ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「スキマのはなし②」聴いた~(^O^)

日曜日は、台風が近づく中、
知多方面へドライブがてらあれこれ。

車の中では、だんなさまの希望も聞かずスキマスイッチオンリー。
一人で歌いまくり!!!
知多方面へ行くときには必須だもん(笑)



という訳で(どういう訳?! 笑)、
ライブアルバムDAJの特典CD「スキマのはなし②」。
聴いてるよ! めちゃめちゃ聴いてる!!!


「好き」を連発していて、本当にゴメンなさい。
でも、本当に好きだから許して。。。。。










とにかく思う事は、
スキマスイッチのトークは、本当に心地いいのーーー。

大橋くんは、声のトーンっていうよりしゃべり方が好き。
イントネーションとか、使う言葉とか、本当に好き♪

シンタくんは、聴き取りにくいけど・・・とにかくいい声!!!
なんでこの声で歌えないかなぁ。



01.席替え
前半に良い曲いっぱいやったのにー。
大橋くんが「いっぱい」って言うと、どうしてもソロの時の言葉を思い出す。
ラーさんとの二人ギターで間違えて「いっぱい練習したんだから」ってヤツね。
なんであんなにステキな「いっぱい」になるのかなぁ。
いいなぁ~。。。


02.30年安泰
どしたどした?
この、どしたどした?って、大橋くん良く言うよねー。
なんか、顔が浮かぶわ(〃∇〃)

シンタくんのファンなのかな。
この時の「なのかな」って部分、なんか良いよね。 うん、良いと思う。
ちょい寂しそうっていうかさ、なんかスネてる感じ、いいよね!


03.きわっきわ
まじっすかー。
大橋くんの「まじっすかー」が好きだー。
よく聴くような気がするけど、ホントにいつも好き!

きわっきわのとこ住んでるじゃないですかー。
もう、このMC集のなかの一番! 「きわっきわ」!!!
だから、この言い方好きなんだってば。 べったべたとか、こういう言い方本当に好き。
なんてかわいいの!


04.女性はみんな…
よーわからん話になってきたよ・・・。
自分で話して、自分でフォローして、しまった!って雰囲気まき散らして(笑)
結局、「よーわからん」とか言っちゃって、もうーっ!罪な男だ、ホント。
本当に思ってる事が声のトーンに出る人だね、大橋くん。
気持ちがバレバレなんだけど・・・・・。


05.東海市でしょ!
負けないですよそんな、同じ名古屋人として。
これ、名古屋のライブだったんだねー。名古屋ではそういうよね、いつも。
名古屋では、東海市と名古屋市の違いを、ちゃんと言うんだよね。
しかも、今回のツアーは先に東海市でやったからさ。
そりゃシンタくんも「東海市でしょ!」って言いたくもなるよね。
名古屋に住んでるけど、私、名古屋地元トークについていけてなくてゴメンね。


06.スタバ大橋スペシャル
ヘーゼルナッツありませーん!!!
この、幸せな雰囲気の大橋くんの話し方が好き♪


07.くじけんぞ俺は
立つタイミングはまた・・・言いませんけども。
「けども」って大橋くんが言うのが好きなんだなぁー。
いやいや、ツボが続くよーホントに!

くじけんぞ俺は!
44+1対決の時の大橋くんの「負けんぞ」をほうふつとさせる(笑)
(でも、この前のTOKU-TEN AWARDS 2013の時は、45対決ってなってたね
どれが正しいんだろう?)
っていうか、シンタくんの言葉からでも大橋くんの言葉を浮かべる私ってさー(ー_ー)
どんだけ大橋くんが好きなの。(いや、めっちゃ好きだし。 笑)


08.シンタ生誕祭
ああぁーーーーーっっっ!!!!!
いやいや、シンタくんの嬉しそうな顔が浮かぶよ!このセリフだけでも。
本当におめでとう・・・。
シンタくん35歳の翌日のサプライズプレゼントシーン、入れてくれてありがとう。

OKOK、そーいうかんじね。
大橋くんのこういう言い方好きだー!
その後の♪はっぴーばーすでぃとぅゆー♪の歌も、なんてステキなの。
羨ましいな、シンタくん。 こんなステキな歌で祝ってもらえて。
いいなー。。。


09.ちょいデブreprise①
僕がお買いものかなんか行ったんでしょうね。
「お買いもの」って! 大橋くんのこの「お」がつく丁寧な単語が好きー(^^)v
なんていうの?なんか、この、良い感じのしゃべり方! 
あーっ!もう! ツボばっかりだーっ!!!


10.ちょいデブreprise②
そういうところからちょいデブ事件に発展するんだぞっ!
なんていうのかなぁ、もうね、ホントに好き。 この言い方も。
もう、書いても書いても、好きって言葉しか出て来ないわ。
なんだかなぁー。 なんでこんなに好きな言い方がいっぱいあるんだろう?


11.沖縄そば屋にて
なんちゅーの?
もうね、何を語ればよいのやら。この言い方もホントに好き!
ラジオをレギュラーでやってください。お願いだから。
うたキャスがなくなってもうずいぶんになるんだよぉー。
頼むよ、お願いしますm(__)m

いーけどー・・・。
全然、いいけどって雰囲気じゃないけどね。 ダメだよぉ・・・って雰囲気の言葉。
これを話してる大橋くんを見てたかったわー。 きっとかーわいーんだよ(///∇//)
で、この言葉で昔のDELUXEでのお母さんに怒られたトークを思い出したのは私だけ?
「別にお母さんはいいんだけどさ」っていうあれ(笑)どれかわかるかな?結構前だよ。
これ、いまでも聴ける(観れる)んだっけ? 探してみよう。
(追記:DELUXEで確認した。 
「別にお母さんは行かないからいいんだけどさ」が観れたよ!
なんだ、まだ残ってたんだ。。。。。 ちなみに2分40秒からねー(*^_^*))




ね? 「好き」の連発で失礼しましたm(__)m
でも、本当に気持ちなのでゴメンなさい。。。。。

この気持が吐き出せて、なんか嬉しいー!









[ 2013/09/17 22:40 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)
スキマのはなし
よっぴさんのツボ、めっちゃ分かります(^^)
卓弥君の話し方、なんでこんなに惹き付けられるんでしょーね。
やっぱり人柄が現れてるからなのかな?どしたどした?って言い方の優しさときたら…
卓弥くんもシンタ君も子供に自然に優しいところ好きだなあ。
私はあとシンタ君のバースデーで「おめでとうって言ってもらえますか」というところが
ツボすぎて転がってしまいました。この後の部分も聴きたかったんですが、音声だけじゃ
わけわからずカットになったんでしょうか?(^^;)
あとくじけんぞの所のシンタ君の2回目の「Eの曲やります」では笑いが止まらず
危険な状態に…全公演1シーンスキマの話を入れて欲しいくらいだと思いましたよ。

お母さんトークはまだ見つけられず…さがします!(笑
[ 2013/09/18 20:01 ] [ 編集 ]
いいんだけどさ
こんにちわ、よっぴさんに言われて
「お母さん行かないからいいんだけどさ」久しぶりに見てきました。
ホント、この言い方好きv-10ですよ!!

この回のFROM・・・は今に通じるような良い事言ってますね!
改めて今見る機会を与えてくれてありがとうございます。

アリーナツアーに対するその時の気持ち。だと思うんだけど。
今も変わらない気持ちで、リハしてるんだろうな~って、この時の思いと
今を重ねて見てしまいました。

過去をさかのぼっても、なんにも(見た目じゃなくてね)変わらない二人だからだいっっすきなんだな~

みなさんも、時間があったら、デラックスにFROM・・・さかのぼって見ることをお勧めしますよ!!
[ 2013/09/19 10:14 ] [ 編集 ]
Re: スキマのはなし
>ぴーなつさん
ツボ、同じでしたか? 
いやいや、ここに書いてないあれもこれも、実はもっとたくさんツボばっかり!
みんな一緒なんだろうなぁーとは思ったけど、なんであんなに魅力的なんだろう?
私は、しゃべり声はあんまり好きだとは思わないんだけど(歌声は大好き!)
しゃべり方と言葉使いがツボだらけなんですよねー。 ホントに。


> 私はあとシンタ君のバースデーで「おめでとうって言ってもらえますか」というところが
> ツボすぎて転がってしまいました。この後の部分も聴きたかったんですが、音声だけじゃ
> わけわからずカットになったんでしょうか?(^^;)

これも、わかるっ!!! 私も書こうかと思ったぐらいだったし!
この後なんて言ったのかな? 全部の公演、全編トーク聴きたいぐらいですよね!


> あとくじけんぞの所のシンタ君の2回目の「Eの曲やります」では笑いが止まらず
> 危険な状態に…全公演1シーンスキマの話を入れて欲しいくらいだと思いましたよ。

これはノーチェック! 私も心して聴きます!


> お母さんトークはまだ見つけられず…さがします!(笑

わかんなかったら教えますよー! 
私、この部分大好きだったので、何回も何回も観ててすぐに思い出したけど、
自分で探せた方がテンション上がるかな?と思って書いてないだけだから!

ぴーなつさんのツボも教えてもらって嬉しかったですー!

[ 2013/09/19 10:49 ] [ 編集 ]
Re: いいんだけどさ
>ふかっちさん
ふかっちさんも好きだったの?この「お母さん行かないからいーんだけどさ」ってやつ!
もう、これねー、ファンになった当時に何度観たかってぐらい観てて、
今回のトークですぐに思い出して、観たぐらいだったの!
同じ気持ちで、しかもすぐに観てもらえて嬉しいわー!


> 過去をさかのぼっても、なんにも(見た目じゃなくてね)変わらない二人だからだいっっすきなんだな~

わかるわかる!これ観た時、あー、アリーナかーって感慨深くて。
私は前回のアリーナツアーには行ってないけど、こんな気持ちで挑んでいたんだね。
今回は、どんなことをやってくれるんだろう? 楽しみにしてましょー!
[ 2013/09/19 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する