)
最初にライブビューイングで聴いた時から、頭の中ではこの映像だった。

名鉄の向こうには愛知製鋼、
そのずっと向こう側には、伊勢湾岸の名港トリトンも見えて、
大橋くんが東海市にいた時にはトリトンはなかったかもしれないけど、
この大仏の前から見える愛知製鋼と名鉄は、
きっと大橋くんの記憶の中にも残ってる景色だと思うんだー。
だから、大仏見に行った時は、絶対にこっち側も見てしまう。

中学のバレー部で、大仏の前の階段を走ってたって聞いたら、
きっと駆け上がった後でこの景色見てたよねって思うし、
センチメンタルホームタウンを聴いた時にも、私の中では良く浮かぶ景色。


この前の土曜ワイドのエンディングを、
みなさん同じ事してるように、私も曲のとこだけ切って保存してて、
それを毎日のように聴いてるから、頭がそれを覚えてたんだね。


あー、また東海市に行きたいなぁ。
来週あたり、一人でぶらっと行ってこようかな。




脳内BGM:「スカーレット」byスキマスイッチ
     朝からずっと・・・だよ。しかも最初のサビの部分のみエンドレス(笑)
     この曲、いつぐらいからラジオ解禁なんだろう。。。








[ 2013/04/11 10:47 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する