ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スカーレット、イントロ走行音確認

梅雨の晴れ間? もしかして梅雨明けた?
どっちかわかんないけど、週末のラジオの文字起こしもしないまま、
昨日録ってきた電車の動画をパソコンに出す事ができなくて、
朝から説明書読むやら、ドコモに電話するやら忙しかったー。

デジカメの動画では(だんなさまが)撮ったのは画像が粗くて、
私のタブレットの動画に期待してたのに、画像がボケボケ。
なんで???とタブレットのレンズを見ると、なんと保護シールが貼ってあるし。
これって、買った時のままの保護シールじゃないの?!
ええーっ!ウソー!!!(;一_一)

パソコンに動画を取り出したはいいけど、全部ボケボケ。
あー、残念だー。

でも、音は聴けるから、ゆっくり確認してみた。


スカーレットのイントロ前の電車の走行音は、3500系じゃない?
昨日神宮前駅でも同じこと思ったし、そうじゃないかなーと思うんだけど。
今回のアナザージャケットの中では、TSUTAYAチェーン特典だったやつね。
違ったら・・・ゴメンなさいm(__)m


今回、1月に買って初めてタブレットで写真と動画を録ったんだけど、
持ちにくいし、画面広い割に、日に当たってると画面が全然見えないし、
なかなか難しいもんだなぁと思ったりした訳で。


名古屋出身じゃないけど、平成7年から名古屋にいるから(一時地元に戻ってたけど)
昔は名鉄犬山線の犬山遊園-新鵜沼で、道路を名鉄電車が車と並走する部分があって、
初めてそこで電車と並走した時には、こんなとこあるんだ!って驚いた事もあったし、
お付き合いで豊川稲荷か豊橋までの初詣きっぷを買って、家族で名駅まで出かけて、
わざわざ名鉄に乗りに行った事もあった。
豊橋に行った時は、乗りたいってだけで意味もなく路面電車も乗ったしね。
私が電車好きだし、息子も電車好きだったから(私がハメた?笑)
そういう経験も少しずつだけどできてた。

名古屋に住んでいなければ名鉄に乗ることもなかったかもしれないし、
スカーレットを気軽に見に行くこともできなかったと思う。

名古屋に住んでて良かった。。。
スキマスイッチのファンになって、良かった。。。
なんか急にそんな事を思ったり(^^ゞ



そういえば、今日アップの「あと8日」の写真、
大橋くん良い顔してる。。。
音楽の日のやつかー。 
写真もギリギリに撮ってるんだ、ご苦労さんです。

今月末発売の新曲は、通常版のジャケットが好きだけど・・・、
私は初回限定盤が欲しいし、だってDVD観たいし、
きっと初回限定盤にも同じような写真が入ってると信じてるよ。
スキマチームの方々、どーぞよろしくです。




追記:これをアップしてDELUXE覗いたら、シンタくんが日記更新!
   私が昨日行った神宮前駅での、携帯セルフターマー自撮り写真もあった!
   なんだー、これ、金山方面へ行くホームの先頭部分じゃん!
   そうか、そっちで撮ったんだねー、なるほど。

   今回私は、ホームへは降りなかったんだけど、それは理由があっての事。
   シンタくんがどのホームで撮ったかがわかってから、ホームに降りて
   シンタくんと同じ場所に立って、電車の走行音を確認してみたかったから。
   うんうん、そっちだったんだねー。 なるほど。。。
   
   昨日見てきた景色が、シンタくんの日記で再現されてるってのが不思議で、
   だけど、なんだかすっごく嬉しいっ♪





[ 2013/07/01 21:03 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する