ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

最近の写真、3月後半~5月前半

私のiPod touchの写真、やっとこさパソコンへ移動完了。
あー、こんなことができなかっただなんて、なんかもう!

という訳で、ここ最近の写真を一挙公開。
スキマな事も、スキマじゃない事も。


写真ばっかりなので、記事は伏せますー!
(クリックすると、写真は少し大きくなります・・・)



















13.3.23七回忌
息子の七回忌、無事終了。
息子の仏壇は、シンプルでスッキリなタイプの明るい色目。
あれから6年なんて・・・。
なんかね、息子の事がなければスキマスイッチとは出会ってないから。
そう思うと、一度ぐらいは息子の仏壇もブログに登場してもいいかなと思えて。
と言いながら、ほとんど写ってないけどー。

仏壇には、父が買ってくれた日本酒を。
仏壇の横には、息子ご自慢の中学の卒業アルバムと、
大変な思いをして手に入れた高校の卒業アルバムを。

きっと近くで見てくれてるかな。。。



13.3.27誕生日
私の今年の誕生日ケーキ。
希望のベリータルト♪ おいしかった!




13.3.31ライブビューイング 13.3.31ライブビューイングTシャツ
3月31日の、DAJツアー最終日のライブビューイング。
隣は、噂の日付間違いTシャツ(笑)
これもいい思い出だよね。
あ、正しい日付のTシャツは昨日我が家にも到着しましたー。



13.4.14東海市めぐり3 13.4.14東海市めぐり2
4月にお友達とランチの後、東海市へ行ってきた時の。
ここに何回行ってるんだろう?・・・だけど、ここは特別な場所。
何度行ってみても、
大橋くんが見てた景色といっしょかなーと思うだけで、胸がキュンとする。

大仏さまは相変わらずお元気そう。
大仏さまの前の階段が、緑のトンネルですっごく爽やかだった(^^)v 


13.4.14東海市めぐり1 10.11.26聚楽園公園6 13.4.14東海市めぐり4 13.4.14東海市めぐり5
そして、大仏さまの前から名鉄を見下ろす。
その向こうには愛知製鋼の工場がびっしり。
スカーレット、早く全部聴きたいなぁ~。。。



13.4.14東海市めぐり6 13.4.14東海市めぐり7 13.4.14東海市めぐり8
このあたりは、あえて説明なしで(笑)
みなさんご存じでしょ?
だから、名前の見えないカットの写真にしてみたもんね。

一番右は、東海市のマンホール。
マンホールは随分写真撮ってるけど、二重になってるって珍しくない?
ちなみに、真ん中のマークは東海市の市章です。
このマークを見ると、いつもテンション上がっちゃう(^O^)


 

13.4.20つる岡カレーうどん
ソフテロ石川さんお勧めのカレーうどん食べてきた!
前回行った時にはお昼休憩に入っちゃってて食べられず、リベンジ。
猫舌の私にも優しいお店で、
うどんが冷たいのとか選択できて、舌をヤケドせず食べられて良かったー。
美味しかった♪ また行きたいなー。



13.4.20小谷美紗子DVD 13.4.20COIL Singles+
カレーうどんの帰り、ふっと寄ったお店でなんとなく購入。
COILのCDは探してたから嬉しかったー!!!
小谷美紗子さんって、映像で一度観てみたいと思ってて、念願叶って。
すごいパワーだったよ。
COILはPVもついててとってもお得。




13.4.28コメダ 13.5.5不二家クマケーキ 
左は、覚王山での雑貨展みたいなのの休憩に立ち寄ったコメダ。
右は、たまたま入ったアピタの中にあった不二家で発見したケーキ。
コメダっていうだけでテンション上がる私もどうなの。
更に、この不二家のケーキ見た途端に、小さくだけど「あーっ!」って声出たよ。
もうねー、なんか自分でもおかしいぐらいかな?って思う事もある。
でも、いーの。 うん、いいよね。




13.5.12風来坊千種店 13.5.12名古屋テレビ塔
この前の日曜日、10キロちょっとの散歩してきた時の写真。
久し振りに10キロも散歩したよ。
一応夫婦でね、行ってきました。
ケンカも仲直りしたので、一応。

左は、その散歩中に通りかかった風来坊千種店。
去年かな?改装したみたい。シャッター降りるようになっちゃった。
前と違うね。
で、右は栄のテレビ塔。
今はこんな色になったけど、いろいろ企画して第二の人生歩んでるらしいよ。
一時は取り壊し?とか話も出てたし、残ってくれて良かったなー。




まだもう一つアップしたかったけど、なんと写真撮ってなかった事が発覚!
これはまた次回に。。。



BGM:「White」by大橋トリオ
   このアルバム、本当に好き。。。











 


[ 2013/05/14 12:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(7)
写真拝見しました。
一応仲直りしたとのこと。よかったね。
先週、奈良の知り合いにあったら、家の近くにコメダ珈琲のお店が
できていたと言っていました。
わりと田舎の方みたいなのに、そんなところへも進出してるんだ。
[ 2013/05/16 11:19 ] [ 編集 ]
Re: 写真拝見しました。
>チューリップさん
あくまでも、一応・・・ね。
これからもずっと続くかどうかはわからないよ。
言いたい事はなるべく言う事にしたし、我慢しない事にも決めた。
頑張ります。

コメダは、どうもあちこちに進出してるらしいの。
だいたいFCだと思うから、お店によって雰囲気が少しずつ違ってたりしてね。
でも、だいたい広めで、ゆっくりできるのは同じだし、メニューも同じ。
でも、愛知限定メニューがあるとか聞いた事あるなぁ。

[ 2013/05/17 11:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/18 13:27 ] [ 編集 ]
↑きゃー、ごめんなさい。
「管理人のみ」にするつもりはなかったのになぜかそうなってしまったみたいです!
ごめんなさいーー!
[ 2013/05/18 13:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いずみさん
コメント非公開の件、気にしないでください!

そうなんです、あの場所はデラデラでやってたんですよ。
その時に名前も出てたので、私も何度もウキウキで行ってる怪しい人(笑)
だけどブログでは、名前は書かないようにしてますが、地元の方は知ってますよね?
東海市に行くと、それだけでテンション上がるので、元気を補給したい時はよく行きます。
おかしなファンですけどね(^^ゞ

[ 2013/05/20 13:45 ] [ 編集 ]
やっぱりそうなんですねー!
私ここの前の道が中学の通学路だったのですぐわかりました!

東海市、なんもないですけどまた遊びにきてくださいね!
最近はこれでもけっこう開けてきたほうなんですよー。
(なくなってしまった場所もいっぱいあるけど)
[ 2013/05/20 14:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いずみさん

> やっぱりそうなんですねー!
> 私ここの前の道が中学の通学路だったのですぐわかりました!

この前が通学路って、あの中学ですか? そうなんだ!
そう、ここに行くとよく中学生とすれ違いますよ(^^ゞ
みなさん「こんにちはー」って言ってくれたりして、妙に照れたり(笑)


> 東海市、なんもないですけどまた遊びにきてくださいね!
> 最近はこれでもけっこう開けてきたほうなんですよー。

東海市、大好きだから!また行きますよ!!!
ブログに載せてなくても、他にも結構行ってたりしますー。

開けてきたっていうのは大橋くんも時々言ってたもんね。
私が行ってる限りでも、どんどんお店ができたり駅が綺麗になったり、
道が綺麗になったりして・・・そんな時はセンホムが浮かんでます(*・・*)


[ 2013/05/21 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する