ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「コンプリート ソング ブック」らしい


前回のブログで吐き出した事については、
実家の母とも長電話して愚痴った後、
昨日の夜、覚悟を決めてまた話をしてみた。

結果・・・、
納得してないみたいだったけど、了承してもらえた。

ってさぁ、納得しないってどういうことなの。
今後が思いやられるわ。


ま、この話題は楽しくないのでこのぐらいにしておいて、
今日、病院の予定をキャンセル入れてまで受け取りたかったこれ。
 ↓
オフィシャル・スコア
秦 基博/ギター弾き語り全曲集


さっき、パラパラッとめくって読んでみた。
ギター解説も・・・っていうからすごく期待してたのに、
前回の2010年GMギター譜からの文章転載って・・・。

結局今回新しいギター解説は、前の楽譜以降に入手したギターのみ?
変更点もあるのに、今の解説じゃないんだ。
これが、結構ショックだったりする。

せっかく、新しい楽譜出すんだから、
前回の楽譜以降に「こんなふうに変わりました」とか、
「今はこんな感じです」とか、そういう事も知りたかったのに。

スキマスイッチの楽譜もそうだけど、
この楽譜の前に載ってる文章が欲しくて買う、っていうぐらい、
ここの文章は私にとってすごく大事な部分で、
今回はまずそこでガッカリだったなぁ。。。

初めて買う人にはいいと思うけど、
前の楽譜も買った人に対しては、全っ然優しくないっ!!!


でも、もちろんイイトコもあって、
本人実演コードフォーム一覧とか!!!
うぉーっ!本人が押さえてるのと同じで弾けるんだー!って思うと、
練習にも熱が入るってもんでね。
ここ、私的にすっごく嬉しかった。


これ、秦くんのでこれだけ嬉しいんだから、
スキマでもやってくれないかなぁ~。
大橋くんの実演コードフォームとか・・・、
考えただけで、めちゃくちゃ練習できそう!!!
いや、
あまりの指の綺麗さに、逆に楽譜に見とれてたりして(笑)
想像するだけでデレデレしちゃう(///∇//)

あ、またすぐに大橋くんの話題になってしまった(^^ゞ


今回の秦くんのギター譜は、コンプリートソングブック、だそうなので、
これで秦くんの作詞作曲の曲は全曲入ってるって事だから、
頑張って練習しなくちゃね。

「アルタイル」とか「パラレル」とかは、入ってないって事ね。
人の曲だから仕方ないのかー。

でも、インスト曲もしっかり載ってて、やっぱり嬉しかった。
うん、頑張って練習しなくちゃ!


[ 2013/04/19 11:41 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。