ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

撮り鉄&音鉄もどき、名鉄神宮前駅にて

昨日は昼間出掛けていて、その後は仕事もあったしでお疲れ状態。
もちろん夜中まで起きていられず、録画に頼って寝てしまった。。。

で、今朝は早くに出かけて行く娘とともに起きて、録画を確認。
うーん、緊張してると思うけど、ここ最近ではかなり良かったのでは?なんて(笑)

いーの、いーの。
ガッツリのスキマスイッチファンは、大橋くんがテレビが苦手だって知ってる。
しかも生放送。。。かなり頑張ったと思うよ。
それでいーじゃん。 ね?そうだよね?


と録画を観てから、すぐに出掛ける支度をしてとうとう行ってきました、神宮前!

以下、写真が多いので伏せますー!












じゃーんっ!
どーだっ!名鉄神宮前駅だぞーーー!
(このテンションの高さ、どうにかならないものなんでしょうかね(^^ゞ)

13.6.30名鉄神宮前駅


駅周辺のいろんな角度から、いろんな色の名鉄電車が走る中、赤いのだけを撮影(〃∇〃)
13.6.30神宮前1 13.6.30神宮前2
スカーレット目的だから、ね。

ビデオカメラ持ってないから、デジカメの動画とタブレットの動画で電車を撮影。
何台も何台も電車を取るうち、この電車の音じゃないかな?ってのは出てきたんだけど、
実際のところはどうなんだろう?

神宮前の駅は、隣にJRも並走してて、本線と常滑線が交差するだけあって主要駅なのか
運転士さんが交代する姿が見られたり、セントレアや内海、犬山、岐阜方面まで・・・、
いろんな電車が走ってて、こうやって眺めるのも楽しいなー(実は鉄道好き♪)なんて。
撮り鉄少年もいたし(^^ゞ

動画は、ゆっくり比較してからどの電車の音なのか、じっくり推理してみようかな。
好きなものにはとことんハマる私、今回もかなり名鉄について詳しくなった気がするよ。


あまりに嬉しくて、ツイッターで夕方つぶやいたけど、
ここの駅でしか買えないシリーズというガチャガチャで、神宮前ストラップをゲット!
13.6.30神宮前駅ストラップガチャガチャ 13.6.30神宮前駅ストラップ

ガチャガチャは2台あったけど、どっちも残り少なかったー。
あれって、補充してもらえるんだろうか? まさかこのまま廃盤?!
欲しい方は、改札口の真ん前にあるのでゲットしてみてくださいませ。

13.6.30神宮前3
これは、神宮前より南側方面の景色。
緑色の高架は、大橋くんの家の方へ行く「常滑線」。
見えにくいけど、カーマホームセンターとトヨトミの間を行くのが
シンタくんの家の方角の「名古屋本線」。
今日は、これをしばらく眺めてたなー。
これが二人をつなぐ線路なんだなって思うと、いろんな事が思い出されてじーんと。


さて、明日は月曜日。
そして、明日から7月。
頑張らなくちゃ!


そうそう、
今日のラジオは、頑張って音声を保存できたので、
また文字に起こしてみようかと思ってます(^^)v
書き出すと良く覚えるしね、自分のためにも頑張るぞ!


では、目が閉じかけなのでこれにて。

あ、日付替わっちゃった!
あー。

でも、6月30日の日付でアップするもんね!

[ 2013/06/30 23:12 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する