ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

不明点、一部解決。

今日の秦くんのラジオを録音する為に、
昨日のスキマスイッチのラジオを聴いた。
NHK-FMのやつ、ね。

パソコン開いてないけど、
忘れそうだから書いておく。

私が知りたかった事が二つも解決(^_^)v





















トラベラーズ・ハイは、一発録りって言ったよね?
シンタくん、言ったよね?
「ベーシックトラックは一発録りで」って、言ったよね?

そっかー、やっぱり一発録りか。
だから、イントロに大橋くんのカウントが入ってるんだね。
納得。



もう一つの疑問だった、10thの数のカウント。
クレジットには、VOICEって書いてるやつね。
あれ、最後の10(ten)は二人で声を合わせて言ってるって!
そうかなーとは思ったけど、何回聴いてみても、
シンタくんの声しか聴こえないと思ったけど、
やっぱり二人で言ってたのねーo(^▽^)o

良かった、二人で言ってたのがわかって。
そうであって欲しいと思ってたから、ホントに嬉しい(^^)



あと、スカーレットの歌詞の解釈が少し聴けて、
それが自分の思ってたのと違ってて、改めて歌詞を読み返さないと!と思った。


今、二回目聴いて、ここに書いた事を確認中。
二人のトーク、消してしまうのが申し訳ないぐらいだけど、
保存の術を知らないので、二回目聴いたら消さなくちゃ。


そして、秦くんのラジオ、今日が最終回。
なんかさみしいなぁ。。。
…って、あんまり聴いてなかったくせに、
今更自分でも、なんだかなあ…だけど。

さ、秦くんは録音で申し訳ないけど、あと少し聴いたら寝よう。


私も、本当にスキマ好きだよね。
ここまで好きになれるものに出会えて、本当に幸せ。

ありがとう、スキマスイッチ。
ありがとね。



[ 2013/06/26 23:55 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する