ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

J-WAVE「GROOVE LINE Z」(6/4)、その1

今日、思いもかけないニュースが飛び込んできたけど、
まだその気持ちの整理もつかず、気持ちフワフワ状態。

しかも、今日の暑さ・・・ハンパない。
湿度高過ぎー!
気温も高過ぎー!
昨日は、仕事しながら倒れるかと思ったし(゜o゜)
今日は今日とて、暑さと湿度に熱中症になるかと思っちゃった。


さて、
一週間ほど前のJ-WAVE「GROOVE LINE Z」の内容、
自分の為に頑張って書き出した。。。

が、しかーし!
三人がすごい勢いで、しかも被って話してるし、
録音したのがタブレットで、停止も巻き戻し(?)もままならず、
だいたい合ってるけど、一部ニュアンスで書きとめたところもあって、
それでも良ければ…とアップしてみます。

だいたいさー、
タブレットって細かい作業に向かないんだってば。
ミリ単位でバーを動かすとか、絶対に無理っ!

ここまでで、正直言って何日かかってることやら。







では、とりあえず、
どんなでもいいよって方は、続きをどーぞ。

今日は第一弾部分のみで。











ピストンさん:スキマスイッチのお二人、自己紹介まずお願いします。
大橋くん:はい、スキマスイッチボーカル大橋卓弥です、お願いしまーす。
シンタくん:鍵盤の常田真太郎です、お願いしまーす。

なんか二人とも体絞ってて、夏に向かって対策中ですか?
そうですね・・・まぁそうですね。
水着になるつもりなの?
いやいや、そんな事はないんですけど(笑)
そろそろやっとかんとねー。
体力つけようかなっていう。

なんか、ファンクラブツアーでグァムのビーチでライブやるとか、あるんでしょ。
お?グァムのビーチじゃないですけど、ちょっと惜しい事言われましたねー。

これは、ファンクラブ募集のハワイの件だね。うん、本当に惜しい。

で、ファンの前で水着になるの?
水着になる予定はないですけど・・・。
ファンの前で水着にならないの?
いやいや、(水着になってもファンは)喜ばないと思いますよー。

そうでもないって!ファンは喜ぶと思うけどなー(〃∇〃)

新しいとこいっとかないと。
だから言ったじゃない。夏は稼ぎ時なのに、ね、夏の曲はないのがあんまり・・・。

なくはないんですよ。
確かに、弾けてるのはないかもなー。

そうだっけ?そうなんだ・・・案外ないのね、ファンとしてこれは意外かも。
なんか、スキマって盛り上がるイメージだったけど。



全力少年って、あれいつ?
 
出したのは3月ですね。
いや、出したんじゃなくて・・・。
あー、特に季節感ないですねー。

少年を歌うんだったら、夏の汗を書いて青い青春を、
で、家庭教師の先生にいろんな事を教わるっていう歌を歌わないと。

なんですか?!その後半部分、なんですか?!
それが、やっぱり青い夏、17歳の夏みたいな。
それ、2番あたりそこ出てくるんですかねー。
違うよ!1番からだよ!
え?いきなりですか?
冒頭だろ。♪先生がー♪から始まるんだよ。
君らのポテンシャルを知ってるからこそだよ! これは一ファンとして言ってるんだよ。

前向きに検討します。
でも、夏の曲あるといいですね。

ガラナって違う?
あー、ガラナ。ガラナは意外と。ガラナって曲は夏っぽいイメージで作りました。
シングルにした?
シングルにしましたよ。
オリコン1位ですよ、あの頃。
唯一?!唯一だ、唯一じゃないですか?
唯一、唯一、唯一ですよ!1位。

唯一って二人で言い過ぎ!(笑)
いったい何回「唯一」って言ってんのさ! ここ、大笑いしたわー。


なんだ、じゃぁ夏バンドとしての資質は充分あるじゃん。
一応甲子園のテーマもやってるしねぇ。
意外とあるんです。
あるけど、それだけです。
いやいや、充分でしょう。
でもこれぐらいですね。
言われない?バラード多いって。
いや、言われないけど、でも秋とか冬のイメージの方が強いって言われた事ありますね。
なんだろう?襟巻っぽいのかな。
あっためてくれそうっていう事ですか? 
ヒゲのあたりとか・・・

BGM:「ガラナ」
あ、ガラナだ。 あー、流してもらえた。
一応暑いとか炎天下とかいう歌詞が(出て来るし)。
これだって、あの、好きな子に告白しに行くっていう主人公の歌ですから。
そうかそうか。
これ、俺にリミックスやらしてよ! これにウクレレ入れるから。

より夏っぽく!
ハワイアンバージョン!
ウクレレと、あとたいこをダンダンダダン!って入れるから。
ワイキキの無料ハワイアンショー的な。

あー、でも聴いてみたい。

これをリミックスでウクレレ入れてハワイアンショーやって、常田が火を飲むっていう・・・
はははははは・・・
はははははは・・・

あ、終わっちゃった。
という事で、今日はありがとうございました。 スキマスイッチでした。

終わったっ!!!


今日は、ここまで。
これ、聴きながら戻りながら書き出して、
清書して色分けして、また確認するために聴いて、書き直して・・・って、
これだけで随分時間取っちゃった。

音声を自動で書き出せるアプリがあればいいのに。
ありそう?イマドキあるんじゃないの?そういうの。
でも、これは自力で書き出しました。

まだ続きがあるから、頑張って書き出すけど・・・いつできるやら。
タブレットの細かい操作、ホント無理っ!
しかも、アップデートしてからめちゃ使いにくいっ!!!


まぁ、頑張るしかないけど。

でも、今日はもう無理。




[ 2013/06/13 22:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)
そちらは暑くて大変だったんですね、関東は今日は雨で比較的過ごしやすい気温でした。
この間のベストといい立て続けにきますね。またスキマさん怒濤のプロモの
日々でしょうか。体大事にして頑張ってもらいたいです。

ピストンさんほんと面白い、そしていいところいっぱい引き出してくれますよね!
もう水着のあたりのくだりがおかしくって、シンタ君の「そろそろやっとかんと」
の冗談を思いっきり大橋さんがスルーしてるのに笑っちゃいました。

>そうでもないって!ファンは喜ぶと思うけどなー(〃∇〃)
心の底から同感します(笑

シンタ君のハワイアンショーとかおわった!のタイミングと言い方も受けた〜(^^
こうやって文字で読むと改めて面白さがじわじわ来ます。

ラジオもテレビもなるべくチェックしたいけど追いきれるかな、
まさかの新曲もとっても楽しみ、嬉しいラッシュですね。
[ 2013/06/13 22:55 ] [ 編集 ]
オモロー
オモロー(^o^)
こっちで聞けないモノは(追いきれない)、ホント感謝感激アメアラレ!!

ありがとーございます。
続きも楽しみ~(^_-)-☆

[ 2013/06/13 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぴーなつさん
昨日は本当に暑かったです!!!気温も高くて湿度も高く、しかも風もない。
熱中症になる典型的な感じ、本当に暑くて大変でしたねー。
スキマの二人、確かに心配。撮影とか外に出てて大丈夫かな?
でも、頑張ってプロモしてほしいけど。

 
> ピストンさんほんと面白い、そしていいところいっぱい引き出してくれますよね!

そう、なんかスキマに対して愛があるっていうか、本当に嬉しいラジオでしたねー。
スキマの二人に事も本当に推してくれてて、有難いっていうか、ファンとして鼻が高い(^^ゞ

> ラジオもテレビもなるべくチェックしたいけど追いきれるかな、
> まさかの新曲もとっても楽しみ、嬉しいラッシュですね。

そうそう、逃しそうなものいっぱいあって、でも観れないのもあるから、
逆に観れるものはしっかり確保したいなとは思うけど、いつも何か忘れてますねー。
今回は頑張るっ!!!

コメントありがとうございましたー!
[ 2013/06/14 12:02 ] [ 編集 ]
Re: オモロー
>ふかっちさん

> オモロー(^o^)
> こっちで聞けないモノは(追いきれない)、ホント感謝感激アメアラレ!!

面白かったでしょ?でもこれ、名古屋も聴けない地域なのよー。
アンドロイド端末なら、アプリで聴けるんだよー!

続きは今日アップしましたので、また読んでみてね。
[ 2013/06/14 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する