ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「スカーレット」DVD初視聴、感想~☆

今度は、「スカーレット」DVD初視聴の感想を。

PVは、お試しで申し込んでたCSで確保できたので、一度だけ通しで見てました。
その時も、ええーっ?!って思ったけど、意外な展開のPVだったかな。


以下、勝手な個人的感想を。。。













このPV撮影、ファンクラブから撮影参加の募集が出てたよね?
それってどの部分だったのかな?
一緒にパフォーマンス練習してた人たちとか?
ランニングしてる女性とか? ・・・わからん。

今回、ほんっとに個人的な事ですが、実は私の今の職業もあのPVに出てきてて、驚いた。
私は就職の時に試験は受けたけど、その当時募集が極端に少なくて希望の職業に就けず、
少し横に逸れた職種で、それでも勉強したことは生かされたけど、本当の希望には届かず、
その翌年度の内に結婚する予定だし、年度途中で辞めにくい職業だから一年しか働かず。
その後結婚までバイトしてて、結局のところ私は資格をほとんど生かせないまま結婚。
結婚後の子育てには生かせてるつもりが、思った程生かせなかったような気がしてて、
自分には向かない職業なのかも?って思いながら過ごしてきて、結婚後20年も経った今、
その仕事を始めて3年目になりました。(半日パートだけど)

今この時代に、この年齢までほぼ経験がないのに、今更資格が生かせる事にも感謝だけど、
高校時代に急に迷って別方向に進みたいと言った私に、今の道を勧めてくれた母にも感謝。
そして母から頼まれてとはいえ三者面談で「私もあなたにはこの仕事が向いてると思うよ」
って、ハッキリ言ってくれた高校三年の時の担任の先生にも感謝しながら、今勤めている。

この年齢になったからこそわかる事もあって、体力ない分、精神的にフォローしてるつもり。
毎日元気をもらえて、自分のやった事、言った事が、すぐさま目の前から返ってくる仕事、
「最高の・・・」かどうかわからないけど、自分では毎日頑張ってるつもり。

・・・そうか、私は40歳過ぎてから、昔の自分の夢を叶えてたんだ・・・って、
そんな大事な事をすっかり忘れていた自分に気が付いて、改めて今回のPVに感謝したくなった。

そう、私は独身の時に叶えられなかった職業を、今になってさせてもらえている。
こんな経験のない私でも、仕事している意味があると思える瞬間が毎日のようにあるし、
本当に今この仕事ができる事に感謝している。
今の仕事、私の昔の夢だったんじゃん! なんでか忘れてたよ。
スカーレットのPVがなかったら、そんな事にも気付かずいたのかな?と思う。
いつもいつも、スキマスイッチには教えられるなー。

なんてことを考えながら、今回のPVは、名鉄の音もそうだけど、
相当個人的に思い入れが強くて、またまた大好きなPVの一つになりました。



私は、息子と会えなくなってからすごく欲張りになってるから、
本当は、これだけの事じゃ、自分の夢を叶えたって事にはならないと思ってるので、
まだまだこれからも頑張っていかなくちゃいけないんだけどね。


先週の虹、その私の仕事中に外で見てたの。
携帯とか持ち歩けない仕事だから、もちろん写真も撮れないけど、胸には焼き付いてる。
PVを観ると、そんな小さな事も全部大事にしたいなーって思えて、不思議。



DVDのもう一つのDAJリハ&トラベラーズ・ハイ制作風景は、もう二人に頭が下がるばかり。
大変だっただろうなって事は充分わかっていたつもりだったけど、実際あの映像を観たら、
私の思ってる以上にずっとずっと大変だったんだろうなって思えて、
リハしたり制作してる二人を観てて、自然と涙が出た。

それを乗り越えての、あの沖縄だったら・・・そりゃ泣くわね。
なのに、よく二人とも歌えたし、鍵盤弾けたよね。
(ちょっとボロッとなったとこもあったけど)



トラベラーズ・ハイの曲中の、各会場での♪○○が見える~♪は、
きっときっと、発送が遅れているDAJアフターブックに書かれていると信じてる。
スキマチームのみなさま、そこは裏切らないよね? よろしくお願いします。。。




以上、今回は個人的理由により、感慨深いPVに仕上がっていたスカーレットに感服でした。
いやぁ、ヤラれたなー。





BGM:「スカーレット」byスキマスイッチ
   4曲丸ごと、ずっとエンドレス。。。。。良いCDだ。

[ 2013/06/20 12:26 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
私もずっとエンドレスです♪私の職業も小さいころからの夢で ずっとやりたかったことでやっと就けた職業なのに最近この職業に就けてることに何も感じれないくらい精神的にも肉体的にも疲れきってて。。でもスカーレット聴いてると頑張ろ!って思えるんです。当たり前ぢゃないんだよなって。
スキマスイッチヤバいですねー~( 〃▽〃)
[ 2013/06/21 07:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>かおっぺさん

かおっぺさんも、やりたかったことを職業にできてるんですね。
ついつい、初心を忘れてしまったり・・・しますよね。わかるなぁ。
疲れるとついつい・・・ね。

私も、スカーレット聴くと、頑張らなくちゃ!って思える!
当たり前に、今仕事させてもらっている事も、有難いと思わなくちゃ!って。

> スキマスイッチヤバいですねー~( 〃▽〃)

そうそう、そうなんですよっ! スキマスイッチヤバイ!
なんか、すごいタイミングでいろんな事に気づかせてくれる気がして、
本当に侮れない二人ですよー。

[ 2013/06/21 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する