ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

35歳おめでとう

きょうは大好きな大橋くんの誕生日。
昨日までDELUXEでもおめでとうトピもなかった気がするけど、
なんと、もはや今の時点でさえも、
シンタくんの誕生日の時の書き込みを越えるというスターっぷり。
さすがです。

10年前の今日は、viewのPV撮影してたはず。
10年後の今を想像できてたのかなぁ。。。


私はね、
5年前に大橋くんがソロ活動してた時にハマってから、
この5年間で随分助けてもらったと思ってて。

あの「はじまりの歌」のPVに毎日涙しながら元気もらってて、
そこでCDを買ってからのお付き合いの大橋くん。
いや、本当は2007年の「夕風ブレンド」で聴いてはいたんだけどね、
いろいろあって、ずっと封印してたからさ。

今日は半田さんがその「はじまりの歌」PVについてつぶやいてたから、
私もしっかりシングル3部作のPVをさかのぼってみた。

若いなー、大橋くん。
いじらしいぐらい一生懸命歌ってる。
やっぱりソロの時は気持ちが先行してたんだろうなと思う。
「SKY」の歌い方なんて、本当に必死感ありありで。
シングル3部作のなかで一番に録音したんじゃないかな?って思うんだけど、
それは、あまりにもこの曲が必死感丸出しな気がするから。
そう思うと、去年のドランモンライブの時なんて成長してたよねぇ。

5年前から音源が止まってるんだから仕方ないけど、
毎年毎年の成長が著しすぎるよ。
こんなにすごく成長し続けてるボーカリストって他にいる?


「はじまりの歌」のPVで、
あのサビ部分のキラキラカメラ目線と、エクボにやられて今に至る。。。と思う。
息子にもエクボあったからね(^^ゞ
最初のキッカケは、そんな些細な理由だったのに、
どんどん好きになるという・・・ね、なんだろうねこういうの。

真面目に音楽に向き合う姿勢と、不器用な部分と、
あんなにステキなのに、自分をそれほどとも思ってないところも、
その時々によって、スターのようにキラキラだったり、
誰?この人・・・ってくらいオーラのカケラもなかったりするところも(笑)
すべてが完璧じゃない部分も合わせて、本当に魅力的な人だと思う。

なんか、何言ってるかわかんなくなってきたけど、
まずは、今日のスタジオ作業(何やってるの?!)ガンバレっ!



という訳で、これからもしっかり応援させてもらいます。
よろしくお願いしますm(__)m




BGM:「Drunk Monkeys」by大橋卓弥 with Drunk Monkeys
   またいつか、ソロやるのかなー。



番外編。
大橋くんの生誕祭って事で、夫婦喧嘩に本日決着をつけました。
私の辛かった心を再度訴えて、私が今後やって欲しい事を要求。
それがのめるなら、今回の事はまぁヨシとしよう、と。

すっごく嫌そうだったけど(今まで絶対にできないって言ってたから)、
やると言ったので、今回の件は流してあげることにしました。

大橋くん、ありがとね。
あなたの誕生日じゃなかったら、こんな風に思えなかったかもよ。
3か月弱にわたった喧嘩中、心配のメールをくださった方々、
本当にありがとうございました。 とりあえずご報告まで。




[ 2013/05/09 23:17 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する