ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

今、気になっている事


日曜日に私が東海市へ出かけている間に、スキマスイッチはラジオ出演。
生じゃなかったのかな?録音だったっぽい?

ま、とにかく、その中で気になった事を忘れないうちに。



一応、新曲のネタバレになると思うので、
ここから伏せます。。。


まだガマンしてる方は、新曲発売後にまたどーぞ♪














私が書き出したJ-WAVEでも言ってたけど、
「スカーレット」のイントロ冒頭部分に入っている電車の音は、
シンタくんが半休取って名古屋に来て(行って)録ったってやつ。

まず、半休を取るってのが一番ビックリだけど、
半休って・・・新曲に入れるつもりなのに、個人的に休むって何?
仕事で、っての普通だと思うけど、最初は上手くいくかわからなかったのか、
お休みもらって、しかもシンタくん一人で行くってのが驚きだった。

音鉄って言葉も今まで知らなかったけど、
どこの駅の音なのかな?って思ってたら、どうも二人にゆかりの駅の音らしい。
って、ここに書いてある!
    ↓
EMTG MUSIC(ページを開くと二人のビデオコメント開始。ボリューム注意!)

どこの駅? 二人にゆかりの・・・って。
名古屋?金山? うーっ!わからんっ!!!
気になるー!
どこかで教えてくれるかな。


そして、今気になる最大の事は・・・荷物の配達状況。
CDは今日配達らしいんだけど、いつ着く?

・・・って書いてたら、来た!!!
スカーレット!!!

あっ!
なんか、ジャケットが思ったより凝ってる!!!


では、これにてブログは終了。
今から、新曲聴いてDVD観る!












[ 2013/06/18 10:59 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(6)
東海市には
東海市にはとり鉄で?(笑)
すみません
お久しぶりです。

しんたんにも関係あるってどこですかね?
早くあの曲聞きながら名鉄乗りたいです。
こっちの電車乗り慣れてるとものすごくゆっくりに感じますよ。
[ 2013/06/18 13:18 ] [ 編集 ]
名古屋4時間
初めまして。いつも楽しみに見ています(^_-)
ラーメンさんのブログに6月9日に4時間名古屋に滞在してるって記事がUPされてます。この時かな~と思ったり(*^_^*)

今からビール片手にDVD見ますね。楽しみ♡
[ 2013/06/18 22:11 ] [ 編集 ]
「スカーレット」!
「スカーレット」聴きましたよ!
確かにジャケット凝ってますね。

夜遅く部活帰りにTSUTAYAへ行って1980yenと交換。

そして、今日は「スカーレット」を聴きながら大量の宿題と戦うことになるでしょう(笑)。

そういえば昨日、スキマについてブログ書いてたらたまたまつけてたTVに常田君出てきてびっくりっていう((
[ 2013/06/18 22:18 ] [ 編集 ]
Re: 東海市には
>ほのかさん
お久しぶりです!ほのかさんって誰?って思っちゃった!
ツイッターの方のお名前が最近のお名前なのね。再度よろしくです(笑)

> 東海市にはとり鉄で?(笑)

撮り鉄じゃなくて、ソフテロの載ってるフリペもらいに行ってきましたー。
たまたま緑区通ったら名鉄が走ってて、しかもスカーレット色のやつ!
それだけでテンション上がっちゃって、もう大変(笑)

> しんたんにも関係あるってどこですかね?
> 早くあの曲聞きながら名鉄乗りたいです。

結局「神宮前」駅だったらしくて、今度行こう!と思ってるとこで。
行ったら写真撮って、ブログに載せますねー!



[ 2013/06/20 10:15 ] [ 編集 ]
Re: 名古屋4時間
>sakuさん
こちらこそはじめまして。
いつも読んでいただいてるみたいで、本当にありがとうございます!

らーさんのブログの件、シンタくんがその時に名古屋に来たって事ですか?
それだとCD発売日に全然間に合わないので、名古屋に来たのはもっと前でしょうね。

らーさんも好きなんですね!私もらーさんのギター好きですー!
石成さんも好きだけど(///∇//) 好きな人多くて・・・(^^ゞ

DVDいかがでしたか?
私の感想も書くので、またsakuさんの感想も教えてくださいねー!
ありがとうございましたm(__)m
[ 2013/06/20 10:19 ] [ 編集 ]
Re: 「スカーレット」!
>あどばんすさん
ジャケット凝ってましたよね!!! いやいや、これ大変だっただろうなー。
(コスト高かっただろうなとか、余計な事まで考えちゃって・・・)

大量の宿題は片付きましたか? 大丈夫だったのかなぁ。。。
シンタくんが出てたテレビ、NHKのサッカーのかな?
私は録画しながら観てましたが、知らないと焦りますね。
でも観れて良かった!ラッキーでしたね!

[ 2013/06/20 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する