ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

祝!「スカーレット」発売!

本日、スキマスイッチ新曲「スカーレット」発売。

私は、昨日フラゲしてCDも聴いたし、特典DVDも観たし、
今日は今日で、朝からテレビ観たし(しかも、編集済み(^^)v)、
さっきもラジオのユーストで生放送聴けたし、二人の姿も観れた。

発売日のプロモーションお疲れ様!
今日大阪から帰ってきたばっかりだったのかなぁ。

大阪と東京の間の、二人の地元である名古屋が飛んでるけど、
まーそんな事は、あまり深く考えないでおきましょう。
名古屋飛ばしなんて良くある事だし。


本当は、新曲の感想をガッツリ書くつもりだったんだけど、
今日は仕事で会議もあって、かなりお疲れ状態なので、それはまた明日。

とにかく、今日の収穫だけ!




新曲のある部分について。









この前のブログでも気になってるって書いてた、
「スカーレット」のイントロの名鉄走行音。
どこの駅で録音したかって事、さっきシンタくんがラジオで教えてくれた。

「神宮前」だそうで。

神宮前?
どこの駅かなーって路線図見た時にも、
もしかして?とか思った駅だったけど、理由はなんだろう?

名古屋市緑区から東海市へ、名鉄で向かう時には乗り換える駅、かな?
シンタくんちから、名鉄の駅(左京山か鳴海とか?まで?)へ行くとすれば、
神宮前で乗り換える事になる・・・けど、距離がかなり遠回り。

でも二人が知り合った年齢からしても、理由は他にある気がするんだなぁ。
うー、やっぱり気になるなぁ。。。。。



とにかく、曲の感想は明日。
今回は、しっかり思った事書きたいから。
明日、頑張る。



コメントの返信も、明日でお願いしますm(__)m
スミマセン!!!



さて、お風呂入ってこなくちゃ!



[ 2013/06/19 23:01 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)
神宮前!
イントロの走行音、どこの駅か知りたかったのでありがとうございます♪
それにしても気になりますね。。。
私も昨日はスカーレットの電車が見たくなり、熱田のイオンから眺めてきました。
まだスカーレットのCD、取りに行けてないので(汗)聴いたらよっぴさんの感想読ませてもらいまーす。
[ 2013/06/20 16:39 ] [ 編集 ]
神宮前って確かに乗り換えポイントくらいしか思いつかないですよね。
通常は電車で行くより自転車でしょうけど。
気になりますね~。
[ 2013/06/21 15:40 ] [ 編集 ]
Re: 神宮前!
>ちかひでさん

> イントロの走行音、どこの駅か知りたかったのでありがとうございます♪


やっぱりどこの駅か気になってたでしょ? 
イオン熱田から名鉄見えるんですね。今度行ってこようかな?
イオン熱田からだと、神宮前も割と近いみたいだし(笑)

スカーレット引き取りに行きましたか?
CD聴いた後で、また私の感想の感想を教えてくださいねー!

[ 2013/06/21 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いずみさん

> 神宮前って確かに乗り換えポイントくらいしか思いつかないですよね。
> 通常は電車で行くより自転車でしょうけど。

私よりいずみさんの方が詳しいと思うけど、わからないんですねー。
私も乗り換えしか思いつかない・・・なんだろうなぁ。。。

そう、電車より自転車、私もそう思いました!
しかも、高校卒業後だから、バイクとか車とかもあるだろうし。
気になりますー!ホント!

[ 2013/06/21 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する