ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

さすが、シンタくん


今日は、娘が朝早くからボランティアへ出かける日。
毎週この日は、いつもより早起きして、娘も1時間以上早く出かけるから、
一人になる午前中が長くて、なかなか有意義に過ごせる日なのです。

そんな日に私は何をしているかというと、スキマスイッチの事をいろいろ考えてる。
家族がいてもいなくても・・・まー、いつもか(^^ゞ


スカーレットの走行音を録音したのが、金山方面って昨日わかって、
最初は不思議だったけど、よーく考えてみたらそれは当たり前。
だって、「スカーレット」って夢に向かって上京する曲だもんね。
東京へ行くなら、神宮前からだと金山方面に進むに決まってるじゃんね。
そんな事いまさら言われてもって感じかもしれないけど、改めて納得。
さすが、シンタくん。

音鉄さんでスゴイ人になると、どこの駅のどのホームでの音かわかっちゃうとか。
そうなると、上京する時のホームなのか、家に帰る時のホームなのかは大事だもん。
そりゃそっちになるわね。

ちなみに、この前も載せた同じ写真だけど、
シンタくんが録音してたのは、この写真で右側のホームの端。
13.6.30神宮前2

アップになると、このホーム。
この電車は佐屋行き。ここから佐屋まで行っちゃうんだー。結構遠いのに。
13.6.30録音ホーム


「10th」のカウントの声は、1~9を二人で言ってるのか、もしくは交互なのか、
声を加工してあるのがシンタくんなのか、何度も聴いてみるけどよくわかんない。
しかも、10(ten)を二人で言ってるらしいのに、何度聴いても片側ずつ聴いても
右も左もどっちもシンタくんに聴こえる・・・本当に二人で言ってるの?


さて、こんな事ばっかり言ってないで、先週末のラジオを文字起こししないと!
早くしないと、聴いた瞬間のウキウキ感が減っちゃうじゃん!


BGM:「スカーレット」「トラベラーズ・ハイ」「10th」byスキマスイッチ
   
   そうそう、我が家のナビは先週末からノースアップにしてみました。
   だんなさまには「見にくいよ」って反対されたんだけど、とりあえず。
   でも、うちのナビは右左折する時だけは、ノースアップの横に
   ちゃんと、進行方向の車の向きでどっちに曲がるか矢印が出るよ。
   最近のナビはこういうの多いらしい。
   私は地図が好きだし、ノースアップじゃないナビにもそんなに慣れてなかったし、
   今のところノースアップでもなにも問題なし。
   あ、そういえばノースアップにしてから自分で運転してないんだっけ???
   へへへ、それじゃ変わらないじゃーん(笑)



[ 2013/07/02 09:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する